島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


突然ですが、皆さんはバージョンアップ前のロケテ情報のことを覚えていますか?

攻守自在が強化されてるだとか、
隻眼の武力低下が-5になってるだとか、
暴勇の報いの範囲が拡大されてるだとか、

とにかく様々な計略が強化されたり弱体化されたりして話題になりましたよね。
その修正のおかげで、今まで使われてなかったカードが息を吹き返したりしましたよね。
特にR甘寧やR司馬懿やR董卓なんて全国でも見かける機会が増えたと思います。

そんな人気が上がってきたカード達を見るたびに思うんですよ。




連計はどこ行った?




修正された計略の中でも、連計の仕様変更って結構騒がれてたと思うんです。
しかし私だけかもしれませんが、今までに連計を使ってる人って見たこと無いんです(^^;

ってわけで来週は連計デッキを少し使ってみようかなぁと思ってます。
なので今日は連計デッキを少し考えてみました(徐晃を固定で)
多分一応、勝ちは狙ってますよ(^^;




その1
神速ハゲUC許チョUC司馬懿于禁郭皇后


虚脱で連環するなら、やはり弓かなぁと思ってこんな編成にしてみました。
何気に于禁には少し期待してます。
士気3でコスト1.5が知力長時間、UC夏侯惇になれると考えると結構使えるんじゃないかなぁと思ってます。

えっ?

私だけですか?w




その2
神速ハゲ顔良UC司馬懿于禁許攸


そういえば許攸も連持ってたなぁ~
ってわけで袁を混ぜてみました。
ふむふむ、 虚脱 → 香車 狙いですな。
分かりやすくて良いw




その3
神速ハゲUC司馬懿大将軍許攸逢紀李通


なんか段々と雲行きが怪しくなってきましたねw




その4
神速ハゲUC司馬懿大将軍許攸逢紀UC田豊


なんでこうなっちゃうんでしょうね?w





ダメだ!
袁を混ぜると変な方向に行ってしまうw
虚脱は士気6だし、やはり魏単で行くべきか……

というか袁を混ぜると連計デッキじゃなくなってしまう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連計は使いこなすと強い・・・はずなんですけどねぇw
一度だけ連計使いの人にあたったことがありますね
完全防衛用として使用していた感じでしたね
2006/09/30(土) 00:21 | URL | やぎ #-[ 編集]
連計、アレだけ騒がれてたのに結局使ってる人ほとんどいないですよね(笑)
やっぱり受信側に問題があるのか・・・。
ちなみにこちらも一応作ってみました。
前から考えてはいたのですがw

SR関羽、R徐晃、R司馬懿、U程、U李通

そんな感じのw
程は郭皇后とかでもww
まぁ槍が欲しいので入れたのですが(笑)
なんにせよ、受信側は二人以上が推奨ですw

・・・3以降、素直に大将軍デッキの方がいいかとwwwww
それかどうしても袁と組ませたいのでしたら、司馬懿より郭皇后をおススメします~♪
ん~・・・
その場の思いつきですが
R夏候惇、R曹仁(R田豊)、U張郃(U劉備)、U李通、C郭皇后、C許攸
とかw
2006/09/30(土) 01:06 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
その4のデッキだけど俺、使った事あるよ。

めっさ、弱かった。
2006/09/30(土) 02:11 | URL | 量産型 #OLHiJ7es[ 編集]
っ「献策」

R徐晃 UC司馬懿 UC于禁 UC李通 C郭皇后 C許攸

是 非 お 試 し ア レ www
はまればかなり強いですw
2006/09/30(土) 02:31 | URL | エロール #-[ 編集]
自分使ってますよ~連計~
最大の問題は虚脱が志気の割りに計略の効果がそんなに期待できない点かと・・・
ちなみに使ってるデッキのは、

SR求心曹操、R徐晃、UC司馬懿、UC李通、UC程

正直最近虚脱使った記憶が有りません。www
屍のような素の武力が弱めとか魏武のような上昇量が低い計略ぐらいにしか正直効果ないし・・・w

後、蜀の連持ち忘れないで上げてください。ww
2006/09/30(土) 03:32 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
孟達のこと、少しは思い出してあげてください…(´・ω・`)
2006/09/30(土) 04:31 | URL | リダ #0zDVe/QE[ 編集]
連計デッキ、ついこの間試して見ました(笑

私も袁と組ませてみたんですが、虚脱で足止め→逆サイドから許攸ダッシュは
すごく面白かったですよー(ノ´∀`*)
兵法連環ならさらに熱いかもです。

てか晃さんは徐晃固定なんですね~。私は司馬懿固定ですw
2006/09/30(土) 13:14 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
昨日、魏袁攻城兵連計7枚デッキと遭遇しました。
構成はR曹仁・UC司馬懿・李通・郭皇后・許攸・逢紀・麹義というデッキでしたw
2006/09/30(土) 20:24 | URL | 白夜 #-[ 編集]
レス~

>やぎさん
なるほど、完全防衛用でしたかφ(..)メモメモ

となるとカウンター狙いがメインでしょうかね?
なるほどなるほど~



>ぴよさん
ねぇ?w
あれだけ騒がれたというのに……
まぁ、そこがまた司馬懿らしいですね(ぇ

おおっ!
デッキレシピどもです(^^
SR関羽+連計ときましたか~。
素晴らしい!
鬼神と虚脱で二重にニヤニヤできる仕様ですねw

ですよね~w
どう考えても袁単でいいですよね(^^;
ホント何考えてるんでしょうか?w

なるほど、刹那の弱体化ですか。
そして必殺の許荀ロケットw
……ん?
虚脱がーーーっw



>量産
何!?
既に実戦済みだと!!?

バカだコイツ…



>エロールさん
うわっ
それって全部将が連デッキだw

(^-^ゝ了解!
候補に入れときますねw



>順平侯さん
えっ?
虚脱ってそんなに効果薄いんですか??
困ったなぁ…
一応メイン計略にするつもりだったのですが(^^;

なるほど、覇者と組んでサブ計略に虚脱ですかφ(..)メモメモ

え?
蜀の連持ちですか??
ホウ統ですねw
うわぁ、本気で忘れてましたよ(^^;



>リダさん
∑( ̄□ ̄;)アッ!



>嘉秦さん
ホント、凄い偶然ですね(笑

やはり袁と組むと、虚脱+許攸ロケットはやっちゃいますよね~w
虚脱+兵法連環とか鬼ですね(^^;


そうですね。
何だか霧消むしょうに
神速ハゲが使いたくなりましたので(ぇ
でも私の認識では、
連計 = 虚脱なので司馬懿もほぼ固定だったりします(何



>白夜さん
ぎ、魏袁攻城兵連計7枚!!?
なんて漢らしいデッキなのでしょう!w
2006/10/02(月) 01:49 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/154-36b4bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
