島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


二度目なのでかなり省略しまくってサクサクと更新します。
くそぅ……
この指が、この指がぁぁぁぁぁぁぁ!!



あ、ちなみに1.5大会の参加が不可になってしまいました…。
金曜日しかチャンス無かったのに、そのチャンスを逃してしまいました…。
しかもその理由が、




デッキ忘れ……




もうアホかと…
いや、アフォですよホント………orz

こうして私の1.5大会の幕が静かに下ろされました。
というか上がってすらいない(ぇ


葉桜さん
順平侯さん




後は任せた……




どうやら…私はここまでのようです。 ←何もしてないw
排出停止武将達のこと、どうかヨロシクお願いします!



で、この辺から省略発動!w
木曜にぴよさんと白夜さんの伏兵に偶然引っかかったので、そのまま店内へ雪崩れ込みますw




VS 白夜さん


Myデッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!やられてすみません…


この日はガチデッキしか持ち合わせてなかったんですよ~




白夜さんデッキ
この程度で一軍の将とはな立つとしよう!あり得ない!今だ、かーかれぇーい!ぬっしゃぁ!近寄るな、鬱陶しい!


屍+弱体連計ですと!!?





郭皇后に攻城貰って、最後にも李通に攻城貰って判定負けでした。
屍+弱体連計にしてやられましたね~。
八卦一人+仁王をする士気が無かったが痛かったです。

姜維、誰が勝手に質実剛健を使えと言ったぁっ!!

というか一回目の仁王を衝軍で対抗されたのにはビビりました(^^;
まさかまさかの兵法衝軍w





VS ぴよさん


Myデッキ
雑魚が、縮み上がりおってここは通すわけにはいかんのだ…愚か者めが殿の前で負けることはできん!我が進撃、止められると思ったか!


友人とのトレードで念願の春華さんゲットォ!
李典入れてる場合じゃねぇぜ!




ぴよさんデッキ
また囚われるのかな…甘い!考えうるとこすべてが甘い!はい、そこまでまんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)闘志を爆発させるのだ!


Rホウ統の採用により、更に凶悪になってる気がしますね。
というか凶悪だw





伏兵二人のおかげで何とか開幕は凌げました。
よかった、開幕で一発貰うと非常に困りますので(^^;

それから、今度こそは自在の弱体化を使って攻めようと考えてました。
前回の店内でもそうだったのですが、蔡文姫だけは絶対に自在の範囲に入れてさせてくれないんですよw
そして今回も自在の範囲に入れさせてくれませんでした。
流行の最先端ってやつでしょうかw

仕方ないので蔡文姫以外に自在かけて攻めたのですが、
典韋・楽進・司馬懿の三人に望郷されてしまいます。
あいやーw

何とか司馬懿は逃げ帰ることができたのですが、引き上げ始めた許チョへ向かって疾風のごとく押し寄せる猛将が一人w
は、速い!!

しかし追いかけられてるのが許チョで助かりました(^^;
UC許チョの十八番、『防護戦法』で耐えます。

で、その後に攻城入れて何とか判定勝ちだったんだっけかな?
奇跡としか言いようがありません(ぇ

防護戦法が思ったより役に立ちましたねぇ。
というか自在より役に立ってるw
全く、何デッキだよこれw


改めて思ったのですが、防護戦法ってなかなか壊れ要素を含んだ計略ですね。
騎馬にドカドカ突撃されても全然平気な顔してますし、
乱戦のみで倒そうと思ったら相当の武力が必要かと思われます。
許チョが弓兵なのでこれほどの効果でも許されてる感じでしょうか。

もし防護戦法の士気が1下がって3になって、
単体強化ではなく全体強化になって、
更に防護戦法を持つ武将が最前線に立つ槍兵になってたら、かなりデンジャーだと思います。




あれ?w








やっぱり雲散は使いませんでしたw





いいんだ、どうせ李典の看破もたまにしか発動しないし……

まぁ、一回だけ使えそうな場面があったのですが
ぴよさんに雲散の範囲を完璧に見切られてたので使えませんでした(^^;

馬超にめくられた……(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとぉ…
デッキ忘れは痛いよ晃君…

まぁ、金曜日はあれだったから、持ってくるの忘れたのはよく分かるけどさ…

大会どころか全国対戦すらしない俺が言っても説得力無いか(;´ー`)
2006/10/29(日) 21:46 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
おおー・・・最近こっちもデッキ持ち歩かなくなってバッグが軽いですよー。
…お金ほしいなぁw

と、司馬懿デッキが熱いですね、最近はw
つい先日司馬懿を手に入れたばかりなので、妄想ばかりが膨らんでいきます・・・今度司馬懿入り6枚でも試そうかなーと。w

大会はちょい参加で義兄弟狙いも良かったですね(´・ω・)
2006/10/29(日) 21:50 | URL | エロール #-[ 編集]
うぃうぃ、ご苦労様です(反計
や、お疲れ様ですだった(ぁ
大会は最初っから参加する気がなかった人でした(´∀`)

さて、画像に一つ一つセリフがあるのがいい感じですねぇww
個人的には姫には「好きにして、いいのですよ・・・?」がよかったですが・・・いや、「また・・・囚われるのかな・・・」もありか・・・!?(ぉ
それと、龐統のところ、勘弁してください(ぁ

んむ、絶対姫には攻守かけてやらねぇぇぇぇ!
って思ってたらその他全員に入っちゃいました。アホです。いや、アフォですwww
せめてハヤテか馬超を外せって話しですよねw
や、龐統はどうでもよかったのです。
店内で馬多い相手に連環はえぐいかなぁとか思ってたので(笑)

防護戦法、あれは意表つかれたww
しかも何気にうぜぇぇぇw
しかしあれですよね、士気1下がって全体になって槍で前線立たれるとえぐいにもほどがありますよね!

馬超、捲っちゃったwww
2006/10/30(月) 01:04 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
あいやー
すいません、私も参加できませんでしたw

金曜日は仕事終わってから12時15分くらいに1回行けたんですが、大会時間外だしorz

必殺の炎、放つタイミングを完璧に逃してしまいましたw
2006/10/30(月) 01:59 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 16:31 | | #[ 編集]
レス~

>白竜君
うん……やっちゃったよorz

まぁ、たしかに金曜はちょっとあれだったからね(^^;
色々と疲労が、ねw


大丈夫~。
大会楽しみにしてたのに、それでもデッキ持って行くの忘れるヤツがここにいるからw



>エロールさん
デッキ持って行かないと、何だか妙に懐が寂しいですよね~。
財布には優しいのですがw

ほほぅ~
6枚自在デッキですか。
騎馬多めで固めると面白そうですなぁ~(^^



>ぴよさん
反計されちゃったw

あ、ついにバレちゃいましたかw
その二つのセリフはかなり迷いましたよw
日替わりで変えようかと思ったほどです(ぇ
Rホウ統やUC司馬懿はこれ以外考えられませんw

ですね~w
はぁ、今回も姫は無理だったか……
と思ってたら他の皆が範囲内だったからビックリでしたw
奇跡ですw
その後ちゃっかり望郷くらってるし(ぇ

防護戦法、ここぞって時には結構使えますね~。
いっそのこと、『鉄壁戦法』に改名してほしいぐらいですw

ホントそんなヤツがいたら大騒ぎですよ。
UC典韋にとっては高い壁になること間違いなしです……。

馬超めぇ~w



>葉桜さん
そうでしたか、お互いに無念でしたね…。

必殺の炎、放つのは未だ!(ぇ
2006/10/31(火) 21:28 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/172-864c85f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
