島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


寄ってらっしゃい見てらっしゃい~
本日は、皆が大好きなコラボの時間ですよ~。



はい、もちろん私も参加させていただいてますよ!
ICBに続き、FC2に引越してからの初コラボであります。
なのでやる気だけは十分です!
やる気があれば良いデッキが思いつくとは限らないですが、とにかく私なりに頑張ってみます(^^



ちなみに今回の生贄お題となる武将は 簡雍 です。

そう、バージョンアップ前に出回った画像が衝撃的だったあの簡雍です。
簡雍といえば夢とロマンが詰まった面白いカードですよね(^^
それでは、まずは恒例のステータスのおさらいから始めます。





名前:簡雍 憲和(かんよう けんわ)
コスト:1
勢力:蜀
武力:2
知力:3
特技:伏兵・魅力
計略:無血開城(3)
効果:自身の城攻撃力が大幅に上がり、武力が下がる。この効果は戦闘時間の残カウントが少ないほど大きい。





簡雍



劉備とは同郷で旗揚げ以来の幕僚。
劉璋の元に降伏の使者として送られ、成都を戦わずして開城させたことで有名。
無頓着な性格で、諸葛孔明の前でも長椅子に寝転んで論議した。
それでも反感を買わなかったのは、よほど憎めない人だったためであろう。
「がははは、まぁ良いではないか」





■スペック  コスト1 武力2 知力3 伏・魅 槍兵
黄祖に続く知力3の伏兵、低武力槍、、、
Rホウ統のように知力9伏兵&連環にプレッシャーもなければ、
呉国太のように自分で守れる柵を持っているわけでもない、、、
どう見ても戦力外武将ですね(^^;



しかし!
そんな戦力外武将に何故夢とロマンが詰まっているのでしょうか?
答えは簡単です。
簡雍のみが使える唯一無二の計略、「無血開城」がとても熱い計略だからです!



残りかウントが少ないほど威力が増すのですが、残りカウントが15以下で無血開城を使い、城門に攻城すると、ゲージの残りが100%だろうと問答無用で落城してしまうのです!
どうです?
ワクワクしてくるでしょう?
なので簡雍をフルに活用するなら、無血開城状態の簡雍で如何にして攻城を成功させるか、これに尽きると思います。



とまぁ、こんな感じでしょうか。
それではサンプルデッキ行ってみましょ~







■サンプルデッキ



● 無 血 開 城 !



簡雍 以上(マテ





違うんです!
これはネタだから一枚デッキにしたんじゃないんです、ちゃんと戦略があるんです。
馬鹿にするのは戦略をご覧になってからでも遅くないはずです!



まずは城内スタートから始めます。
そして相手城門を真っ直ぐ目指し、城門に入ります。
え?相手の妨害があるだろ?
ちっちっち、
一枚デッキなんていうネタデッキに出会ったら、あなたは速攻で叩き潰しますか?お情けである程度攻城させてあげませんか?そこにつけ込むのがこの戦略です。



相手のお情けで攻城してると、ある程度ゲージ減らしたところで流石に負けるわけにはいかないので、相手城から煙が出てくると思います。
ふふふ、慌てふためくがいい



ここで兵法連環発動!
そして無血開城発動!!



カウント的に大して攻城力は上がっていませんが、相手を焦らせることは出来ると思います。
これが出来ればこのデッキは勝ちです(ぇ
ついでに落城できれば儲けものですね。



え?相手に速攻で叩き潰された?
………











「がははは、まぁ良いではないか」









● 超 絶 挑 発 !



旧R関羽姜維簡雍陳珪&陳登チョロ松





見ての通り士気12からの、兵法連環&挑発×3 → 無血開城 が狙いのデッキです。
なるほど、完璧な作戦ですねぇ~。
不可能という点に目をつぶれば(ぇ



まぁ、弱体化した挑発でどこまでいけるのかが腕の見せ所ですね。
え?曹植がいる?R馬超が一騎当千した??
………











「がははは、まぁ良いではないか」









● 飛 天 開 城 !



技の1号力の2号簡雍楽進UC蔡文姫





見ての通り、飛天でスピードアップした騎馬で相手を翻弄し、そしてドサクサに紛れて無血開城するデッキです。
飛天白銀や飛天神速でマウントをとってもいいかもしれませんね。
飛天がメインで無血開城が脇役な気もしますが
え?相手が車輪デッキ?連環で止められた?
………











「がははは、まぁ良いではないか」












以上です。
ふむ、やっぱり今回もろくなデッキができませんでした(^^;
私のはともかく、皆さんはどんなデッキを考えたのか楽しみです(^^
ちなみに参加サイト一覧は続きの中です。





■総大将
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
シンのブログです



■有名武将の皆様
From グランバニア
リュカさんのブログです


馬走・雷電の覇業一直線
馬走・雷電さんのブログです


ともかくゲームの日々
順平候さんのブログです


小覇王の天下無双・改
花栄さんのブログです


響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです


三国志大戦天よ・・・
タカさんのブログです


どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
どどいつさんのブログです


三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです


千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログです


三国志大戦@勅命
サナルさんのブログです


三国志大戦ブログ 〜おねむの時間ですよ〜
バイスさんのブログです


へっぽこ戦記
れんさんのブログです


飛べないから鶏って言われてるんですよ
飛鷹さんのブログです


Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです


自己満足のための日記
DaoFooさんのブログです


二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです


三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々
タチコマさんのブログです


「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログです


今日の出来事。
エロールさんのブログです


Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog
らおさんのブログです


まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです


量産型Blog
量産型壮平さんのブログです


たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです


三国志大戦Blog〜集結せよ!〜
うすたさんのブログです


三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−
Aresさんのブログです


おっも〜いぃ〜、こんだぁらっ!
鏡花さんのブログです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
さすが先生! 簡雍1人とはっ!

現実の相手に兵法ってわけですねっ!
私は引っかかりそうですねw
2006/04/09(日) 22:42 | URL | れん #VjH77fP.[ 編集]
しまった!!被った!!orz
簡ヨウ一枚がっ!!www

やっぱりどのデッキも簡ヨウはおまけって感じですねー・・・。
おまけの計略ですからね(ぇ
2006/04/10(月) 00:14 | URL | むつー #-[ 編集]
コラボお疲れ様です~♪
早速移転のあいさつ回りにやってきましたよww
てな訳で、リンクの張り替え作業等、宜しくお願いいたします~♪

あ、ついでにちょっとしたイベントについて書いてますんで、参加おまちしてまっせww
2006/04/10(月) 00:29 | URL | 水月 #-[ 編集]
「まぁ良いではないか」
全てはこのひとことで片付けられましたね!(w
一枚デッキ、ほんま「ちょっと」でも焦らせたら勝ちですね!!
相手も「やられたぁ~」と苦笑いするでしょうね!まぁその後はボコボコでしょうけど(w
2006/04/10(月) 00:56 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
コラボお疲れ様でした~
1枚デッキ実際に当たったら私はどうするんだろう...やはり1発は無血開城くらってみたくなるかもw
それでいいのか自分!
「がははは、まぁ良いではないか」w

以前こちらの方にも書き込んでいただいたことも含めまして、相互リンクを申し込みたいのですがよろしいでしょうか?
2006/04/10(月) 07:58 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
中身は違いますが飛天が被った!!
・・・がはは、まぁよいではないか。
でも飛天はいい感じだと思いますよ。
張松あたりを入れておけば車輪も何とかしてくれると信じましょう。w

よろしければ相互リンクさせてもらっていいでしょうか?
2006/04/10(月) 21:06 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
コラボお疲れ様でした^^
一人デッキが一番いけそうに見えた自分は馬鹿ですかw
自分なら絶対引っかかりますね。まあ、それで負けても
「がははは、まぁ良いではないか」
ですよww
2006/04/10(月) 22:35 | URL | タカ #-[ 編集]
お疲れ様でしたw
簡雍一人旅、他の方でもみたような気がします(汗
潔しw
勝てれば、直ヨシw
はやっているのか?(多分違うw
2006/04/10(月) 23:05 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
初めまして、コラボお疲れ様でした!
簡雍一枚・・・・まさかここでもお目にかかれるとはw
でもネタで勝たせてくれる人がいたとしたら、その人はよっぽどいい人です・・・!
しかしCPUは容赦しませんよね(何
2006/04/11(火) 00:24 | URL | エロール #-[ 編集]
レス


>れんさん
お疲れ様でした(^^
いやぁ、先生だなんてそんなw


そうですね、簡雍一人旅デッキは相手の懐の大きさにつけ込むデッキです(ぇ
でも、引っかかった人はそれだけ器が大きいということですよ~(^^




>むつーさん
よもや簡雍一人旅デッキが被るだなんてw
でも、むつーさんに一歩近づけた気がして実は嬉しかったり(ぇ


まぁ、単体強化なので脇役になっちゃいますよね(^^;
無血開城の大号令とか出ないかなぁ~w
あ、特攻号令と被るか(^^;




>水月さん
引越し作業、お疲れ様でした(^^
これからもヨロシクです!


イベント楽しみにしてますよ(^^




>荀平さん
簡雍一人旅デッキのうたい文句は、
「勝負に勝って試合に負ける、まぁ良いではないか」ですw


攻城完了時にボコられるのは愛嬌ということでひとつ(ぇ




>花栄さん
お疲れ様でした~。


そうですか、簡雍を暖かく見守ってくれるのですね。
花栄さんはなんて器の大きい方なんだ~。
器の小さい私は…(オイ


リンクの件ですが、こちらからもヨロシクお願いします(^^




>順平候さん
飛天被っちゃいましたね~(^^;
そんな時はこれです、
「がははは、まぁ良いではないか」w


なるほど、チョロを入れると応用力アップですね。
じゃあ簡雍と入れ替えようっと(マテ




>タカさん
お疲れ様でした~。


大丈夫です、私も簡雍一人旅デッキが一番無血開城率が高いと思っておりますw


ちなみに、あの戦略に引っかかる人は器の大きい証拠ですよ(^^
そうでない人に当たると……


「がははは、まぁ良いではないか」w




>龍之介さん
お疲れ様でした~。


私も自分のところ以外で見かけた時はビックリしましたw
潔いだけがこのデッキの取り得です(ぇ


流行ったらいいなぁw




>エロールさん
はじめまして&お疲れ様でした~。


どうやら簡雍一人旅デッキは流行ってるようですよ(違


勝たせてくれる方はかなり器がデカいですよね~。
それにひきかえCPUは……


「がはははは、まぁ良いではないか」w
2006/04/11(火) 14:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
がははは、まあ良いではないか
うまい!座布団1枚!www

挑発&無血開城ですが、せっかく引っ張るんですから、引っ張り終わってから連環の法でいいのでは?

飛天開城は強そうですね~
カンヨウ入りなのに普通に戦えるのが魅力ですかねww
2006/04/11(火) 22:30 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
レス



>千里眼さん
座布団ありがとうございます(ぇ
簡雍の例のセリフは、微妙なデッキを作ってしまった時にだけ使うつもりでしたが、
気がつけば全部のデッキに使ってました(オイ


あ、言われてみれば連環で遅くしたら簡雍が乱戦される時間が延びてしまいますね(^^;
ご指摘ありがとうございます!


そうですねぇ、飛天開城はわりと戦えそうなデッキではありますね。
簡雍を他の武将に変えたらもっと戦えそうだなんて口が裂けても言えませんがw
2006/04/11(火) 22:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
お疲れ様でした。
遅いコメントすいません。

むつーさんの見てこちらに来たので・・・。
まさか一枚デッキで来る人がもう一人いるとは思いませんでした。

あはは(乾いた笑い
ま、良いではないですかね(w

2006/04/13(木) 14:55 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
レス


>真音さん
私もまさか一人旅デッキが被るだなんて思ってませんでした(^^;
でもそんな時はこれです、「がははは、まぁ良いではないか」w
2006/04/15(土) 03:01 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/17-56d6fd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
