島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


こんばんは、何だか利き腕にちょこッとダメージを受けてる晃です。

なので木曜のことはまた今度ということで(ぇ
いやはや、慣れないことをするからですな(^^;



ってわけで、今日はSR黄月英を使ったデッキを考えてみようと思います。
前回の記事で結構反響がありましたのでね。
やはりあれか、眼鏡の力なのか!?
こりゃ一度使っておこうかなぁと。


攻城兵の一撃を入れるには、
やはり挑発で引っ張るか連環で止めるなりのサポートが欲しいところですな。
それに黄式加速装置のスピードアップが加われば、二発三発と叩けるかもしれませんね。

挑発と連環、さてどっちにしようかな?





その1
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)ほっほー、おねむの時間じゃて


とりあえず挑発も連環もどっちも入れてみました。
するとあ~ら不思議、開幕で乙られる気マンマンのデッキが完成しましたw
ふむ、挑発は仁王に任せるかな?





その2
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!あれぇ?まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)畜生やるな!


これで気持ち武力上がったかな。
はたして挑発を仁王に任せてもよいのやらw





その3
くそったれぇー!策に溺れたか…あれぇ?ふんっ、俺を殺せる者などおらん!畜生やるな!


せっかくなのでススメの方の連環を入れてみました。
明らかにRホウ統の方が合ってる気がしますが…w





うん、やっぱりあれですな。
こうして見てみると、SR黄月英にはもう一つ余計なハンデがありますね。



目立ち過ぎ




どうしてもSRゆえにピカピカして目立ってしまいます。
攻城兵にとってこれは致命的なんじゃないかと。
存在感の薄さ = 攻城率の高さ
だと個人的に思ってますので。





その4
闘志を爆発させるのだ!まだ死ねぬ!策に溺れたか…あれぇ?


SRを隠すにはSRの中!
うむ、今日は一段と冴えてるぞw

かえって目立ってるだなんて言っちゃダメですよ?





オマケ
あれぇ?ここにいるぞぉ!


この眼鏡コンビも有りかもしれませんw
いっそのこと蔡文姫も(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども、お疲れさまでっすw
ワシも筋肉痛www

月英いいなぁ~。
あれですよ、加速装置白馬陣ww
SR馬超、SR趙雲、U公孫瓉、SR黄月英

姫入れて・・・
眼鏡トリオか・・・。
また・・・囚われるのかな?(゜∀゜)
2006/12/03(日) 02:16 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
八卦一人がけして、
武力上げた後に、
加速装置発動ってのは。(爆)

やっぱしクランプ黄月英の
最大の問題は、
目立つって事ですからねえ。
囮に使えば面白いけど…
それは本来の趣旨じゃないし…。

使い方が見つかりません。(爆)


計略使って、
横移動駆使して翻弄しながら、
戦うしかないってのが、
ある意味マニアに大うけですな。(w
2006/12/03(日) 02:20 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
夢をどうぞ。
つ【UC張飛・UC大将軍・SR月英・袁の攻城兵三人】


まぁ、きっとCOMなら勝てますよ。
全国は……
おそらく無理です。
2006/12/03(日) 03:01 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
黄月英を挑発だと思ってデッキを組んでみると良いかもw
SR劉備SRほう統SR黄月英R馬超Uキョウイ
とかw
メチャクチャ黄月英が浮いてますがw
それでは。
2006/12/04(月) 06:26 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
SR黄月英はやっぱりコスト的に厳しいですよね。
でもやっぱり夢を求めるならこのカードって感じですかねwww
最近負けまくってるからやけくそでUC張飛 R黄忠 SRホウ統 SR黄月英 UCキョウイで逝って見たら自在デッキにボコサレマシタwwww
2006/12/05(火) 19:48 | URL | まめ #-[ 編集]
きょうは、ここま
きょうは、ここまで晃が装置するはずだった。
2006/12/06(水) 12:40 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
レス~(超絶遅

>ぴよさん
治るのに数日掛かったのはここだけの秘密です(何

こ、黄式白馬装置!?
加速装置と白馬が繰り出す超スピードが魅力的w
しかもSR黄月英入りで4枚デッキときましたか!?
流石はぴよさん、一筋縄ではいきませんな(ぇ

いっそ眼鏡単に(コラ



>マユラさん
は、八卦加速装置ですか!?
ってことは武力9の黄月英ですね(^^

ですよね~
レアリティと使用率の関係上目立ち過ぎちゃうんですよね…。
たしかに囮には持ってこいですが(^^;

あれま~、奇遇ですね。
私もそう思ってたところですのよw
まぁ、それでも乱戦に持ち込まれてもまだ望みがあるのはポイント高いですよね。
その点では許攸に勝ってるかなぁと(^^;



>日立さん
で、出たッ!!
大将軍が武力2位の攻城兵デッキw

張角軍ならあるいは…(ぇ



>俯瞰史記さん
なるほど!
攻城兵によるリアル挑発ですか。
それは中々面白い使い方ですね(^^
基本は捨て駒でしょうか

SRホウ統のススメのプレッシャーもありますしね(^^



>まめさん
ですよね~。
もうコスト1にしちゃってもいいと思うんですけどねぇ…。

ぬおっ!
既に実戦されてたのですか!?
速度上昇の自在はキツイですね(^^;

嗚呼、私もそろそろ大戦行きたい……。
2006/12/14(木) 21:50 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/187-6c4015e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
