島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


いやはや
1月1日の記事の画像はもう消した(というか表示しなく)したつもりだったのですが、
どうやら消し方が温くて勘のいい人には見れちゃうみたいですねぇ。
先程シンえもんさんと花栄さんのコメント見てビックリしました(^^;

で、自分でも試してみると………うん、見れるなこれw
う~む…



ま、いっか(コラ




さてさて話変わりますが
せっかくの年の始まりなので、ここいらで今年の抱負でも決めておこうかなと思いました(1月3日に決めることか?w)




一つ. 典韋で伏兵踏まない




二つ. 張飛で伏兵踏まない




三つ. 孫策で伏兵踏まない




こんな感じでしょうか。

いや、うちの典韋と張飛の伏兵遭遇率がちょっとアレでしてね(^^;
二人とも賈クとか孔明とか大好きですw

孫策はまぁ、いずれ使うつもりなので前もって決めておきます。
騎馬だから更に伏兵遭遇率が高くなりそうですが…


ん、こう考えてみると私にとって勢力別のお気に入り武将が決まってきてますね。

魏と蜀はまぁ、言わずもがな。

呉は最近興味が出てきたSR孫策ですね。
あと大戦2仕様が手に入ればSR太史慈も該当します。

袁は大将軍ですね!
前回使った時は大敗だったので、今度リベンジしてきたいところです。

涼はやっぱ弓呂布かなぁ~。
最近使ってないからまた使いたくなってきました(^^

他はモチロン無双呂布ですね。
こちらも最近使ってないや……
また無双で暴れて~w




ここは通すわけにはいかんのだ…



くそったれぇー!



まだ、やりたりねぇ(今のところ)



だぁいしょうぐーん、とうじょぉう!



我が黒き獣を解き放つ!



灰となれぃ!


ん?
何かちょっと違和感がするな…
ちょっと横に並べてみよう。



ここは通すわけにはいかんのだ…くそったれぇー!まだ、やりたりねぇだぁいしょうぐーん、とうじょぉう!我が黒き獣を解き放つ!灰となれぃ!


なるほどね、そういうことか。
揃いも揃ってみんな脳きn
(ここまでが1枚目。ここから下は真横に破られている。)



(ここからが2枚目。ここから上が真横に破られている。)
あ、そういえば久々にトレードするつもりだったので一応マナーとしてレートを見ました。
そこでどこか違和感が。

えっ?
太史慈が周姫に匹…敵……?



なっ、何が起こった!?



蔡文姫もいつの間にか3位になってるし。
周姫が独走状態だとばかり思ってたのでビックリですよ。

ひょっとして太史慈が流行ってる?
んなこたぁ無いと思うのですがw

う~ん、謎だなぁ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

そうか、レートがソコまで、
変動してるんですなあ。
全体的に弓兵のレートが、
上がってると見て良いのかな。

特に次回Verでは呉が増えそうな
そんな感じがするので、
高武力の弓兵は、
益々需要が高まりそうですね。
適当に言ってみただけですが。(爆)
2007/01/03(水) 22:54 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
本年3日目にして我慢できずに逝ってきました~
川原張飛と蔡文姫引きました(お
皆さんRとLEとかでレア度が違うだけの武将が被った時ってどっちか売るんですか?ちょっと迷ってるんで御助言頂けたらうれしいです。
あとレートとかって何処で分るんですか?
教えてく~ださ~いw
2007/01/04(木) 12:32 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
今更ですが…
あけましておめでとうゴザイマスw

太史慈は確かランカーの誰かが
太史慈使ったデッキの構築したかなんかで人気出てるんじゃないかと(´ω`)

2007/01/04(木) 12:42 | URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集]
うちの馬超も八卦の人とか攻守自在の人に良く遭遇しますw


んじゃオレも勢力別好きな武将でも

魏:曹操
呉:陸遜
蜀:趙雲
袁:張コウ
西:馬超
他:張任

ひとりづつ出すとこんな感じで
蜀とか呉はまだいっぱいいるんですけどね~
2007/01/05(金) 02:01 | URL | シン #-[ 編集]
レス!
>マユラさん
こちらこそヨロシクお願いします(^^

言われてみれば上位三名は弓兵ですねぇ。
でも、まさか、、、いつの間にSR太史慈の時代になってたのでしょうか…w
でもちょっと嬉しいかも(ぇ



>ヨシチクさん
おおぉ~、いいですねぇ(^^
私もボチボチ出陣したいですわ…。

川原張飛と蔡文姫おめでとうございます!
特に川原張飛おめでとうございます!!!w
あいつは中々熱いヤツですよ~。

ん~
コンプ目指してるなら最低一枚はキープでしょうが、そうでないなら気に入ってる方のみを残してトレード
等に出すのも手だと思います。
ちなみに私は後者ですね。

レートの参考サイトは人それぞれだと思いますが、
http://mikunishi.blog69.fc2.com/
http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/sangoku.htm
私はこちらさんを参考にさせてもらってます。



>豚足の貴公子さん
こちらこそ今更ですが、あけましておめでとうございます(遅過ぎ

ええっ!?
ランカーの人がSR太史慈を!!?
その頂上見たかったなぁ…。



>シンさん
分かります、その気持ち凄く分かります!w
むぅ、ちょっと前に出すぎたかなぁと思って後ろに下げようと思った瞬間

ジャ~ンジャ~ン

って感じですw


おおっ、シンさんは全体的に知力高めですね。
やはりその人の特徴が表れるのでしょうかね?
私は脳筋ばっかり……w

お、馬超は涼ですか。
聖闘士馬超もいいですが、涼の荒々しい馬超もイイですよね!

「どうしたどうした!貴様等それで終わりか!?」

とか大好きです(^^
2007/01/06(土) 21:00 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
あけましておめでとうございます
勢力別で好きな武将ですか~
自分も武力高めの武将が好きですw
後は、舞いかな~
舞いデッキは本当試してみたくなります。
それでは今年もよろしくお願いしますw
2007/01/07(日) 21:54 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レスレスッ!

>俯瞰史記さん
ども~、今年もヨロシクです(^^

ですよね~。
やっぱ高武力には惹かれるものがありますよね。
脳筋が多いのでダメ計で一発退場だったりしますが、
だがそこがイイッ!(ぇ

そうですね、
私的には俯瞰史記といえば劉禅の勅命と、穆皇后の忠義舞いのイメージが強いです(ぉ
2007/01/10(水) 20:23 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/201-01cedaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
