島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129






天下無双!?









豪傑!?









荒ぶれ!?









+いつもの義兄弟





今日初めて知ったのですが、コスト9大会があるみたいですね。
で、上記がその称号らしいのですが、
かつてこれほどまでに魅力的な称号があったでしょうか?







否ッ!







臥龍・鬼才・策士のように知的な称号とは対照的で、
天下無双・豪傑・荒ぶれ、どれも漢の称号じゃありませんか!

大戦風に例えるなら、前者は伏兵持ちの妨害計略 or ダメ計使い。
後者は勇猛持ちの単体超絶強化 or 自爆計略使い。

軍を指揮したり権謀術数をめぐらすのが前者なら、、、

常に先陣を駆け抜け、
矢を受けようが…
槍で突かれようが…
馬に突撃されようが…
ただ愚直に前へ! 前へ!! 前へ!!!

そんな泥臭さが似合い、どこか脳筋を思い出させる。
それが今回の称号なんじゃないかなぁと思ってます。
※あくまで私個人の勝手なイメージですw


大会自体の仕様も楽しそうですし、私も是非参加したいですなぁ。

いつものデッキの誰かをコスト1グレードアップさせるもよし、
アッと驚くようなコンボを狙うもよし、
五虎将や曹操四天王のような統一感のあるデッキもいいですね。

ん?
統一感だって!?




血路を開け!くそったれぇー!この借りは返しますぞ!どうだ、俺についてこねーか?


ゆ、夢の川原単が!?
もとい修羅単が!?



_| ̄|○ il||li  組めない…



コスト9.5大会になりませんかねぇ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
運がなかったですね(´・ω・`)

でも天下無双は欲しいですよね~w
それで呂布使えたらもうそれだけで満足しそうですw(カテヨ
2007/01/13(土) 00:47 | URL | タカ #-[ 編集]
すべては読みどおりw
すべては読みどおり!
称号に、晃さんが反応することも…
すべて読みどおりなんですよw

…そう川原デッキも、横山デッキも組めないのですよorz
統一感を求める晃さんなら、蜀袁伊藤サトシデッキですよねw
丁度、コスト9ですしw
…あ、UC典韋が入るスペースがない(汗
2007/01/13(土) 21:01 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レスッ!

>タカさん
何か最近こんなのばっかです…(^^;

ですよね~。
天下無双取ったら呂布しか使えませんよね(^^



>龍之介さん
いやはや、御見それしましたよ(^^;
う~ん、私の思考パターンはそんなに読み易いのでしょうか…w

そうなんですよね…
あともう一声あれば組めるのですがorz

なるほど!
絵師単デッキがありましたか!!

って主役が……orz
2007/01/18(木) 22:51 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/206-56fcc62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
