島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129






ぴよさんに引きを晒されたorz













LE司馬懿を!!










最初はR司馬懿のダブりだと思ってションボリしてたのですが、よく見ると、、、




龍狼伝


         。 。
           \\
   エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━嘘だ!!

私信
これで勘弁してください……w


LEの中では一番欲しいカードだったので凄い興奮しました!
興奮度は


はぢめてのUC典韋


と同じレベルです(ぇ
でも、ぴよさんだってカブレラ引いてたじゃないですか~w
そろそろ怒られそうなので書式を戻しますねw

ってわけで、今日はぴよさんと白夜さんと一緒に梅田で遊んでました。
ぴよさんとの久々の店内や、白夜さんとの初めての店内
いやはや、楽しかったです(^^



それでは、覚えてる限りの対戦内容をば




VS 白夜さん


Myデッキ
力を見せよ!ぶったまげろやぁ!だぁいしょうぐーん、とうじょぉう!シッシッシきょわあぁぁ私がやりたかったのはこれでございますぞ!


最初はR曹操入りの騎馬単だったのですが、どうこをどう間違えればこんなデッキになるのやら(^^;
ちなみにコンセプトは 『攻城兵による特攻』 ですw
攻城兵のサポートのために兵法は速軍をチョイス(ぉ




白夜さんデッキ
まだ終われねぇ!力を見せよ!すまんな…、俺の勝ちだ力をわけてあげるわ我が進撃、止められると思ったか!


うん、やっぱり夏侯惇・曹操・夏侯淵を並べるといい感じですな(^^

って、出た!
泣く子も黙る真島’ズデッキだ!!?w




たしか序盤はお互いに攻城無しだったかな?

そして中盤にこちら特攻号令 + 速軍を使って攻め上がります。
しかし曹仁と大将軍を出すのが遅れてしまったので、たいした援護もできなく攻城失敗……何をやっているんだか(^^;
この辺で結構貰ってた気がします。

そして終盤、城門に曹操&曹仁でダブル特攻で突っ込みます。
しかし本命は城壁を目指す田豊だったり(ぇ
ここで田豊が一発返します。
でもまだまだ負けてますw

その後は集団城壁特攻などをされて判定負けだったと思います。
集団で特攻してるところを、逢紀で自爆しようとかんがえていたのですが
なんだか上手く範囲に入りませんでした(^^;


いやはや、負けはしましたが面白い対決でした(^^
特攻曹操対決なんて滅多にできませんしねw


激しい、激しいなぁ…! by鮑信




VS ぴよさん


Myデッキ
灰となれぃ!鉄壁の守備、破れるか!血路を開け!オノレェおっ、いい馬みっけ!


順平侯さんに教えていただいた他軍騎馬単です。
正直、目から鱗が出ましたw
狙うは教え白馬陣!(何

兵法は再建か神速で迷ったのですが、兵法はガチで神速を選ばせていただきました。
これが後に後悔することに…(ぇ




ぴよさんデッキ
我にかなうものなし!さぁ、暴虐の時よ!甘い!考えうるとこすべてが甘い!あいやっ


赤兎一体が可能な凄いデッキですなぁ~w
むむっ、何気に呂布対決ですね!
熱いぜぇ!!




たしか序盤はお互いの騎馬隊がぶつかり合ったり、柵の壊し合いをしてました。
デッキはちょっとあれでも、やることは真面目です(ぉ

で、呂布と公孫サンで柵を壊していたのですが
そこへ赤兎呂布が横から赤兎咆哮を発動してきます。
『ヤバッ! 横に二人並んじゃったか!?』
っと思ったので、反射的に呂布を下げたのですが……


横ではなく、無双呂布の退路へ向かう赤兎w


無双呂布撤退orz


おのれぃ、罠だったのか!?
と言うか流石はぴよさんだw


で、仕切り直し後に全軍に教えを発動します。
そして教え白馬陣発動ォォォッ!
激しい、激しいなぁ…! by鮑信

するとぴよさんが兵法を叩きます。



兵法車輪をw



ええぇ!?
兵法神速だと思って、一旦引いちゃった自分が馬鹿みたいじゃないですかw
くっそう……兵法遠弓にすべきだったな~(ぇ

で、その後ぴよさんが疾風を使ってきます。
うわぁ、城内走られるとキツイなぁ……と思ってたら呂布が一騎打ちで勝利するという奇跡が起こります(何
流石は呂布、君主の一騎打ちスキルを大きくカバーしてくれます(*´ー`)
たしかここで数発攻城入ってたっけ?
というか教え白馬陣長えぇぇぇぇぇっ!

その後は、赤兎咆哮に教え無双で対抗して勝利!
兵法の選択のみが心残りですw


激しい、激しいなぁ…! by鮑信




VS 白夜さん 第二ラウンド


Myデッキ
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!もういいぜ!勝敗を決するのは、毛の数ではなく大将の手腕よ!私がやりたかったのはこれでございますぞ!シャギッペベロロロ


※補足説明

総武力:26
総知力:21
総本数:察してくださいw

■R典韋
騎馬から弓隊を守る柵、槍、そして武力9。
このデッキの前衛を任せることになる親衛隊ハゲである。

普段は温厚な彼だが、
頭の飾り物(小さい帽子みたいなやつ)を取ろうとすると、烈火の如く怒りだすらしい。
どおぉぉぉりゃあぁぁぁ!


■徐晃
武力も知力もそこそこにある貴重な騎馬兵。
計略面でも非常に頼りになる神速ハゲ。
というか神速ぐらいしか使う計略がない(ぇ

自分の神速の威力をアップするための減量方法として、自分の髪の毛を剃ってしまうほどの猛将。
しかしいざ剃ろうとした時になって、自分の頭には元から髪が無いことに気がつく。
本人はかなりのショックを受けたらしい。
髪の毛とは、常に確実に訪れるものよ!


■朱桓
コスト1.5で文武両道の矢印ハゲ。
士気7で孫桓と同じ威力の火計を放つことが可能(涙)
しかし、このデッキではどうでもいいことである。

自分の髪を剃ってまで、頭に矢印の刺青を入れるほどの剛将。
ちなみに彼の得意とする空城の計は、
自身の髪を剃った際に思いついたらしい。
故に、彼の頭はいつでも空城の計である。
勝敗を決するのは、毛の数ではなく大将の手腕よ!


■UC田豊
このデッキ唯一の伏兵であり、様々な可能性を秘める攻城兵ハゲ。
水計は強力なのだが、残念ながらこのデッキには関係ない。

袁紹によって投獄され、その時にハゲにされてしまう。
そこで何かに目覚める。(色々と)
そんな田豊も、今では袁紹に感謝してるらしい。

私がなりたかったのはハゲでございますぞ!


■董荼那

南蛮を代表する南蛮ハゲ。
コスト1で武力3の復活持ちの弓兵。
ちなみに数少ない計略使用可能要員(涙)

ハゲの素晴らしさを広げるためだけに南蛮から中華へと遠征してきた。
しかし中華へ着いてみると、自分以外にもハゲヘアーが沢山いることを知る。
こんなにもハゲ愛好家がいるという嬉しさと、自分は井の中のハゲだったと気持ちとが混ざって複雑な心境である。

ナンデミンナハゲニシナイノ?ボクワカラナーイネ



眩しい、眩しいなぁ…! by鮑信




白夜さんデッキ
まずは首一つ…最後の決着をつけるとするか!なめないで!我が進撃、止められると思ったか!十面埋伏の計じゃ


ヤ、ヤベェ!
勝てる気が全くしない!w

まず伏兵どうしよう…(^^;




開幕、親衛隊ハゲだけでは伏兵を踏まないように、親衛隊ハゲ神速ハゲを慎重に扱う。
しかし、伏兵を暴くことなく神速ハゲ撤退orz
いきなりの山場であるw

でも攻城兵ハゲが関羽に踏まれたので、そのまま城壁を目指すことに。
ちなみにこの辺で南蛮ハゲ矢印ハゲが伏兵を暴く。
グゥレイト!ハゲだけは多いぜ!!

更に攻城兵ハゲが城壁を一発叩く。
グゥレイト!ハゲだけは多いぜ!!

仕切りなおした後、親衛隊ハゲハゲの報い暴勇の報いをくらう。
しかし、神速ハゲによる神速でなんとか頑張る。
やはりこれに頼るしかないw
グゥレイト!髪だけは少ないぜ!!(ぇ

終盤に親衛隊ハゲ神速ハゲの二人を暴勇されたりもしますが、
なんとかリードを守りきれました(*´ー`)


点火のできないハゲキャノンなんて、たんなるガンキャノンだと思ってましたが、
地味に武力5の弓が頑張ってくれました。
ついでに、水道代が払えなくなって水道の止められた攻城兵ハゲ
単なるハゲだと思っていたのですが、頑張ってくれました。
親衛隊ハゲも最前線でよく頑張ってくれました。
南蛮ハゲも伏兵探しと地味な弓で頑張ってくれました。


しかし!


このハゲデッキのMVPは神速ハゲです!!

親衛隊ハゲが暴勇で動けない時や、
親衛隊ハゲが暴勇で動けない時や、
親衛隊ハゲが暴勇で動けない時に神速で頑張ってくれましたw

彼が常に王異を付け狙ってくれたおかげです。
というか勝手に王異を狙ってました。
神速ハゲは王異ファンらしいですね(何


そんな君の栄誉を称え、MVPを授ける!
そして副賞として育毛剤を!!w



まぁ、白夜さんが暴勇縛りじゃなかったら落城されてますが(^^;
いやはや、面白い対決でした(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
LE司馬懿おめでとうございます。
ふん、LEなんかいらないもん←負け惜しみ
ぴよさんとタイトルが一緒だから、ちょっとびっくりしちゃいました。

最後のネタ?デッキは、ちょっとくすっときました。
2006/10/18(水) 12:29 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
イー君は、夏みた
イー君は、夏みたいな一緒♪
で晃と説明された。
そして梅田まで晃が梅田で狼アップしなかった?
そして空城に晃と梅田へ減量♪
2006/10/18(水) 15:48 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
LE司馬懿いいよねー。
やたら一騎打ち申し込むとことかもうね。
デッキに入ってる司馬懿はRですが何か?

減量・・・してんの?(何

2006/10/19(木) 00:18 | URL | 負けDog #-[ 編集]
くけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけ毛けけ
けけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけ毛けけけけけけけ(また

やるな!(ナニ
興奮しただとぅ!?
興奮とは!
ワシのカブレラの引きの時みたいなことを言うのだ!(ぁ
絶叫の「ぜ」もなかったぞ(普通は絶叫しない

叫ぶのが無理だというなら

(  Д ) ゚ ゚

↑これぐらいしてくれないと(
ノ∀`)
もちろん

リ ア ル で 

補足説明、なかなか笑えましたよww
徐晃の説明がいいですねw
・・・董荼那・・・もしかして
何も思いつかなかったとか?(ぇ
晃さんに限ってそんなことないよね~(´∀`)(ぉ

~追記~

なんか色々増えてるw
顔文字がすばらしいですねwww
目が上に跳んでますし(笑)
実際にやってみてくださいね(ぁ
メールで言ってた最後のちょろっと追記は鮑信のセリフ集かな??

んむぅ、一騎打ち、最近なんか波が激しい・・・('A`)
ハヤテと呂布のやつなんて失敗が4回あったし・・・orz
兵法作戦は成功( ̄ー+ ̄)
2006/10/19(木) 01:46 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
イおめでとうございます
[斜体]ふん、LEなんかいらないもん
(パクルナ
総本数・・・
毛の本数のことですかw?
典韋は勇猛があれば言う事ナシですなw
でもこの頃なぜか勇猛ナシの武将で相手斬りまくってる自分・・・(カエレ
オ・・・・・オレは一騎打ちが得意だったのか!?(EX諸葛亮風に)(再度カエレ
2006/10/19(木) 16:59 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
不覚にも…
ハゲネタで笑ってしまいました(爆)
2006/10/20(金) 00:48 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
LEおめでとうございますw
しかし。ハゲだけでしっかりコストのあったデッキに仕上がる辺り凄いですねw
しかも、計略いくつか使えないw
それではw
2006/10/22(日) 17:44 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス~

>真音さん
ありがとうございます(^^

タイトルが同じということは、全くの偶然か
それともどちらかがパクった可能性が高いですね~。

いえ、私がパクったわけじゃありませんよ?
ちょっとインスパイアしただけですから(コラ

どうも、何よりの褒め言葉です(^^
他にも候補武将はいたのですが、兵種を考えるとこんな形になりました。
う~ん、結構ガチで組んだつもりだったんですけどね~(ぇ



>イー君
だ、誰に説教されたのかな!?w



>負けDogさん
ですよね~
やっぱLE司馬懿ですよね(^^
一騎打ちの発生する司馬懿とか最高ですw
たぶん楽進あたりにコロっと……(^^;

徐晃は減量してるらしいですよ。
連計がイマイチ不発だったので、結局自分の神速に磨きをかけてるみたいですw



>ぴよさん
あはははははははははははははは
はははははははははははははげは
ははははははははははははははは
はははげははははははははははげw

いやぁ、飛び上がるほど嬉しかったのですが
周りのプレイヤーさんもいましたし、LE引いた宣言は少し抑えてたのですよ~。
人いなかったら絶叫してますね(ぇ


あ、その件については追記しましたのでw
ぴよさんのこのコメントが、追記への前フリでしたw
ホントは何も考えてませんでした(ぇ



~追記レス~

頑張って飛ばしてみましたw
ちょっとこの顔文字気に入りました(ぇ

ええ!?
墓穴掘っちゃったじゃないですかw

凄ぇ~
ほんの些細な追記だったのに……見事看破されちゃいましたね~。
いやはや、流石ですわ(^^

いやぁ、一騎打ちは焦りましたよ。
武力10の勇猛持ち VS 武力6の対決なのに、『げぇっ!ハヤテ!?』
とか内心思ってましたし(ぇ
同じ条件ならオール×を出す自信がありますよ~ ←威張ることではないw


あの兵法チョイスは最高でしたよw



>ヨシチクさん
ありがとうございます(^^
ってヨシチクさんがツンデレに!?w

大正解です!
察してあげてくださいw

なんとー!!?
是非とも私に一騎打ちのススメを!!(コラ



>シンえもんさん
ありがとうございます(^^
ハゲ達も獄中で手を叩いて喜んでおります(ぇ



>俯瞰史記さん
ありがとうございます(^^

一応大戦1時代から可能だったのですが、まだ不確定な武将もいましたので。
UC田豊や董荼那は兵種的に優秀だったので採用しましたw

そうなんですよ~
それが今後の課題なんですよ(ぇ
2006/10/23(月) 20:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/166-6ffbd6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
