島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




ここ数日はこのデッキで出陣してました。




SR関羽SRホウ徳R夏侯惇荀攸


以前シンさんにアドバイス頂いたデッキです。
夏侯惇かホウ徳を典韋に変えたい衝動と必死に戦い、見事耐え切りましたw
ガンバッ、タゾ!



○ × × ○ ○ ○



前半は4枚デッキに戸惑いましたが、後半は中々いい感じでした。
本家魏4枚デッキの楽しさに魅了され、使い続けてる方の気持ちが少し分かった気がしましたね。
このデッキは武力9・8・7が並びますが、
本家の方は武力9・9・8が並びますからね。


グゥレイト! 高武力だけは多いぜ!!


さて、それでは後半の4戦を軽く振り返りますか。
前半2戦の内容を覚えてないからじゃありませんよ。
断じて!w




3戦目
R呂布閻行侯成C周倉金環三結司馬徽


おおっ!
『教え飛将のごとく!』 デッキではありませんか!
十一州はまだまだ個性的なデッキが多いですなぁ~。




武力 49 の教え状態の呂布にやられましたw


以前、全突で倒したのを思い出して兵法神速で対抗したのですが
突撃した後の離脱が遅く(麻痺矢状態特有のあれです)、1カウントもたずに主力達がボロボロ落ちていきます(何
しかも呂布は涼しい顔してますしw

うん、もう無理w
というか、鬼神降臨しようとしたら先に飛将されました。
ハハハ、こやつめw

どの道49には勝てませんが(^^;




4戦目
SR張遼SRホウ徳R曹仁楽進SR賈ク


Σ(・Д・ノ)ノ

コイツは困ったなぁ…
しかも何で相手さんは十三州なんだ?




騎馬軍団に序盤から苦しめられますが、荀攸の柵に助けられます。
たしか賈クは惇兄で踏んでましたね。

そして士気溜まってからは、相手はそうとうやり辛そうにしてました。
荀攸が中央付近に居座るとプレッシャーがヤバイですね(^^;
離間しようとする賈クは惇兄が追い払いますし。

ってわけで大水計で攻めて、鬼神降臨で守って判定勝ちでした。
やっぱ鬼神降臨は守りの計略ですよね(遅w

それにしても離間を狙うより、張遼・曹仁・賈クあたりで神速された方が嫌でしたね~。
というか無理ですね(ぇ




5戦目
兀突骨帯来洞主朶思大王皇甫嵩阿会喃


これまた面白いデッキですなぁ~(^^
今日はマッチング運が良いみたいw




開幕で他勢の大攻勢マスターを使われますが、こちらも兵法連環を叩いて対抗しました。
突撃し放題なので撃退に成功~。
朶思大王は惇兄が踏んだかな。

少しインターバルを取ってから、相手は毒泉を関羽にかけて攻めてきました。
相手が不用意に固まってたので、ここは隻眼の出番です。
ポチっとな



( ̄ー ̄?).....?? アレ??



ホウ徳……どこ行くの…?






こちら城門付近で 特攻誤爆 しちゃいまいたw

しかし相手が固まってるところに突っ込んだので、意外と相手を巻き込んでくれました。
け、計算通りよ! ←裏声

その後、帯来洞主に壁一発貰ってしまいますが
ホウ徳の城門特攻で逆転して判定勝ちでした。
念のためですが、今回は暴発じゃありませんよ?w


関羽が帯来洞主と一騎打ちして、引き分けたのはここだけの秘密ですよw




6戦目
SR張遼R典韋UC夏侯淵SR賈ク


魏4対決!? 熱いぜぇ!!




開幕に惇兄で賈クを踏んだのはいいのですが、そのまま乱戦に捕まって撤退してしまいます。
あ、開幕でいきなりのピンチw

しかし荀攸が地味に典韋の兵力を減らしており、追い払うことに成功します。
ふぅ、危なかった…。

って、あれ?
総武力は互角のはずなのに、なんだかプレッシャーが全然違う気がする……。
やはり9・9・8は凄いな~。


さて、士気が溜まってからの計略合戦の方はというと、、

こちら隻眼1択
相手は離間と神速戦法


お互いにメイン計略を使ってないという不思議w
そもそも4枚対決で鬼神降臨はちょっと……
なので、気がつけば使い易い隻眼ばっかり使ってました(^^;
やっぱ武力-5は強いですなぁ~


そんな感じでホウ徳と荀攸が攻城して判定勝ちでした。
鬼神降臨は使えませんでしたが、魏4対決は楽しかったです(^^

終盤に関羽と張遼で一騎打ち起こりましたしね!
引き分けでしたが(ぇ
相変わらずチャンスを活かせません(^^;





ちなみに、この6戦の関羽の一騎打ち戦績(.NETより)

6戦目  VS SR張遼

_| ̄|○    引き分け…


5戦目  VS 朶思大王

( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)   引き分け……


4戦目  VS SR張遼

( ^ー^)b   勝利!


2戦目  VS R周瑜


_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ  ……敗北




どう見ても高武力勇猛持ちではありません……
どう考えても君主が関羽の勇猛を剥奪してますw


朶思大王の時は毒泉状態、
周瑜の時は賢母天啓中だったと思うのですが……
って言い訳ですね………
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呂布えぐwww
麻痺矢状態って脱出するのも時間かかるから厄介ですよね('A`)
ぶっちゃけ挑発で引っ張って連突するしか対抗できない(笑)
もしくは望郷w

どこぞの嘉秦さんと違って大水計に頼った感じじゃなくていいですね♪
いた!ちょ、胸板鷲掴みしてくんなwww

魏4対決、プレッシャーの違いは槍のあるなしも影響しそうですね(^-^;)
あるのとないのとでは動かし方がすごい変わってきそうです(笑)

一騎打ち、ちょww
まぁ・・・ダシと周瑜のは運が悪かったといえば運が悪かった感じかな??
ノーマルでその二人に負けてたらちょっとwww
2006/09/29(金) 01:44 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
ふむ・・・
やっぱりデッキのポテンシャルは高いようですね。
わたしもいずれ復帰するかもしれませんので、そのときは上のデッキでやって見ますね
2006/09/29(金) 02:21 | URL | シン #-[ 編集]
レス~

>ぴよさん
49はエグかったですw
しかも離れるのに時間かかるから手に負えませんでした……。
まぁ、そこまで野放しにした私が悪いのですが(^^;
望郷ならいけますよw

一応SR関羽を主役と考えてますので、大水計に頼る戦いはあまりしたくないですねぇ~。
鬼神降臨に頼りたいです(ぇ
って、ぴよさんが襲われてる~w

そうですね。
こちらには槍がいませんしねぇ。
いかん、典韋入れたくなってしまうw

う~ん……
周瑜の時はともかく(ぇ
ダシは勝ってないといけませんねぇ……。
ノーマルでその二人に負けてたら、その場で切腹してますw



>シンさん
中々強いし、使ってても楽しいデッキでした(^^
本家の魏4と違って槍や神速号令がありませんが、隻眼や大水計のプレッシャーや鬼神降臨で補ってる感じでした。

おおっ!!!
シンさんの復帰、楽しみにしてますぞ(^^
2006/10/02(月) 01:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/153-084d735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
