島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


本日はこの前考えた連計デッキで出陣してきました。
ちなみに今日の大戦模様を顔文字で現すとこんな感じです。



(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ ←大戦台



チクショウ……





使用デッキ
神速ハゲUC許チョUC司馬懿于禁郭皇后


色々とデッキ教えていただいたのですが、まずはこのデッキから使ってみました。
次回は許攸を入れたタイプで行ってみて、その次は順番的にぴよさんタイプですかね。
よし、負けてもぴよさんのせいにできるぞ!(コラ




1戦目 ×
K先生孟優張任皇甫嵩C周倉董荼那




開幕で兵力ミリの周倉に兵力マックス許チョが斬られたり、
于禁が孟優に斬られたり、
あれよあれよという間に孟優に7割ほど削られました…
開幕で乙られるかと思った……

そしてようやく長い開幕が終わって、これからって時にとんでもないことに気がつきました。



華佗……orz



完膚なきまでにボロ負けしました…
早くも砦に引っかかった。・゚・(ノД`)・゚・。





2戦目 ○
ボクロン甘い!考えうるとこすべてが甘い!帯来洞主C周倉董白李儒


ふむふむ、変わった毒遮断デッキですなぁ~。
やはり十一州は個性豊かなデッキがゴロゴロしてますねw




伏兵と弓の援護がいい感じに機能して、序盤からリード取ってイケイケでした。
終盤に徐晃がボクロンに斬られて肝を冷やしましたが、虚脱や弱体連計でなんとか守りきって判定勝ちでした。

しっかし、あのタイミングでの徐晃の一騎打ちにはビックリでした。
っていうか余計な喧嘩売んな!!
頼むよ…ホント……





3戦目 ○
闘志を爆発させるのだ!しゃあぁー!これぞ、用兵の奥義よ!ここは退かせてもらう!天罰よ!


ふむ、八卦二人掛けに気をつけねば。




たしか序盤からずっと一進一退だったのですが、途中で凡将に城壁を一発叩かれてしまいます。
しかし八卦二人掛けが切れた後に虚脱を使って、
徐晃が城壁一発を叩き返して何とか判定勝ちでした。
兵法連環にしとけばよかった(^^;

あと、郭皇后が張飛と引き分ける奇跡が起きました(何
郭皇后の方が徐晃より一騎打ち強いかもw

それと相手の白銀を許チョの防護戦法で受け止める場面があったのですが、
白銀の突撃でも1割ぐらいしか兵力減ってませんでした。
やはり防護戦法の防御力は修正されてないみたいです。


なんにせよ、砦攻略できたので一安心w(´∀`)w





4戦目 ×
力だけじゃ勝てんぞい次は負けんぞ!仰天せよ!油断大敵じゃな!皆は生き延びるのですよ…夢では、ないのか…


おおっ!
6枚の隙無き栄光デッキですな!!



甄洛……



また浄化かよ('A`)
もう勘弁してください、このとおりです…_| ̄|○




開幕、袁紹がこちらの弓を集めてウロウロしてたので徐晃で突撃したら、、、



ふふん、大したことないのぅ



(´゚д゚`)







いいか!
一騎打ちはするな!
特に高武力との一騎打ちはダメだぞ!
ましてや高武力の勇猛持ちなんてもってのほかだ!

だからといって中武力もダメだ!
自分の武力を良く見ろ!
中武力と大して変わらんだろ!!

どうしても一騎打ちしたかったら、武力1や2の低武力を狙え!
だからといって低武力の勇猛持ちとの一騎打ちはダメだぞ!
あと低武力だからといっても、呉夫人には気をつけろ!
アイツはリアル勇猛を持ってやがる!
いいか!?
分かったのなら歯を食いしばれ!!







―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.

      ↑          ↑
      晃          徐晃





いや、まぁ私が悪いんですけどねw



その場はとにかく伏兵でお茶を濁しました。
しかし精神的ダメージの方がどうにも……

士気をマックスまで溜められると終わりなので、相手が最初に隙無き攻勢を使ってきたときに
虚脱や兵法連環を使って一気に畳み込みました。
この手のデッキは、ここで叩き潰しとかないとダメですよね。
浄化の士気を置いておくだけで終わりですし…。

数発攻城できたのですが、当然落城までには至らずorz
そしてその後の隙無き栄光で逆転されました…。
こうなったらもう浄化とかどうでもよくなりますね(^^;







さてさて
連計を使ってみた感想なのですが、なんだか許攸が恋しくなりましたw

やはり虚脱で連環してるところを弓で射るのではなく、
その間を許攸がスリ抜けた方がいいかなぁと。

なんて言うか
せっかく虚脱で連環してるのだから、強烈な一撃をお見舞いしたいんですよね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでこんな時に限って浄化や華陀がwww

ちょwww負けたら私のせいですかwwwww
一騎打ちが原因なら晃さんの責任ね?w(ぁ

正直浄化や華陀、そして八卦の時のためにウキンをR曹仁に変えた方が(笑)
それかキョチョを典韋に・・・すると武力が微妙ですか(´・ω・`)

w(゜∀゜)w
2006/10/03(火) 02:07 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
徐晃は神速ハゲですかorz

前からカードの名前に変な名前が付いてることは知ってましたが4戦目の武将たちに武将の名言がついているとは・・・感動(何
でも圧倒的に撤退時のコメントが多いですねw

だっしゃぁぁ!
2006/10/04(水) 16:39 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
徐晃をいじめないでーっ (*・ω・)っ)Д`)

と、まぁ一騎打ちは・・・ねぇ、空気読んでって展開が多いですね、はいw
正直それだけで逆転とかも多々経験してますので^^;

連計楽しかったようで何よりです(o^-')b
やはり連計には許攸必須ですよねww あの攻城力には惚れ惚れします♪
ピッシャーパリーンを聞きたくて何度も端っこ攻城させたのも、今では良い思い出です。(ぇ
あ、でもどうしても攻城兵入れたいなら・・・。

っ「旧UC張コウ」

わ、やめて、石投げないd
2006/10/04(水) 18:39 | URL | エロール #-[ 編集]
レス~

>ぴよさん
こんなマッチングもそろそろ慣れてきましたよ(^^;
いや、もちろん嫌ですけどw

い、一騎打ちはどうかご勘弁をw

たしかに、ちょこちょこといじるとそれなりに戦えそうなのですが、
仕舞いには連計持ちが一人とかになりそうなのでやめましたw

w(゜∀゜)w



>ヨシチクさん
そうですね。
そんじゃそこらのハゲとは違います。
なんてたって神速戦法を使えますからね(^^

なんと!?
個人的に気に入ったセリフを引用したのですが、まさか看破されるとは思いませんでした(^^;
いやはや、お見事であります!



>エロールさん
流石にあれ大人気なかったですね…。
じゃあ、今度はパーで(ぇ

そうですよね…
ホント空気読めてところで発生しますよね……。

運用に慌てふためきながらも、結構楽しめました(^^
やっぱ許攸は必須ですよね~。
わしゃ出るw

うわっ
旧UC張コウときましたかw
2006/10/05(木) 19:45 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/157-e5fd79fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
