島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもコンバンハ(・o・)ノ

ゲーセンもブログもほぼ一週間ぶりなので、何だか浦島太郎気分の晃です。
いやはや、もう何から手をつけていいのやら(^^;
レスも滞ってるし……

まぁ、とりあえずは久々に大戦へ出陣ですな(ぇ
同志諸君、撃鉄を起こせ!!



使用デッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…次はどいつが棺に入りたいか?雑魚が、縮み上がりおって我が進撃、止められると思ったか!予想以上の猛々しさよ


そういえば先週プレイした時にSRホウ徳を引いていたのを思い出したので、
UC夏侯淵 → SRホウ徳にしてみました。
神速戦法は捨て難かったのですが、ホウ徳には夏侯淵に無い安心感がありますねw
それにホウ徳はイラストもセリフもポイント高いですしね~。


よし、とりあえずこのデッキでリハビリだッ!





1戦目
R甘寧周泰戦だ!灰になるがいい


おっ、結構相性よさげ(^^




開幕で数発リードとって、相手が攻めてきたところを逆襲して落城勝ちでした。
久々に妨害の方の自在が光りました。
周瑜相手には微妙ですが、範囲の関係上陸遜には有効ですなぁ~。




2戦目
川原劉備川原黄忠R姜維関銀屏趙累


え~っと、


兵法増援 → 忠義の流れで開幕乙られました(何
だから魏大攻勢にしろとあれほど言ったのに……(脳内で)


いや、それよりも守り方に問題あったな…。
楊阜の端攻めやめとけばよかったなぁ~。
彼の、彼の弱体小計が必要だった……。

悲しいけど、ホウ徳って特攻戦法なのよね……






今日の収穫

黄式加速装置って士気4なのね…


ど、どうしろと…?

香車戦法は士気2だしなぁ
それ以前に許攸はコスト1……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもこんにちは
昨日やっとこさ期末が終わったので
二週間ぶりの大戦に行ってきたヨシチクです

呉呉呉魏呉魏魏
××××××△




e-263 (T ○ T)
e-263 ∥ ∥
| |
e-263 e-263

orz
一騎討ちはよかったのに・・・
キョウ維でホウ徳斬ったのに。。。
川原関羽で張遼+槍孫策斬ったのに。。。
関平で呉国太斬ったのに。。。
ちなみに最後の魏が神速+弓二枚
呉は呉ワラ×3+メガシューユ改
4つ目と6つ目の魏は魏なのに全部弓。
弓人気沸騰点ですかwwww
寝ようwwww
2006/11/30(木) 17:18 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
お久しぶりですw
きっとSRは天啓ですよw
2色攻城兵デッキ?
どうなんでしょうねw
自分もよくコスト1の騎馬端攻めして、相手に無視されてピンチになったりします。
あの判断は難しいですよね。
お互い頑張りましょうw
それでは。
2006/12/01(金) 00:47 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
あの、SR諸葛亮の次にSR月英さん引いてきた僕はどうすれば・・・www

この前色々話題になってたSR月英さんです。実は香車戦法よりも早いんですよw
ってわけで、いつしかオフやるときにでも使いましょうっていう会議結果になりました(どんなだよ

にしても・・・大徳じゃなくて忠義で開幕乙狙う人も珍しいですな(゚∀゚;)
そして晃さんの攻守自在デッキかなり面白そうなんですが・・・今度インスパイアしていいですか?(ぉw

あ、あとだいぶ前の記事の教え仁王参考にさせていただきましたー(*´∀`*)
2006/12/01(金) 14:35 | URL | エロール #-[ 編集]
お久しぶりです
月英は許攸よりも声が……www
楊阜は、あまり認められていませんがあの計略士気の軽さが売りですね。一度、天啓の効果を消されましたよ。あいつは、地味に嫌です(´・ω・`)
あれ、開幕乙にすら効果があるとは。彼の評価が上方修正しました。

2006/12/01(金) 15:16 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
愛でればいいと思いますよw
晃さんも眼鏡教に入信をw


…士気UPの戦器効果は微妙
…兵力UPも元の武力を考えるといまいち
でも、浪漫がありますよ、攻城兵にはw
正直UCのほうが面白く使える可能性があるんだけど…
2006/12/01(金) 16:15 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
許攸と違って、
月英は横にも移動できます。
だから許攸よりは素敵(爆)

コストとか能力は
考えちゃいけませんわ!
浪漫なんですから!(笑)
2006/12/01(金) 17:48 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス~

>ヨシチクさん
あいや~、二週間ぶりなら勘を取り戻すのも大変でしょうね(^^;
私も1勝1敗が目立つようになってます…。
あ、私は元々そんなもんか(オイ

ぬおw
一騎打ち強過ぎですよ(^^;
コツを教えてほしいもんですw

魏で弓単ですか!?
それはまた熱いデッキですね(^^



>俯瞰史記さん
お久しぶりです(^^

て、天啓ですかw
う~ん、こりゃ一度は使ってみないといけませんなぁ~。

そうですね、低武力で端攻めするのが好ましいのですが、
重要な計略持ちを走らせるのは考え物ですよね(^^;



>エロールさん
うわw
それは完璧に天啓ですよ(^^
夫婦一緒に使えという天啓ですよ(何

なんとぉー!
香車よりも速かったんですか!?
なるほど、士気4は伊達じゃないとうことですね。

そうですね、まさか兵法増援+忠義で来るとは思いませんでした(^^;
魅力を活かして速攻で畳み込むつもりだったんでしょうね。
そして見事開幕乙w
楊阜の不在と兵法の選択&出し惜しみが敗因ですね…。


こんなデッキでよければいつでもどうぞ~w
エロールさんならきっと私よりもこのデッキを活かせますよ~。
その方が司馬懿も喜ぶと思いますw


あ、教え仁王はかなり面白いですよ(^^
挑発時間が長くなるので、騎馬で後ろから突撃し放題なのもグゥレイト!でした。
号令も余裕です(何

サブ計略の白銀もいい感じでしたよ~(^^



>日立さん
ども、お久しぶりです(^^

そうですね、ヤツは「きょわあぁぁ」ですからねぇ~w

離間のような強力な弱体化ではありませんが、弱体小計は士気4がウリですよね。
状況によっては重ねかけという手もありますし。

なんとぉ!?
天啓を打ち消すとは……小計といえど侮れませんね。

そうなんですよ~。
開幕で大車輪された時なんかにも便利なんですよ。
伏兵探しとしても優秀ですし、個人的には賈クに匹敵するコスト1かなぁとか思ってます。



>龍之介さん
分かりました、私も眼鏡教へ入信させていただきますねw
ん?
??w

いくら攻城兵とはいえ、武力1の兵力アップなのですか……。
なんかもうコスト1にしちゃってもいい気がしてきました(コラ

たしかにUCの方が使えそうな気が(ぇ



>マユラさん
おおっ!
前進しか能の無い許攸と違って、黄月英は融通が利きますね。
流石天才発明家ですな!
ついでに必要士気も下げてくれれば…

サー!イエッサー!!
コストとか能力には目を瞑ることにしますです!w
2006/12/01(金) 22:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/186-b0a65a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
