島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っというか読まれてました、晃です(ぇ

まさかこうも容易く思考を読まれるとは思いませんでしたよw
龍之介さんはニュータイプの素質があると思います。
というかニュータイプですw

対戦相手が次に使ってくる計略が読めたり、
ザラついた感覚に襲われることがあったり、
妙に3分間集中できたり、
対戦相手と心で分かり合えたりしてませんか?
それと、ひょっとしてドムを踏み台にしたことありませんか?

もし心当たりがおありでしたら、戦場の絆をプレイしてみることをオススメします。
味方からは頼もしいエースと称えられ、敵からは白い悪魔と恐れられること間違いなしですw



さてさて
思いっきり私信から始まりましたが、実は今日出陣してきました。
休日出勤で梅田に来ておりましたので(涙

ちなみに、以下が今日出陣してきたSR太史慈デッキです。





くっ、退却の鐘か…この百ある傷の、ひとつひとつが俺の誇りよ!無念…あり得ない!孫策様、お傍に参ります…


自宅に届いてた封筒を(以下略w
ってわけで今日はSR太史慈の日でした。
孫策は月曜に到着予定……惜しい!

どう組むか色々と考えましたが、オーソドックスな呉単に落ち着きました。
で、このデッキで結構ボコボコと負けましたよと(ぇ

太史慈がピンで落とされてようやく気がつきましたね。
ん、、、やることねぇなw

遠弓乱れ撃ちのみを頼りにしてちゃ勝てないか…。
他にも便利な計略を用意しとかないといかんなぁ。





くっ、退却の鐘か…ワシはまだやるぞぉ!灰になるがいい立つとしよう!孫策様、お傍に参ります…


ってわけで少し改良したのがこのデッキです。
槍+柵+強力な火計ということで、陸遜が大抜擢されました。

こちらのタイプではチョコチョコと勝てました。
主に陸遜の夷陵絡みの内容で(ぇ
夷陵の炎、、、なんつー範囲してるんだw
デカ過ぎだろこれ(^^;

縦に長い赤壁が百式のメガバズーカランチャーなら、
横に長い夷陵はZZのハイメガキャノンですな。

引き篭もってハイメガ撃ってたらもう少し勝てるかもしれませんが、
そんなのやりたくないし、太史慈が乱れないとツマンナイのでもう少し改良を加えてみることに。




■ここ数戦で感じたこと

・乱れ撃ちの他にも便利な計略が必要。
・やっぱ一人ぐらい騎馬が欲しい。
・こちらがリードしてる時の守りに乱れ撃ちは強かった。
・むしろ攻めの方が難しかった。
・「はい、そこまで」 に気をつければ蜀には大分と有利だった。
・でも蜀との遭遇率がガタ落ちしてた。(この日の遭遇率10%)
・そもそも弓の使い方がなってない(ぇ



とまぁ色々と考えてると、久しぶりにいつもの梅田のメンバーが揃うことに(ぉ
せっかくなのでSR太史慈について破滅的な献策を授かることに。

ちなみに私は、退路遮断を含めた涼と組んでみようかなぁとか思いました。
退路遮断は単発でも結構嫌がらせになりますし。




リン氏の破滅的な献策
くっ、退却の鐘か…天下は、彼方か…この炎からは逃げられぬ


見える、端攻城され放題な未来が見えるw
これは腕がないと相当厳しいだろうなぁ……。

ってかこれケニアじゃんw




ちなみに量産曰く、遠弓の舞いは士気の無駄なんだとか。
ん、、コンセプト全否定されたかw
でも一理あるか…

舞うと四枚デッキになって、
更にそこから太史慈が援護射撃に回るから攻城しにくいんだろうか…。

う~む、じゃあ乱れ撃ちは単発で使ってみようかな?
仁王の例もあるし、それも有りか。
守りにわりと強かった乱れ撃ちだから、攻めに有効な計略が欲しいところだなぁ。

すると量産が、麻痺矢天啓みたいに天啓でリード奪って
その後の守りに乱れてみてはどうかという献策が。







頭良いなお前!







とりあえずその場で思いついたデッキ
くっ、退却の鐘か…どうした、太刀筋がすくんでいたぞ?ワシはまだやるぞぉ!立つとしよう!あり得ない!


韓当か孫桓を呉夫人にしてみてもいいかも。
賢母からの天啓や、賢母からの乱れ撃ちに繋げる事も可能になりますし。

おおっ、何だか面白そうになってきたぞ(^^
これからは太史慈と孫策を中心に出撃だッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠弓の舞、そんなに使えませんか・・・。
やってみたかったけどそんなに微妙ならやめておきます(ぁ
弓多めのデッキに変えた途端、蜀と会わなくなるんですよねorz

では私もSR太史慈について破滅的な検索をw
私はSR太史慈、R孫策(馬)、UC呂蒙、SR呉夫人、UC韓当でいって見ました。
なかなか強かったです。韓当→孫桓はお好みで。
私は胸板をチョイス。(そんな理由か!
賢母からのコンボはどれも強力だったので、
ママ投入もいいかもです。
2007/01/14(日) 09:55 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
無理w
使ってくる計略が読める…
…うーん、まあ、一つのデッキにキー計略は少ないから読める時はあるかも知れない…
後は…無理ですwww
ニュータイプではありませんよ(汗

個人的には、
遠弓と組み合わせるよりは、流星と組み合わせることが吉かと思います。
でも、守りぬくことを考えると柵があるSR呂蒙のほうがいいですけど(汗

SR小喬、UC大喬(遠弓)、R許チョ、UC文聘、UC徐盛
…というデッキで、2人舞って勝ったことありますよw
弓が自城から相手の城門まで届きましたよwww
刹那の怪力で殲滅&攻城というなんつーか力押しでしたw
まあ、勝った時は、蜀単相手でしたがw(汗
遠弓も弱くはないですよw
2007/01/14(日) 21:39 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
呉の国は蜀と違って良い所らしいですしねェ~
(゜0 ゜)\(-_-)<劉禅か(爆
ギャ!ゲフ!ゴフ!ご、ごめんnasガボガボgabo どさり

コスト9大会、、、いいですね!
ちょうど20日に出陣予定なのでやってみようかな・・・
ん?デッキ?
ほとんど魏と蜀しかカード無いし・・・(殴
9枚悲哀なんてのも面白そうd(ry
あ、キーカード持ってないや
嗚呼晃様・・・どうかこの間抜けなどうしようもない私に、どーか、どーーーーかお知恵をお授けくださりませ~~~
2007/01/15(月) 15:44 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
やっぱロマンを求めて遠弓麻痺矢乱れ打ちやってください。
できれば遠弓遠矢麻痺矢乱れ打ちで(マテ
まぁ乱れ打ちは賢母や推挙と組み合わせるとダメ計対策にもなっていいと思います。
 
コスト9の大会は今こそコスト3三体のケニアで逝ってみましょう
2007/01/15(月) 16:42 | URL | まめ #-[ 編集]
やっぱりケニアは弓単で行くのはどうでしょうw
神速・人馬・全突とは相性いくらなんでしょうね~
遠弓は個人的には、可能性を秘めてはいるカードだと思っています。
舞った後のコンボや弱点対策があれば・・・
新カードに期待でw
それでは。
2007/01/17(水) 22:13 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスッ!

>嘉秦さん
う~ん
槍相手にはとんでもなく嫌がらせなのですが、、肝心の蜀と当たらなくなりましたので(^^;
SSQってやつでしょうかw

なるほど、やはり賢母はいい感じですか。
賢母乱れ、賢母蛮勇、賢母阿蒙、賢母胸板
どれも面白そうですね(^^

それ、いただきです(コラ



>龍之介さん
そうですか、でも龍之介さんはかなり素質あると思うんですけどねぇ~。
是非フラナガン機関にご連絡を

なるほど、流星ですかぁ。
小喬&大喬の夢の競演なのはいいのですが、(いいのかw
私が個人的に流星が好きでないのが欠点でしょうか(ぇ

ダブル遠弓!?
いや、遠弓遠矢の舞い!!!?
もはや強弓ですねw
そこまで徹底するとは、流石であります(^^



>ヨシチクさん
SR太史慈にSR孫策、呉も中々良い所ですよ~w

私も大会仕様のデッキを色々妄想してるのですが、中々決まりませんねぇ~。
今ちょっと思ってるのはR呂布を使おうかなぁとか思ってます。
R曹仁入れて7枚デッキにして、刹那飛将遮断なんて面白そうかも(^^



>まめさん
遠弓遠矢麻痺矢乱れ撃ち!?(長っw
絵に描いたようなロマンコンボですなぁ~。

コスト3ケニアは、、勢力がバラバラなのが欠点ですねぇ。
端攻城もされたい放題でしょうしね(^^;



>俯瞰史記さん
弓ケニア……SR趙雲に神速されただけで悶絶ものですねw

そうですね、使えない舞いなど一つもありませんもんね!
現環境だと流星で引き篭もるのがいいかもしれませんが、う~ん……。
新カードが待ち遠しいです(^^;
2007/01/18(木) 23:14 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/207-98fcdc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。