島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ってわけで今日は、記念すべきLE司馬懿の全国デビュー戦でした。
まぁ、つまり仁王の連勝は呆気なく6でストップだったわけでw

う~ん、蜀単には結構有利だと考えてたのですが
夏侯月姫の落雷を必要以上に意識してしまって、八卦に雪崩れ込まれてしまいました(^^;
やはりダメ計持ちに対する立ち回りが今後の課題ですなぁ~。
落雷でこのザマですからねぇw

まぁ、仁王バナナが予想以上に面白かったということで(^^






使用デッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!


何か気がつけば夫婦親衛隊デッキになってますねw
ちなみに司馬懿だけハードケース仕様です(ぇ





1戦目
我が修羅に勝てはせぬ!こ、腰が…だっしゃぁ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ天罰よ!


うお、UC黄忠いるよっ!!





今回は珍しく雲散が決まって判定勝ちでした。
春華さんの雲散霧消なんて久々に使いましたよ(^^;
雲散の範囲、小さくなりましたねぇ………


ちなみに1戦目の途中で司馬懿のハードケース外しました(何
はっきり言って 邪 魔 !

特に城内使うと 邪 魔 過 ぎw


ハードケース派の方を改めて尊敬しましたw






2戦目
我が前を阻む者、全て斬る!弱いッ!片目でやってもまだ物足りんわ!次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功


騎馬魏4デッキ……
さぁ、デッキを片付ける準備は万端ですぞ!!w

……ん?



UC惇兄!!?



しかも戦器装備して兵力が凄いことになってるんですけど…w





神速号令された時は泣きそうになりましたが、
雲散で粘った後に自在でカウンターして逆転勝ちでした。
李典だったら絶対負けてましたよw

兵力1.5倍のUC惇兄ですが、
SR関羽でいいじゃんとか思いながらも、開幕だとあの兵力は結構厄介でしたね(^^;

でも開幕は兵力全快でスタートするからいいとしても、
それ以降は余計に兵力回復に時間がかかって鬱陶しくないですか?
1割ならともかく、5割は結構時間かかるんじゃないかなぁ~。

でもUC惇兄はかなりカッコイイからなぁ~。
私も戦器出たら使おうかしら(ぇ






3戦目
来いやぁ!ひっかかったな、この小童め!嘘、嘘だって言ってよ人よ!オラオラ、行くぜぇ!いやはや、参りましたなぁ~


いやはや、凄いデッキがきましたなぁ~。
えっ?
荀攸!?





毒泉や大水計に苦しめられますが、
最後の最後に自在×2を味方に使って逆転勝ちでした。
楽進が、楽進が凄い速かった!!!

う~ん、何だか騎馬を増やしたくなりますねぇ~。
でもこれ以上メンバー変更したくないというワガママw









何だか今日は、普段中々お目にかかれない武将に出会えた気がしました。
特に戦器装備のUC惇兄との出会いは衝撃的でした。
UC惇兄カッコイイ(*´д`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~んか下の記事で激しいバナーを見た気がしますがwww

LE司馬懿ホスィ~(*´Д`)
引いたら絶対デッキ作ってやるww

ハードスリーブは賛否両論というか、メリットデメリット両方ある気がしますねぇ。
個人的には騎兵が滑りやすく連凸しやすいので使ってます(´∀`)
でも逆に滑りすぎて弓兵にはあんまりつけたくないですね(´・ω・`)
姫は無条件ですが(´∀`)
問題点は、普通のスリーブと違って2枚以上同じような場所にいるときの操作がやっこくなることですねぇ。
2部隊以上が重なって乱戦なりしていく時はハードスリーブはちょっと・・・。

場内については撤退武将を適当にどっかにやることで解決しますよww
私が時々やってる、撤退武将を攻城ゾーンまでつっこませているのはそんな理由(゜∀゜)

確かに5割回復するまで待つのは大変ですよね(^-^;)
それは問題あると思います~。
・・・結局イマイチ使えないってことになるんですよね・・・。
2006/11/03(金) 02:36 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
司馬懿と言うか、仲達投入ですか。ついに!ついにぃぃぃい~~~!!(www
自在使ってた人にはさして違いはないでしょうねwww

使うカードすべてハードケースに入れてる奴が此処にいるぞ!

なお、自分もブログはじめたことを報告しときます。
まだ何にもないけどwww
2006/11/03(金) 19:41 | URL | Shell@携帯 #-[ 編集]
すいません。
アドレス間違えました。

もう書いても合ってるか自信ないので、(おいおい
らいぱ交流掲示板からか、
メンバーのブログからアドレス取得してくださいwww
2006/11/03(金) 19:46 | URL | Shell@携帯 #-[ 編集]
衝撃とか面白かっ
衝撃とか面白かった
イー君は、魏で楽進とか使いましたよ
いいガママとか、久々を予想したかったの♪
2006/11/04(土) 16:08 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
レス~(遅

>ぴよさん
如何にもw
素晴らしいものを頂きました(^^

やはり一長一短ですよね。
大切なカードを守ったり、カンッという音が魅力的なんすが、
私には合いませんでしたね~。

あ、それ見たことありますw
邪魔するヤツは指先一つでポーンですよね(違


ですね…。
5割回復の時間は結構苦痛かなぁと。
1割ですらもどかしいと感じるので8ぇ



>Shellさん
結局普通のスリーブが一番落ち着く者がここにいるぞぉ!w

おおっ!
ブログ解説おめでとうございます(^^



>イー君
衝軍の法!?w
2006/11/10(金) 23:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/174-503450f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
