島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




コスト1.5×5枚限定戦



なるものが開かれるみたいじゃないですか。
似たような内容の大会が以前開かれてたような気がしますが、
まぁ折角のお祭りなので、今回もちょこっとだけ参加しますかねぇ~。

ってわけで、改めて公式でルールを確認したら
前の大会から少し変更されてる点がありました。
特に目についたのがこれです。




戦器はすべて使用できません。




ってことはですよ?
戦器を所持していようが、所持していまいが関係無いってことですよね?
ってことは普段は日の当たらないあの人やこんな人も!?
もっと言えば排出そのものが…………






私は…ここまでです何だって!?我に続け我が軍に勝利をうつけ者め


SR徐庶も入れたいのですが、まぁ持ってないものは仕方ありません。
って流石にこれはやり過ぎか…





必殺の炎、放つのは今だ!出すぎたか…これで平気よ敵将討ち取ったりー!最後までお守り通せず…


う~む、計略は結構優秀ですが……





兄者、行けるぜ!今こそ私を!全てはこの時のために!お首頂戴…ババンババンバンバン


ホントは奮起劉備が適任なのですが、持ってないので代わりに旧桃園劉備を採用。
何気に武力高いなぁw






う~ん、この中では呉単がまだ正気勝機がありそうですかねぇ。
英傑号令と火計がありますし。
魏なんてどうやって戦えばいいのかサッパリですw

蜀も桃園と落雷(知力5)があって武力も高めですが、槍単ってのはちょっとなぁ…


よし、呉単で行きますか!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ、全排出停止は凄いですねw

私の参加予定のデッキにも、何気にR馬周瑜とCとーしゅーが入っていたりしますw

排出停止カードの底力、大会で見せ付けてやりましょうw
2006/10/26(木) 00:31 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
排出停止を3枚使う予定あり。www
SRJOJOもSR奮起も全部あるのでいろいろ組みたい放題。www

ということでJOJOを使うことだけ宣言。www
2006/10/26(木) 15:25 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
イー君は晃は落雷
イー君は晃は落雷しなかった?
2006/10/26(木) 16:00 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
久しぶりに奮起を使おうかなw
アレは流行ったタイミングではあまり使わなかったので、その分大会では活躍してもらいたいw
それでは。
2006/10/26(木) 23:39 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
どうも、お久し振りです。
大戦から離れてたわけですが、そういう大会があるのですか...

全カードが排出停止とは...!熱いですなぁ。

話は変わるのですが、自分のサイトにて、ある企画のサンプルを作ったのですが、典韋好きの晃さん専用のこんなページをプレゼント!(違http://freeserver.name/~rineisyou/kikaku/sangokusi/gi/teni/teni.html
詳細は私のブログにてw

長文失礼しました。
2006/10/27(金) 09:50 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス~(遅っ

>葉桜さん
何か気がついたらこんなヘンテコデッキになってました(^^;
う~ん、最初は真面目だったんですけどね(ぇ

排出停止カードもやれるってところを見せてやりましょう!

……
………すいません、大会に参加できませんでしたorz



>順平侯さん
グゥレイト!
SRJOJOとはまた素晴らしいチョイスですねw
あの鉄仮面がまた拝めるだなんてw



>イー君
知力1だから落雷は1本でも即死だよw



>俯瞰史記さん
奮起劉備いいですね~。
一昔前はかなり猛威を振るってたのに、振るいすぎて過度の修正を受けちゃった可哀想なカードでもありますよねw

私も持ってたら思わず使ってたことでしょう(ぇ



>花栄さん
お久しぶりです(^^

そうなんですよ、戦器が使用できないから排出停止カードもハンデ無しなのですよ(^^
こりゃ排出停止カードを使うっきゃない!
って思ってたらこんなデッキにw


拝見させていただきました!
色んなゲームの典韋が見れて面白かったです(^^
ちょっと文官っぽい典韋もいて新鮮でしたw
2006/10/31(火) 21:09 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 11:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/169-57b7812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
