島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は例のデッキを握り締めて出陣してきました。

ダメ計?

雲散??





攻撃あるのみじゃ!





使用デッキ
まずは首一つ…くそったれぇー!殿、私の首を!(ぇ殿、アイツの馬を!


勝てば官軍、負ければ賊軍!(ぇ




1戦目
我が軍の力に仰天せよ!ふっ、どいつもこいつも物足りんわ!おっとっと後は任せたぞ、息子達よ!アリエナイ!


ま、まさか……同盟締結して栄光 → 天啓か!?
グゥレイト! 火計の方が怖いぜ!!





序盤で誉れ使った顔良に押し込まれそうになりますが、
鬼神降臨で反撃して逆に関羽で城壁に一撃入れることに成功します。
鬼神関羽最高(*´д`*)

最後の方に袁紹&顔良で栄光+誉れをされてピンチでしたが、殿馬仁王で撃退できました(何
序盤以外はちゃんと鬼神対策されてたので仕方ないのですよ……


まぁ、こんな感じで何とか判定勝ちを拾うことができました。
お?
孫桓みたいな短い火計ならなんとかなるんじゃないの??





2戦目
我が前を阻む者、全て斬る!次はどいつが棺に入りたいか?ぶったまげろやぁ!我が進撃、止められると思ったか!なんか用か!?


げぇっ、陳宮!?





張飛の槍や馬謖の伏兵が以外と役に立ったので、開幕は曹昴の一撃でリードを奪いました。
うむ、よいぞよいぞ~。

そして暫くして、お互いにインターバルとりに城に戻っていきます。
瀕死の馬謖は、戻すのがメンドかったので斬ることにしました。
すまんねw




もう誰も俺を止められん!









ん?









(♯`Д)=○)゚д。)ノ

    ↑             ↑
    晃             馬謖(彼は何も悪くないw)



泣いて馬謖を斬るつもりが、鬼神降臨を誤爆してしまいました…。
関羽の武力10……orz
インターバルが長めだったので助かりましたが……


そして長いインターバルを終えて相手が攻めてきたので、こちらも迎撃体勢です。
多分水計で来るでしょうね…。
私でもそうしますわ(^^;
まぁ、関羽は即死ってことないから行けるっしょっ。



関羽 「馬謖、曹昴、相手の神速デッキにジェットストリーム鬼神をしかけるぞ!!」

馬謖 「応!」

曹昴 「応よ!!」






馬謖 「丞相様、私の首を!」



曹昴 「殿、アイツの馬を!」




関羽 「もう誰も俺を止められん!」






武力34の関羽降臨( ´ー`)

すぐに水計を食らってしまいますが、復活タイムを止めておいた張飛と関羽の残りの兵力で何とかなりました。
乱戦で相手が溶ける溶けるw


まぁ、次の水計を食らって逆転されちゃったんですけどね(ぇ
最後に神速号令を単発の仁王で壊滅したのですが、攻城役&時間が無くてタイムアップでしたorz
ぬぅ……

陳宮一人にやられたなぁ……






とまぁ、こんな感じで1勝1敗でした。
う~ん、自分から部隊を減らしていって鬼神降臨するってのは面白かったのですが
如何せん2色での泣斬馬謖がちょっと微妙でしたなぁ~。
士気6以上で馬謖を斬ると凄い損した気分になりますし…。


というか祖茂祖茂ですよ?
コスト2の武力4弓兵をデッキに入れてるんですよ??
そのコスト2の武力4弓兵を撤退させて、たったの士気3アップかよ…。


馬謖斬るの面白いから大目に見てやるけどさ(ぇ




さて、次回は殿馬仁王デッキですなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やべ、そのデッキすっごい面白そうwww
確かに2勢力で馬謖は切るタイミングがすっごいシビアですよね・・・。

そ こ で 

あえてR張飛をR魯粛とCカン択に変えて士気12になって殿馬推挙鬼神降臨とか!!(゜∀゜)

無理ですか、そうですかorz

槍を捨ててSR趙雲かSR馬超に変えるのもありですが、槍は欲しいですね(^-^;)
てか「火計の方が怖いぜ!」に噴いてしまったwww
2006/11/23(木) 00:16 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
浪漫溢れてて良いなあ…。
熱い。確かに熱いデッキですわ。

確かにダメ計雲散は
ご勘弁でしょうけども。(笑)
2006/11/25(土) 11:42 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
かなり扱いがシビアに鳴りそうですが、関羽→馬超とかw
武力的なものはそこそこですが、突撃ボーナスは魅力的ですw
馬謖入れれば士気3で白銀w
・・・どっちも難しいですね。
4枚2色では馬謖は厳しいですかね~
それでは。
2006/11/27(月) 00:43 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
きのうイー君が、
きのうイー君が、出陣したかったみたい。
2006/11/27(月) 12:15 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
レス~(超絶遅ッ

>ぴよさん
そうなんですよ~
やっぱ馬謖斬るなら単色の方がやりやすいかもですねぇ。

殿馬推挙鬼神降臨!?
な、なんて長い技名なんだ(違
ふむ、そういえば推挙も撤退計略でしたね。
というか呉って自爆計略の宝庫でしたw
また新たな可能性が!?(ぉ


いやぁ、リアルに火計が怖かったのでねw



>マユラさん
面白いのはいいのですが、如何せん弱点が分かり易過ぎるのが欠点でしょうかw

如何なるダメ計でもアウトです(^^;



>俯瞰史記さん
蜀単を目指すならやはりそうなってしまいますね~。
コンセプトは変わっちゃいますが、馬謖を斬る楽しさは健在なのでOKですね(コラ



>イー君
うん、もっと出撃したいよね…
2006/12/01(金) 21:33 | URL | 晃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/184-d62a84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
