島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんだか最近、典韋(自在デッキ)使ってないなぁ……

SR関羽入りの4枚デッキを使ってみたり
連計にもちょっかいを出しましたからねぇ~

ってわけで今日は出陣してきました。
連計デッキを一回使ったら、久しぶりに自在デッキも使おうかなぁと。

で、ゲーセンに行くと何故かいつものメンツが揃う(何
今日は一人でこっそり攻城して帰るつもりだったんだけどねぇ~w

まずは店内する前の1回目の全国へ!
先陣は魏袁連計だッ!




使用デッキ
もういいぜ!ふっ、どいつもこいつももの足りんわ!まんまとかかったな…(※ちょっと嬉しそう)今だ、かーかれぇーい!きょわあぁぁ



1戦目 ○
どうしたどうした!貴様等それで終わりか!?バカな、この俺が!?退くしかあるまい二度と立てぬようにしてくれるあいやっ


全突かな?
いや、献策陥陣営?
それとも毒??
むぅ、なんだか掴みどころの無いデッキですなぁ~。
でも勝率が凄かったので警戒しないと。




毒と封印をやたら使われましたが終盤に、
虚脱 + 兵法連環 + 香車戦法を使い、許攸が壁を2発叩いて判定勝ちでした。
フィールドが平地だったので、許攸が走りやすくて喜んでましたw

これよこれ!
私がやりたかったのはこれでございますぞ!(ぇ

あと徐晃が馬超を斬るという奇跡が起こりましたよ(何
あの、、、無双1個しか出せてないんですけど(^^;
その次の一騎打ちで、顔良が馬超に斬られたのは言うまでもない(ぇ




2戦目 ×
戦だ!よく来たなこりゃやべぇ!失礼しますてめぇら、やっちまいな!


バージョンアップしてからは、始めての流星デッキとのマッチングですね。
総武力凄いな……
どうやって攻城するんだろ? ←流星に決まってるだろw




流星落とされて、
赤壁で顔良 or 徐晃が焼き払われて負けました…。
ハゲの知力を持ってしても一撃か……orz

こんな時に中央と右側が荒地なのは、もはや言うまい。
許攸が逆サイド突けないのは痛いが、まぁよくあることなので仕方ない。
でも、、、

連計が使えなかったのは悔しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

連計って、城の中で待機されるとツライですね…
周瑜だけポッと出てきてファイヤーされると虚脱が、虚脱が使えない……orz


それと.NETを見て分かったのですが、流星招来って攻城扱いなんですね~。
攻弱:1
こんな風になってました。
これは初めて知りましたよw





それから店内を2戦ほどして、再び全国へ出陣してきました。




使用デッキ
ここは通すわけにはいかんのだ…殿の前で負けることはできん!最後の決着をつけるとするか!我が進撃、止められると思ったか!全ては読みどおりです


連計デッキの最終戦が不完全燃焼だったので、
どっち使うか迷ったのですが、悩んだ末こちらのデッキで出陣!
トレードで念願の楽進が手に入ったのが決め手でしたね。
やっとこれで全員2仕様だッ!




1戦目 ○
安心しろ、深い傷ではないひっかかったな、この小童めオラオラ、行くぜぇ!黄祖無念…貴様等ごときに!


開幕狙いのデッキにしては、武力があまり高くない気が…?
まぁ、なんにせよ連計デッキで行かなくてよかったw
心底そう思いました(^^;

ってか黄祖いるよ、黄祖!




終盤に自在を味方に使って落城勝ちでした。
楽進が、楽進が速かった!
今更ながら自在の速軍効果にビビッときましたよ。
以前とはえらい違いだw

看破する必要なかったのに、黄祖の麻痺矢にビックリして看破使ってしまったのはここだけの秘密ですよw
反計可能の文字を見ると、嬉しくなって反射的にボタン押しちゃうんですよね(^^;




2戦目 ×
我が前を阻む者、全て斬る!まずは首一つ…次はどいつが棺に入りたいか?まずは奇襲成功


騎馬タイプの魏4デッキ……
な、なんてカッコイイデッキなんだッ!




え~っと、


完膚なきまでに負けました


ええ、そりゃあもうボッコボコに。
手も足も弓も出ないとはこのことですよ。
なんというか、許チョと李典が居ないような錯覚に陥るほどでしたね。

ここ最近の負けの中で、ナンバー1にランクインするんじゃないかなぁ。
私もヘボかったのですが、相手の人はもっと上手かったです。

どうやったらあんなに上手くなるんだろ…?











R曹操がダブった……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと報告~
SR張遼ゲットだぜ!
(某ポ○モントレーナー風に

…ついては、SR張遼を組み込んだデッキを作ってみたいので、どんなのがいいか意見くださいなm(_ _)m
2006/10/06(金) 01:49 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
こんちは
いまだに全凸デッキにはあたったことの無いヨシチクです。
曹操頂戴(殴

<白竜さん
できれば資産を教えてくださいw

私は
U曹仁
R㌧
SR遼未来
U夏候淵
です
何しろ資産に乏しいもので・・・orz
槍消しに典韋やチョウコウを夏候淵の代わりに入れたりしてます
寸止めが出来ないw
_|━|○
2006/10/06(金) 16:53 | URL | ヨシチク(パソコン2号機) #-[ 編集]
Re:ヨシチク様
俺も資産は常にヤバスな状態です…

一応学生の身ですから…バイトもしてないし…

その4枚デッキならなんとか作成可能です(R惇とUC淵は旧カードだけど)
また機会があったら試してみます
…群雄伝で黄巾族相手に(ォィ
2006/10/07(土) 00:42 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
虚脱
魏袁連計…
やりたい事が上手く決まったときって
最高に気分がいいですよね♪
2006/10/07(土) 00:43 | URL | Mrシンえもん #3/2tU3w2[ 編集]
私中学生ネ
多分最年少ネw
2006/10/07(土) 19:18 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
レス~

>白竜くん
SR張遼おめでと~
かなり大物のポケモンだねw

SR張遼については、そっちに書いた通りかなぁ~。
あ、ホウ徳はUC夏侯淵で代用できるよ~。
一騎打ちがちょっとあれになるかもしれないけど(ぇ



>ヨシチクさん
こんにちは
最近人馬に絡まれはじめました、晃ですw
騎馬単って、強いですよね……。

ですよね~
槍消し要員は典韋ですよね~w

あ、仲間だw
私も寸止めとか無理です(^^;



>Mrシンえもん
虚脱と連環で速度を下げたところを、許攸がすり抜けて攻城は清々しかったです(^^
攻城兵独特のバリーン!がたまりませんなぁ~



>ヨシチクさん
おおっ、若いですね~。
いやはや、若いっていいですね~w
2006/10/09(月) 11:22 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/158-a3a5cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
