島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ちょっと最近の出来事をば。

誰にも言ってなかったのですが、実は先週のオフ会では引きが良かったりします。
トレードではなく、自分で引きたいと思い続けていたカードをついに引けました!
それがこの人(?)です。



灰となれぃ!



武の化身 呂布



初めてこの呂布の画像を見た時にビビッときました。
私にはどこからどう見ても狂戦士にしか見えませんw
もしくは冥府魔導にしか見えませんw

他勢力のSRは枠がピカピカなのもポイント高いです。
旧無双呂布も結構好きだったのですが、今回の無双呂布はそれを遥かに凌駕してます。
非の打ち所がありません!

ってわけでここ何日かは無双呂布を使ってました。
今日はその反省会でも(ぇ





使用デッキ
灰となれぃ!人よ!マダヤレルゾ!オノレェオラオラ、行くぜぇ!よいぞ、よいぞ


呂布といえば呂布ワラですよね。
まずは司馬徽を入れて教え無双タイプでいってみました。




1戦目
R甘寧・韓当・潘璋・孫桓・呉景・ゴリ・金環三結

お互いに金環三結のみを逆サイド配置でぶつかり合ったのですが、
いきなり一騎打ちが発生してこちらの金環三結が斬られる('A`)
相手の金環三結に攻城を許す('A`)
更に増援を使われて半分ほど攻城される…('A`)

おのれぃ……

そのあと無双で巻き返したのですが、ゴリの計略の無駄使いをしてしまって判定負けでした。
何故あそこでバナナを使ってしまったのか…





使用デッキ変更
灰となれぃ!人よ!マダヤレルゾ!オノレェオラオラ、行くぜぇ!帝たるこの私が…


無双は教えなくても強力だと思ったのと、
司馬徽の特技無しが何となく気に入らなかったので献帝にチェンジしてみました。
相手に必ずしもダメ計がいるとは限りませんしね。





2戦目
R司馬懿・荀攸・SR王異・楽進・李通・R甄皇后



_| ̄|○ il||li


まぁ、よくあることなので…



でも何故か勝てました(ぇ
勅命ってあんなに便利だと思いませんでした。
効果時間も結構長いし、ゴリが武力13になるのには軽く感動しました(^^

開幕は調子良かったのに呂布が司馬懿を踏んで、逆に一発貰ってしまったのはここだけの秘密w





3戦目
周泰・陸遜・R孫権・丁奉・呉夫人



どう攻めていいのか全く分からず、グダグダしてしまい
逆に呉夫人に城門一発貰って、そのまま巻き返せずに判定負けでした。



乱戦させてるつもりが、いつの間にか城に戻ってしまってたとかもう…
それに呂布ワラなのに毎回開幕で押し負けるのはどうかと……

やはり6枚は難しいです。
誰が何をしてるのか把握しきれません。
悲哀とか絶対無理だなぁ~





ここから別の日です。





この前6枚デッキで負け越したので色々と悩んでいました。
6枚は難しい…6枚は……6………枚?
じゃあ5枚デッキでいいじゃん。

おおっ!
5枚デッキという手もあったか!
今日は何だか冴えてるぞ!!(ぇ





5枚デッキへチェンジ
灰となれぃ!鉄壁の守備、破れるか!突破しろぉ!人よ!オノレェ


他軍って結構1.5の武将が多くて迷いました。
文武両道で神医使いの華佗という選択肢もあったのですが、ゴリとのダブル歩兵が気に入らないので却下しました。
で、なんだかんだしてできたのがこのデッキです。

呂布・公孫サン・阿会喃での白馬陣には結構期待してます。
ちなみに、ダメ計や妨害については目を瞑ることにしました(ぇ



○ ○ ○ ○ ×



1戦目
弓呂布・R馬岱・李儒・春華さん・R甄皇后・程



こちらの士気が6の状態で何故か相手が鼓舞を舞ってきたので、
天下無双で暴れて落城勝ちでした。

天下無双、強いですね~。
弓呂布すらも物の数秒でした(^^;





2戦目
R董卓・華雄・馬騰・臧覇・蔡ヨウ



何で勝てたのか未だに謎です(ぇ
計略は白馬陣しか使ってないのが更に謎を深めますw
まぁ、とにかく落城勝ちでした。

それにしても白馬陣って効果時間長いですね~。
体感ですが、10カウント以上あった気がします。





3戦目
LE本宮張飛・LE横山趙雲・LE横山孔明・LE本宮劉備


な、なんてゴージャスデッキなんだ……
大徳劉備を川原にするともっと良いのになぁ~w



えっと、
八卦3人+大徳されました(ぇ

でもギリギリまで逃げてカウント稼いで、
皇甫嵩で突撃から守りながらの無双2連発でなんとかなりました(何
呂布強ぇぇ!!

それから白馬陣で城に雪崩れ込んで落城勝ちでした。





4戦目
大徳劉備・UC張飛・UC姜維・関銀屏・趙累・夏侯月姫


た、大徳槍6枚……
え、えらいこっちゃ(^^;



槍消しのために皇甫嵩とゴリを槍に乱戦させたら、
開幕でいきなり蜀大攻勢マスターを使われてかなり焦りました(^^;
しかし呂布と公孫サンで何とか守りきる……はずがミスって姜維に城門を叩かれます。
もぐりながら乱戦してたら、城に戻ってました(^^;

インターバル後、大徳+落雷で大打撃を受けますが
無双で守って、再起からの白馬陣で落城勝ちでした。
相手が再起じゃなくて助かりましたねぇ。





5戦目
無双呂布・ゴリ・阿会喃・金環三結・周倉・司馬徽


お、教え無双ときたか…



教え無双で見事に全滅くらいました。
全員で賊軍討伐して壁武将を瞬殺していき、
皇甫嵩に呂布が乱戦無双してきたところをこちらの無双で倒す。
と考えていたのですが、ちと固まりすぎて無双で全員蹴散らされて落城負けでした(^^;
完敗ですわ~

開幕の攻め方も呂布ワラのそれでした。
なるほど、これが呂布ワラの開幕か…。
勉強になりますな.....φ(..)





とまぁ、5枚他単は結構面白かったです。
一撃必殺の無双と、使い勝手の良い白馬陣がいい感じでした。
賊軍討伐は……オマケってことで(ぇ

ちなみに8戦して、呂布の一騎打ちは1回…。
まぁ、そんなもんですかねぇ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呂布の天下無双は号令から単体強化まで潰せるので、強いですよねw
よく大徳潰された記憶が・・・w
白馬陣は効果時間も長く、士気も安いので使い勝手が良いですねw
教えると20カウント以上とかw
それでは。
2006/10/16(月) 00:46 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
こんなデッキとかありますが?w
公孫サン、SR呂布、UC盧植、C阿会喃、裴元紹
白馬陣は基本で12Cありますよ~教えをすると大体22Cは持ちます。w
なので相手が騎馬単とかだとこのデッキかなり強かったり・・・w
呂布も教えしてもらえば10C持つから全然OKっていう教えデッキですよ~

というか個人的には天下無双の武力24も凄いけど回復量にも凄みあると思う。w
5割近く回復はオカシイ。w
2006/10/16(月) 02:18 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
意外と連環って当たらないものですねw

俺なんてR周瑜に5連続とかありましたよ・・・・

運も実力のうちですw

5枚デッキのアカイナンを張角にするとダメ計への耐性があがりそう・・・・

だけどなんか・・・って感じですねw
もぐり乱戦しながら城に戻るってよくありますw
泣けますwww
2006/10/16(月) 17:51 | URL | 保坂さん #-[ 編集]
呂布カッコイイよね!(*´Д`*)
前の呂布は3枚も当たったからいらないけどね!(ぁ
とりあえず武力10は普通に乱戦していても鬼だと思います(笑)
突撃とかしたら半端ない・・・。
無双や勅命は普通に強いです(^-^;)
でもおばかさんだからなぁ・・・。
2006/10/16(月) 20:03 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
無双呂布・・・あれは・・・いいものだw
戦器もあれば強さもダンチですからねぇ
惜しむべくは劉表の弱体化で以前の呂布ワラの強さが発揮できないことですね
2006/10/16(月) 21:43 | URL | やぎ #-[ 編集]
お久しぶりです。

他呂布ですか……
ガクガクブルブルガクガクブルブル

昔、神速を潰された記憶から完全にトラウマとなってます。
まあ、私がトラウマになるほど強いわけですが。

しかし、妨害計とダメ計の対策が少なくなったのは残念な限りですね。劉表おじいちゃん……
2006/10/17(火) 21:07 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス~

>俯瞰史記さん
あの破壊力がたまりません(*´Д`*)

武力こそ上がらないものの、白馬陣って便利ですよね。
士気が4と軽めなのもグゥレイト!ですw

な、長っ!?w



>順平侯さん
おおっ!
基本で12Cもあったのですか!?
どうりで長いわけですね~。
しかも教えると22C!?w
熱いですなぁ~(^^

たしかに無双ってドカッと回復しますよね。
使ってる方もビックリします(ぇ


あ、ちなみに他騎馬単使ってみました(何



>保坂さん
ですね~w
このままずっと周瑜&荀攸を避けて行こうと思います! ←無理w

ん~
ハッキリ行って張角も十分候補に入るのですが、歩兵というところで悩んでしまいます。
計略は優秀なのですが、むむぅ……。

あ、保坂さんもありますかw
ミスったら確実に攻城入っちゃうから困りますw



>ぴよさん
武力といい、
計略といい、
イラストといい、、
呂布最高~(*´Д`*)
知力1でも許せちゃいます(ぇ

いえ、むしろ賢い呂布なんて見たくありません(何
もはや低知力も呂布の魅力の一つですw



>やぎさん
あと10年は戦えますね(ぇ

そうなんですよ!
つい先日戦器も取得したんですよ(^^
赤兎ーーーー!!

そうですね…
劉表先生、本当に小さくなりましたね……



>日立さん
お久しぶりです(^^

私もよく潰されたもんですw
武力24の突撃とか信じられません(^^;

劉表おじいちゃん……
なんであんなに狭くなってしまったのか……
2006/10/19(木) 21:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/165-418d9509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
