島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ!
いよいよ明日から休みの晃です(^^

いやはや、この年末と年始の休みをどれだけ待ち望んだことやらw
年始のビッグイベント(?)のお年玉とはもう関係無い年齢になってしまいましたが、
年末年始の休みは嬉しいもんですなぁ。

そうそう、
お年玉で思い出したのですが、今の子ってどんくらいの金額貰ってるもんなんでしょうねぇ?
今更ながらですが、ちょっと気になってますw
余裕があったら是非私にも(黙れ



さてさて、
突然話が変わりますが、私は割と影響されやすいヤツです。
全国で当たって印象に残ったカードとか、すぐ自分でも使ってみたくなります。

そしてこの前ボロ負けした日に、とある武将に魅了されました。



江東の小覇王 孫策!

皆殺しにするぞ!!この孫策伯符に降れい!



知力アップせずに使うと可哀想なカウントでしたが、
賢母や推挙で知力アップした進撃には興味を持ちました。
そして、兵力9割の楊阜が一撃で吹っ飛ばされた時に惚れましたw

そんなことがあって、最近はSR孫策入りのデッキをよく考えてます(^^
SR孫策持ってないくせに



進撃のごとく!
皆殺しにするぞ!!この孫策伯符に降れい!安い首だが貰っとくぜ!ガンバッ タゾあり得ない!シャキッとせんか!


推挙進撃の方が士気的にお手軽ですが、個人的には他の計略へのスイッチも可能な賢母がいいかなぁと思ってます。
別に両方入れてもいいですが(ぇ

あとステータスを重視するなら陳武は黄蓋でもいいかもですね。
でもコスト1.5の意地は役に立ちそうだし、、迷いますなぁ。

賢母 → 進撃
賢母 → 漢の意地
賢母 → 双弓麻痺矢(双弓麻痺矢二回の方がいいか?)
賢母 → 火計(これは流石に無しですがw)

賢母天啓も狙えるR孫堅を入れたり、
周泰にして1.5をR孫権という手もありますが、
UC張飛を意識してR甘寧を採用しました。
進撃って大車輪されるだけで止まりそうなので……

すると主力が見事に脳筋になっちゃいましたw
あ、その為の賢母か(^^;



嗚呼、考えれば考えるほど進撃したくなってくるw
こりゃトレードしてでも使いたくなってきましたよ。


あ、呉夫人も持ってないや(ダメだコイツw
コメント
この記事へのコメント
SR孫策入れると、武力9騎馬の強さがよく判りますよw
お供につける武将の知力がいまひとつなのは厳しいですね~
賢母があれば大丈夫かも知れないですが。
R太史慈とU呂蒙で知力の底上げと、賢母からの計略増やすのはどうでしょうかw
双弓麻痺矢の方が優秀でしょうが・・・
それではw
2006/12/29(金) 23:16 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
私の友達がSR孫策を使ってましたが、あの破壊力にびっくりさせられますよね。
戦器が、突撃ダメージアップですから、そこに進撃で突撃ダメージボーナスが付くと本当に手がつけられません。
これで、もうちょっと進撃が長くなればもっと使われるのに。
2006/12/30(土) 01:54 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
他軍と合わせて師の教えはいかがでしょうか?

SR孫伯符・Rパパ・盧植・周倉・孫桓 とか

教え天啓に教え進撃の2択
火計は隠し味に(笑

SR孫伯符・UC呂蒙・盧植・皇甫嵩・孫桓

あー後者はネタっぽいなぁ・・・(笑
2006/12/30(土) 03:11 | URL | シン #-[ 編集]
素でも二体位を屠るには十分ですよ。(槍以外)


SR孫策 SR呉夫人 R周泰 馬周瑜 潘璋

なんてどうでしょう?伏兵も周瑜で踏めていい感じです。

…自分は孫策だの周泰だので踏んでしまいますがね。
2006/12/30(土) 08:33 | URL | ハザン #RFphBmaY[ 編集]
大戦初めて八ヶ月・・・
なのにまだ一度も呉に手を出したことがないヨシチクですww
マッチングが一番多いのは呉ですがorz
神速使ってた時によく中ったのが伯符だったのですが、この人一人に壊滅させられたのは1度や二度ではありません(死
幸いな事にこのところ楽進がランキングでやっと上がってきて韓当が少しおされ気味なのでこのまま落っこちてくれれb(ry
2006/12/30(土) 13:26 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
とりあえず、一騎打ちでの「オレ、ガンバッタゾ」がお気に入りでなければ阿蒙さんの方が…と言う気が。

知力上昇後の「狂い咲き」阿蒙さんは凄いと思いますよ

あ、あと進撃さんは水計や火計にピンorまとめて狙われるのが基本なので散開しながらの攻防になりますので、割と難しいデッキだと思います~。

最近槍サックと進撃が妙に排出される君主より(すいません)
2006/12/30(土) 14:25 | URL | 名無し武将 #-[ 編集]
レス!

>俯瞰史記さん
ですね~。
知力の関係上、かなりデリケートな扱いが要求される武力9ですよねw

なるほど、太史慈と呂蒙ですか。
阿蒙は計略も強力なので候補にあったのですが、
太史慈はちょっと考えてなかったですね。

ステータスの太史慈、計略の甘寧でしょうか。
う~ん、難しいですなぁ(^^;



>日立さん
戦器、破壊力、必要士気、全て申し分ありませんよね!
しかし、やはりあのカウントが難しいですよねぇ…。

やはり知力アップ計略と合わせるのがベターでしょうか。



>シンさん
なんとぉー!?
教えと合わせて、進撃と天啓の二択は頭にありませんでした。
流石はシンさん、目の付け所が違いますなぁ(^^

え?
私にはどっちもガチに見えるのですが(ぉ
シンさんのデッキを参考に、教え進撃天啓阿蒙なんてのもw



>ハザンさん
なるほど、普通の進撃でも二人は可能でしたか。
自身も撤退するので、コスト2.5以上を狙っていきたいところですね。

大丈夫です。
私は脳筋で伏兵踏むのが十八番ですから(ぇ



>ヨシチクさん
なぬ、そうだったのですか?
呉も魅力的な武将多いですよ。
SR太史慈とか、SR太史慈とかw

なんとぉー!
神速に対して進撃で殲滅とか凄っ!?
相手君主はかなりの剛の者ですねぇ。
私もそうなりたいですw

おおっ、最近はまた楽進が盛り返してるのですか。
楽進頑張れ~



>サックと進撃が妙に排出される君主さん
ん~、特に思いいれは無いのですが
1.5の漢の意地は何かと便利かなぁと思いまして。
それでもやはり阿蒙でしょうかねぇ~。
知力アップした阿蒙の恐ろしさは身をもって体験してますしw

そうですか…
やはりダメ計を意識した立ち回りが重要なのですね。
私の最も苦手とする分野ですわw
というか得意な分野など存在しませんが
2007/01/01(月) 00:02 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/198-5ba1afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
