島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はタイトルのとおり、早速LE司馬懿を使おうと思って出陣してきたのですが
何故か今日の気分は蜀単でした(ぇ

なんでだろ?
特に理由は無いのですが、今日は蜀単が使いたくなりました。 ←何の病気ですか?
ってわけで今日は蜀~




使用デッキ
くそったれぇー!我が修羅に勝てはせぬ!生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ畜生やるな!やられてすみません…


何時からなのか……私が蜀単を使う時は川原張飛が確定しています。
私がどう足掻こうとも、これはもう決まっていることなのですよ。

ってわけで仁王です。
まぁ、UC張飛の方が色々と優秀ですが……

だけど!
能力ではなく、あえてイラストやセリフの好みでRを選ぶ!!
それが晃クオリティー!!!


張飛は撤退時の、 『くそったれぇー!』 が一番萌えますw
撤退するのが楽しみの一つです(マテ





1戦目
しゃあぁー!まだ死ねぬ…これぞ、用兵の奥義よ!天罰よ!ここは退かせてもらう!


何だか似たり寄ったりですなぁ~。
落雷が異様に怖いです(ぇ




むぅ……仁王使わずに八卦ゲーしちゃいましたorz
ビックリするぐらい八卦って長いですね~。

ごくごく普通に八卦で落城勝ちでした。
いかん、私がやりたいのはこれじゃない……





2戦目
しゃあぁー!まだ死ねぬ…どうだ、俺についてこねーか?生兵法とは、まさにそなたの為にある言葉よ


今日は蜀が多いのかな?




開幕でいきなり張飛に攻城を許してしまいますが、
八卦に仁王で対抗して、反対側をこっそり攻めてた姜維が8割ほど削って判定勝ちでした。

八卦三人を仁王で集めて、乱戦中の後ろから馬超と麋竺が援護して
張飛が疲れると麋竺が後ろからバナナ投げてましたw
麋竺のバナナの回復量は目を見張るものがありますね。
麋竺の投げるバナナは良質のバナナだw

ちなみに、趙雲は倒す前に挑発効果が終わってました…。
高知力にはやはり短いなぁ……。
あ、でも武力アップ効果は続きますよ。

ちなみに、この対戦が一番刺さってたかな(オイ




3戦目
ふっ、どいつもこいつももの足りんわぐはっ、ばかな!?我が軍の力に仰天せよ!次は負けんぞ!俺を出さんか!


え、袁ダブルライダーですと!?
熱いぜぇ!!




伏兵+兵種的に有利なはずなのに、開幕は五分でした…。
独自のデッキ使ってる人は強いですなぁ。

相手の士気がマックスになると怖いので、ガン攻め体勢が得策かなぁと。
攻撃あるのみじゃ!

またしても仁王+麋竺バナナで数発リードを奪いました。
麋竺がいい味出してます(^^

最後攻めた時に士気マックス栄光+誉を使われましたが、
仁王で全員集めて姜維が残りを攻城して落城勝ちでした。






仁王+麋竺バナナ面白い!






仁王で相手が張飛に群がったところを、馬超と麋竺が後ろから突撃援護!
そして張飛が疲れたら麋竺がそっとバナナを差し出すw

川原張飛好きの方にはこれオススメですよ(^^
英傑号令ともやりあっていけるかもしれません ←ホンマかいなw


ダメ計は孔明先生頼りですが(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バナナ仁王~w
強そうですね。
今のVerでは兵力回復量が上がったので使い勝手が良いですよねw
仁王は使い方次第では化けマスw
でも次のVerでは武力上昇上がって欲しいですがw
それでは。
2006/10/23(月) 23:43 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
>張飛は撤退時の、 『くそったれぇー!』 が一番萌えますw
撤退するのが楽しみの一つです(マテ

わかる!
わかるよ同志よ!!
ワシの場合は姫だ!(ぁ

「また、捕らわれるのかな・・・」

(´∀`)(ぉぃ

友人が八卦一人掛け仁王兵法車輪で全員溶けて楽しいとか言ってますたw
でもダメ計で乙ると萎えてもいましたwww
八卦長いよねぇ(´・ω・`)

ちょw
なにこのオモシロ袁デッキww
いいなぁ(´∀`)
2006/10/24(火) 01:36 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
R張飛の仁王はマジで嫌いです。www
正直仁王まともに喰らって勝てた試合何気にない。www
まぁ、使うのは大好きなのですが。www
自分の場合、
【R張飛、SR大徳、SRホウ統、UC姜維、ボンショウ】
でしたね。
仁王が決まった時の爽快感はなかなかなもの。www
人馬相手に仁王+兵法大車輪は正直脳汁物。www

後、3戦目の袁単のデッキは2枚看板デッキって言うんですよ~
2006/10/24(火) 03:03 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
遅くなりすみませーん。
大阪オフでは本当に有難うございましたm(__)m

また機会があったらよろしくお願いします!



相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
2006/10/25(水) 00:07 | URL | らぷんつぇる #HaKu8Xss[ 編集]
レス~

>俯瞰史記さん
仁王バナナはオススメですよ~。
麋竺の投げバナナで元気百倍ですw

仁王面白いですよね(^^
個人的には、武力上昇や挑発時間や車輪効果よりも、
あの挑発エフェクトを修正してほしいですね~(ぇ
超絶強化エフェクトを強く希望します!w



>ぴよさん
ですよね~。
撤退セリフを聞くのも楽しみの一つですよね~。
流石はぴよさん、分かってらっしゃるw

『くそったれぇー!』

(´∀`)(ぉぃ

SR蔡文姫も中々ですな(ぉ


八卦仁王ですか。
実はこの間のオフ会で、maoさんの教え阿蒙と激突しましたよ~w
もちろん負けました(ぇ
八卦仁王以上の超絶強化にも乙りましたw

3戦目が一番熱かったです!
君主さんの腕も3戦目の方が一番上手かったですし(もちろん私より上です)
いやはや、色んな人がいますよね~(^^



>順平侯さん
仁王って使われること少ないから、対応に困っちゃうんですよねw
それも仁王の強さの一つかなぁと(ぉ
仁王大好きですw

うおw
仁王+兵法車輪とか鬼ですよ(^^;
とか言いつつも、
仁王 + 兵法神速+外伝車輪を夢見てますw


し、しまった!
そうですよね…
私としたことが……



>らぷんつぇるさん
いえいえ、こちらこそどうもでした(^^
今度は是非とも店内ヨロシクです!


リンク了解しました~。
ヨロシクお願いします(^^
2006/10/25(水) 22:14 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/168-37f37e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。