島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ってわけで今日は梅田に出陣してきました。
なにやら量産も来れるとの迷惑メール(深夜)があったので、久々に店内もできそうな予感です。

で、相変わらず乗り心地の悪いバスに揺られながら梅田に到着します。
思いがけぬところで白竜君とばったり会ったりしましたが、
量産は……まだっぽいので先に全国しとくことにしました。

ちなみに1戦目のみ白竜君が軍師として見守ってくれてました。
量産とは違って、やる気が出ます(ぉ




■ガチ大徳
くそったれぇー!どうだ、俺についてこねーか?俺を斬れる者はいるか?畜生やるな!ここからが勝負だぜぇ!


私が真面目に大徳デッキ作るとこんな感じになりました。
理想はUC姜維 → 関銀屏なのですがねぇ…。
麋竺はチョロでもいいかもしれませんが、オプションで仁王バナナが出来るように麋竺にしてみました。
ほぼ強化一辺倒なのがちょいと気になりますが(^^;



1戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!次はどいつが棺に入りたいか?我が進撃、止められると思ったか!私がやりたかったのはこれでございますぞ!夢では、ないのか…ふぁ~あ


逢紀を田豊にした飛天檄文デッキですね。
張飛が引っ張られないように気をつけないといけませんな。
ん、よく考えたら初対戦かも?



飛天のスピードにあたふたしましたが、仁王とバナナでリード奪って判定勝ちでした。
今回は麋竺がよく頑張ってくれましたねぇ。
投げバナナで張飛がしぶとかったw

あ、大徳使ってないや(オイ




2戦目
しゃあぁー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!はい、そこまでこれぞ、用兵の奥義よ!


八卦四枚ですな。
パワー勝負なら臨むところよ!!



開幕から攻城入って押せ押せでしたね。
中盤は仁王で戦い、終盤に大徳仁王を決めて落城勝ちでした。

大徳仁王はたまりませんなぁ~。
武力21の張飛と乱戦中の武将に、後ろから大徳魏延と麋竺がガツガツ突撃を……
至福の時間でした(コラ




3戦目
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!最後の決着をつけるとするか!ぶったまげろやぁ!十面埋伏の計じゃご苦労様です


やけに反計に特化した自在デッキだなぁ。
武力低いから、伏兵を上手く処理すれば開幕から行けそう。



開幕で劉備が典韋を斬るという奇跡が起こりました(何
しかもそのまま劉備で程発見します。
行ける、こりゃ行けるぜよ!



ジャ~ンジャ~ン



かかったな、殲滅せよ!



( ゚ー゚)ん?






くそったれぇー!






_| ̄|○ il||li






早くも抱負破りの一撃w
劉備で典韋を斬っていなかったらと思うとゾッとします…。

そんなこんなの後、仕切り直した後に大徳でリード奪います。
しかし終盤の自在で大量にリードされてしまいましたorz
相手にライン上げさせ過ぎたか…。

最後に数発攻城入れたのですが、2.7%分の根性が足りず判定負けでした。

中盤の攻城と終盤の攻防がイカンかった…。
中盤は柵なんか無視してもっと城壁殴っとかないといけなかったかな。
終盤は不用意にライン上げさせたのが×





とりあえず大徳で三戦し終えたのですが、量産はまだ来ず。
しょうがねぇな、もう一回大徳で行くか。




4戦目
この傷、覚えておくぞ!よく来たな無念…ガタが来たか…天よ、力を!


さて、左と真ん中が森のステージでどう攻めるか……



いや、どう攻めたらいいか分かりませんでした…。
流星落とされて(以下グダグダ

周泰と周瑜のコンビに判定負けです。
もっとこう、大徳の広さを有効活用しないとな…。




ここでデッキ変更
ちなみに量産はまだ来ずw


■お前らの命、呂布にくれッ!(ポップ風に)
我が黒き獣を解き放つ!オノレ虫ケラドモガ!甘い!考えうるとこすべてが甘い!ははは、弱いねあいやっ


退路遮断があれば、攻めにも飛将をつかえるじゃん!
攻めにも飛将は必要だ! by名君(ぇ

ということに最近気がついたので(アホ)、董白を採用してみました。
コスト1のところの低武力が二人来たので総武力ダウンが少し心配でしたが、
それでも総武力27もあってビックリです。
これぞ呂布マジックw



5戦目
兄者、出撃を!まだ終わりではない、退く!父の名に懸けて!ここは退かせてもらう!天罰よ!ここからが勝負だぜぇ!


6枚桃園!?
桃園 → 目覚めで大変なことになりそう(^^;
グゥレイト!落雷の方が怖いぜ!!



悪鬼の城ダメで競り負けた…orz



ちょっと調子乗って悪鬼を単発で使ったのですが、
まさかこれほどとは……。



ああ、昇格戦ミスったぁぁぁorz
しかもこの辺でようやく量産からメールが来ます。
要約すると、



今起きたところなんだとか



………………



よぅし、歯を食いしばれ!
そしてデンプシーと竜巻JOLT、好きな方を選べッ!!

まったく、深夜の迷惑メールの次はこれかよ。
ヤレヤレだぜw

仕方ないので再び飛将軍でリベンジ!



■くれてやるぞこの命ッ!!(ヒム&ラーハルト風に)
我が黒き獣を解き放つ!オノレ虫ケラドモガ!甘い!考えうるとこすべてが甘い!ははは、弱いねあいやっ


もう悪鬼は単発で使わない…w



6戦目
天下は、彼方か…熱くなってしもうた、血は争えんなガタが来たか…あり得ない!くっ、名刀があだとなった…しゃきっとせんか!


手腕からの屍が強力な、呉単タイプの屍ワラでしょうか。
グゥレイト!火計の方が怖いぜ!!



呂布の弓が効いて開幕から押せ押せでした。
騎馬がいないので、呂布が弓撃ちっ放しでしたし。
呉単タイプは騎馬入れにくいからねぇ。
個人的に、魏や蜀と混ざった方が脅威に感じます。

で、開幕からいい感じにマウントとります。
そこで攻城を邪魔してる呉夫人に閻行が突撃した瞬間、、、



閻行 VS 呉夫人



うおっw
呉夫人が相手だと、正直自信が無い(ぇ


カシャン、カシャン、カシャン、カシャン、、ギーン




引き分け




………………





(TーT)b < 閻行グゥレイト!


ここで密かにガッツポーズ(ぇ
呉夫人はリアル勇猛持ってますからねw

いや、終盤の呂布VS孫堅にはちゃんと勝ちましたから!
こちら有利ですが


その後は悪鬼飛将を何回か使って落城勝ちでした。
華雄の計略回数・撤退回数と、呂布の計略回数がピッタリと一致するw




7戦目
しゃあぁー!我が修羅に勝てはせぬ!こ、腰が…痛いのとんでけ~痛いのとんでけー


回復と忠義のW舞い!?
これまた凄いデッキですなぁ。



今回は蚩尤も結構使って勝ちましたね。
こちらに弓呂布いるのに、アグレッシブに舞ってくる熱い人でした。





ふぅ、何だか意外と長くなってしまったから二回に分けますか。
あ、量産はたしか7戦目辺りから現れました(遅ぇw


さて、次回は飛将軍デッキの負け戦から始まり(ぁ
続いてヤツとの店内ですな。

しかしその前に……






君主カードの再発行申請しないと('A`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仁王恐い仁王恐い・・・orz
結構最近また仁王られて負けました。www
本当にあの人苦手です。
何ですか?挑発系計略なのに迎撃ダメUPとかwww
2007/01/09(火) 04:52 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
大徳劉備か桃園劉備、どちらでも良いから出てほしいのですが袁の劉備が4枚目とかホント参っちゃいますよw
レートの件ですがありがとうございました。かなり参考になりました。
近くのカード屋が平均的レートの半分の値段で買い取っていることが分ったりw
2007/01/09(火) 10:54 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
お久しぶりになるのでしょうか
最近やっと関銀屏を手に入れたまめです^^
仁王はやっぱ最強ですよね~
騎馬単の神速デッキを仁王だけで壊滅させましたしwww
流石○筋。力だけは強いぜwww
それにしても呉夫人一騎打ち強いですね~(閻行が弱いだけかもしれませんが・・・
あ、仁王使うなら甘皇后使うと面白かったですよ。
士気12から舞→4C待って仁王は驚異的な持続力でした。あれはたぶん号令使われなければと2コス2体くらい相手にしても余裕でいけると思います(さらにバナナ投げれば・・・
是非お試しあれ~
2007/01/09(火) 20:53 | URL | まめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 20:58 | | #[ 編集]
レス!

>順平侯さん
迎撃ダメUPでの迎撃は魅力的ですよね~。
こればっかりはUC張飛にも真似できませんし。

たしかに迎撃はダメは素晴らしいのですが、
実は仁王する側もヒヤヒヤしてるんですよねぇ~。
一歩間違えたら突撃の嵐ですからw
騎馬単が一番怖いです(^^;



>ヨシチクさん
うわw
桃園の劉さんに好かれちゃってますねぇ~。
これは袁単を使えという天啓では?

カード屋ってべらぼうに高く売りつけて、格安で買い取る店とか多いですからねぇ。
昔行った、某黄色い潜水艦とかヤバ過ぎでした(^^;



>まめさん
お久しぶりです(^^
おおっ、関銀屏いいですねぇ。
私も一回でいいので仁王と一緒に使ってみたいんですよ~。

仁王は強いです!
これぞ最強の単体超絶強化!(だと思ってます)

ん~
呉夫人に関しては、、多分両方です(ぇ

回復仁王ですか!?
ふむふむ、なるほど...φ(..)メモメモ

単体でも号令とタメ張れるのですから、回復の力が加わると……
思わず口元が緩んでしまいますw


>管理人のみ閲覧できます。さん(ぇ

∑( ̄□ ̄;)!!


m(__)m
2007/01/12(金) 20:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/203-5049011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。