島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





火曜日は休みだからタップリとゲーセンに入り浸ることができるぞ~っと。
そう思って月曜は床につきました。
で、火曜日の昼頃(遅いw)に目覚めてみると……しかもまで………



またか!?
またしても于吉の仕業か!!
バージョンアップで使用率がガクっと下がったからって、そんなに存在をアピールしたいのか!
今度こんなことをしてみろ…
リサイクルボックスに入れてやるからな!!!
そこんとこヨロシク!(ぇ





ふぅ…
見苦しい所を見せてしまって申し訳ありません(^^;
でも、于吉にはどうしてもビシッと言っておかなければならなかったので。
これで于吉も改心してくれることでしょうw



改めましてこんばんは
今の気分は、「前バージョンの友は今バージョンの敵」な晃です。



さてさて、そんなこんなで本日は大戦するつもりだったのにできませんでした。
こんな日はあれです、覇業への道にかぎりますねぇ~。
わりと毎日のように更新されてるので嬉しい限りです(^^
ちなみに今日更新されてた対戦は、
葵軍 VS カシス軍 でした。



以前はかなりの猛威を振るっていた太史慈ワララワと、最近流行しだした回復の舞デッキ・通称STOデッキの対戦ですね。
STOデッキってスロースターターなイメージがあるので、これは太史慈ワラワラの方が有利なのかな?呂範と朱桓の火計2択もあるしなぁ。
そう思っていたのですが、結果はカシス軍の勝利でしね。
馬超が良いところで一騎打ちを(^^



せっかくSTOデッキが動画でじっくりと見れるということなので、前々から気になっていた回復の舞の回復効果をちょっと調べてみることにしました。
兵力ミリの馬超が回復の舞の効果で全快するには、どのくらいカウントがかかるのかを調べてみたら、
約11カウントで全快といった感じでした。
馬超は城に帰らないで戦場をずっとウロウロしてましたね。
なるほど、回復を待ちながらも武力9のオーラでプレッシャーをかけるのか~
φ(..)メモメモ



あとは兵法再起後の回復が良いですねぇ。
再起後にすぐ出撃しても、あっという間に全快でしたよ。
それと白銀の強さも再認識w
ありゃ走るダメ計ですわ(^^;





とまぁ本日の動画で、噂のSTOデッキなる物を垣間見ました。
実はそれほど当たったことなくて(^^;



回復の舞かぁ……
蜀なので、多分私には使う機会ありませんなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
于吉は正直R箱に鎮座してる所をよく見かけますねw
前はあんなに猛威を振るったのに・・・

STOデッキ増えましたねー
ただ扱いが難しいっぽくてミスを待ってると意外とw
2006/04/11(火) 23:27 | URL | やぎ #-[ 編集]
まとめコメントですがwww
コラボ乙でしたwwがははは、イィヨ!?すごぃ楽しかったwww(ぇ?デッキ考察へのコメントは?www
どぅやらリョーチョーの献策通り大戦前日はしっかり寝るようにしてるよぅですね?(ぇ?違?ww
なのに・・・またもや于吉か・・まぁ・・こっちも大雨でしたがww今回ばっかしは晃さんとこオンリーじゃなぃよぅですww
遂に于吉が全国へ向けて謀反を起こし始めたのかっ!?
そしてその手始めに真っ先に狙われてるのが自分を捨てた晃さん!!
あなたってわけなのですねっ!?ww(大違
・・・・・
負けないでください♪(これで背後霊浄化できるとイィね♪
2006/04/12(水) 03:08 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
于吉のおじいちゃんは使用されなくてぼけてるだけなんです。
許してあげてください。

ふぉふぉふぉ~ふ~れ~
2006/04/12(水) 23:47 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
レス


>やぎさん
R箱!?
そんな箱があるんですか、、、羨ましい(オイ


観戦してるだけでもSTOデッキはよく見かけますね。
舞った後は4人でやりくりしないといけないので、やはり扱いは難しいデッキなんでしょうね。
私には無理かw



>リョーチョーさん
ありがとうございます!
コラボの方は、簡雍のセリフを覚えていただいただけで満足です(ぇ


そうですね、睡眠時間と勝率は深く関係していることをリョーチョーさんが証明されましたからねw
一に睡眠、二に大戦!w


なるほど、バージョンアップ後は一回しか使ってないから、于吉に呪いをかけられていたのですかw
でもリョーチョーさんの浄化のおかげで、于吉の呪いは解除できました(^^
よし、今のうちにリサイクルボックスへ(コラ



>冬弥さん
なんと!?
じっちゃんはボケてしまってたのですか…。
たまには使ってあげないといけませんね(^^;
2006/04/13(木) 00:51 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/18-0affb486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
