島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんかあれですねぇ
休日に体調崩すと凹みますね…
なんというか、、、休みなのに休んだ気がしないorz
まぁ、休んでるっちゃあ休んでるんですがw

じゃあ平日ならよかったか?
いや、そんぐらいで休むわけにはいかんでしょうね…。


ってわけで、ある程度回復してきたので土曜のことを書いておこうかな。
※土曜の時点ではまだ元気だったw


おそらくこの日が今年最後の出陣。
そして一月も何時出陣できるかわからないので、私にしては珍しくガッツリとやるつもりです。




ボロ負けするとも知らずに









使用デッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)畜生やるな!


二つ目の砦も突破なるかッ!?





1戦目
闘志を爆発させるのだ!どうだ、俺についてこねーか?ふんっ、俺を殺せる者などおらん!父の名に懸けて!天罰よ!




序盤から結構良い感じだったのですが……負けました。
大徳を仁王で潰そうとして、落雷食らったのが堪えましたねぇ。

えっ、ウソ?
もう士気12…??


どう見ても魅力を計算に入れてませんでしたorz


それにしても、これいいデッキですなぁ。
白銀・大徳・反逆・目覚め・落雷と計略多彩ですし、
槍3・騎馬2と兵種も良い感じです。
しかもその上魅力軍団とは恐れ入りました。

これがデッキ構築力ってヤツか~





ここでデッキ変更
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!ここからが勝負だぜぇ!


やはり張飛には孔明先生が必要だッ!
ってわけでバナナ仁王にスイッチしましたw





1戦目
戦だ!よく来たな熱くなってしもうた、血は争えんないやっほぅまんまとかかったな


願わくば、仁王VS阿蒙をw




よし、敵陣まで踏み込んだぞ。
孔明先生、お願いします!



これで勝負を決める!



よし、これで赤壁は怖くn…



焼き払え








( ゚Д゚)







くそったれぇー!

まさか、この俺が…






   。 。
  / /
( Д )




落城負けしましたorz
あまりの衝撃に兵法再起を忘れてしまいました(ぇ


チクショウ。・゚・(ノД`)・゚・。





またまたデッキ変更
ここは通すわけにはいかんのだ…次はどいつが棺に入りたいか?雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


もう司馬懿に頼るしかないのか…。




1戦目
くそったれぇー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!どうだ、俺についてこねーか?父の名に懸けて!


いいねぇ~。
仁王からの目覚めは私も一度はやってみたいと思ってるんですよ。
関銀屏持ってないけど…。

というか何で仁王使ってる時に当たらないかなぁ…
仁王対決ができたかもしれないのにw




えっと、普通に自在で判定勝ちでした。
なんで川原張飛使ってる時にマッチングしないかなぁ~。
仁王対決したかった…。





2戦目
しゃあぁー!何人の刃も、我が懐には届かせぬ!はい、そこまでこれぞ、用兵の奥義よ!




今まで激しいラグなんてほとんど当たったことありませんでした。
せいぜい迎撃の表示が無いのに大ダメージ食らってたり、
迎撃表示が出てるのにノーダメージだったりとか、そんな程度でした。
きっと運が良かったんですね…。

だからどうしようもないラグはこの日が初めてでした。

まさかUC張飛の計略が仁王になってるとは思いもよりませんでしたよ…。
何故勝手に大車輪の中に突っ込むんだ!?


なにより全体的に武将の動きがおかしかった…。
これキツイっスね…。

まぁ、普通にやってても負けてる確率の方が高いでしょうw





1戦目
まだ、やりたりねぇワシを通した、貴様らの負けだ!あり得ない!ガタが来たか…まんまとかかったなしゃきっとせんか!


賢母推挙進撃!?
なんて熱いコンボなんだッ!




賢母進撃で先にリード奪われましたが、
自在でギリギリ逆転勝ちでした。
賢母進撃ってあんなに長かったのか。





2戦目
いいぜっ無念…あり得ない!ガタが来たか…貴様等ごときにいやはや、参りましたなぁ




こちらが兵種的には圧倒的に有利にもかかわらず、、、呉バラっぽい流れで負けました(何
うわぁ…
この圧倒的有利な状況で負けるか普通……。






さてさて、
なんか無駄に長くなってしまったので2回に分けようかな。

ちなみにここまでの戦績
× × ○ × ○ ×

二勝四敗…

うむ、随分と気前良く負けたなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初の蜀デッキは結構バランス取れてますよねw
個人的には月姫をRホウ統かな~。
魅力一つ減りますが、伏兵と連環と言う強力な妨害が出来ますw

赤壁はアレですか?
2枚掛けした瞬間に同時に赤壁も発動して撤退、みたいな。
もしそうだとしたら、そういうのはほんと勘弁して欲しいですよね・・・。
2枚掛けしてかつこっちの方が先に発動してるんだから、計略無効だろ!みたいな・・・。
一番つらいパターンですよね(-_-;)

当たりたい時に当たらないのはもうSSQです(^-^;)

賢母進撃も推挙進撃も長いですよー。
進撃と蛮勇は知力依存が大きいので、推挙しただけで12.5カウントも続きます(笑)

最後のデッキ、荀攸だけに2勢力www
2006/12/25(月) 03:50 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
レス~

>ぴよさん
たしかに、Rホウ統はエグイですねw
連環は勘弁してください(^^;

それです…
八卦二人のカットインで赤壁がorz
せめて八卦が発動してなければ、再起使って反撃する気も起きるのですがねぇ…。

魏使い始めると急に蜀ですからねぇw
そして蜀を使うと(以下略

はい、正直あのカウントは焦りました(^^;
流石に2.5が撤退するだけはありますよ。
私もちょっと使ってみたくなっちゃいました(ぇ


あ、言われてみればw
2006/12/26(火) 21:24 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/195-be8b38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
