島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ようやく……
ようやくここまで辿り着くことができました!(自分のスケジュールミスが原因ですが)

ってわけで、先週は三ノ宮に行ってきました。
なのでそのことを少し書こうと思ったのですが、、、



こちら や こちら や こちら や コイツ のところで既にリプ等されているんですよね~。
お前が書くの遅いからだよ

だから詳細は上記の皆さんのところへどぞ~(人任せ)
ってわけで、私の店内戦だけでも軽くリプレイを!





店内ラウンド1

シンえもんさんデッキ
R馬超陳到関銀屏SR孔明馬謖


馬謖や陳到とのマッチングなんて、いつ以来でしょうかね~。
って馬謖!?w




Myデッキ
SR太史慈程普魯粛UC大喬R孔明


R姜維入りとどっちか迷ったのですが、R姜維入れたバージョンは弓が少なくなってしまったのでこちらの形にしました。
たとえ神速デッキに当たったとしても、石兵八陣で阿鼻叫喚に落とせばいいじゃないか!(本人はいたって真面目)
それにしても、槍メインのシンえもんさんのデッキに対してこのデッキ……ハンデってことでヨロシクお願いします(コラ




ハンデのかいあって、、、




引き分けれました(ぇ




これだけハンデ貰っといて(勝手に)引き分けとは、おじさんビックリだよw
そして石兵八陣の効果範囲にはもっとビックリしました。




狭っ!




なんか思ってたよりもずっと小さかったですorz
しかも知力9にしては効果時間の方も控え目な気が……。
正直士気3でもいいんじゃないかなぁと(^^;

でも、八卦一人掛けの馬超から大喬を守ったので今回は許してあげますw
もう使わないかもしれないけどね





店内ラウンド2

リダさんデッキ
UC典韋SR張遼R曹仁楽進SR賈ク


典韋だ典韋だヒャッホゥ!
リダさんへの高感度がグ~ンと上がりましたw
グッドチョイスです(^^




Myデッキ
UC典韋UC許チョR司馬懿C李典楽進


う~ん
こりゃ典韋次第ですなぁ~





で、開幕





こちら典韋が賈クを踏むw



後は察してください(ぇ

いやぁ、それにしてもリダさんの兵法神速が素晴らしかったです。
典韋が車輪してましたからw
いいなぁ
私もいつかはやってみたい! ←まだ神速のレベル6ですが…orz





店内ラウンド3

RAGさんデッキ
UC張飛R馬超魏延SR孔明夏侯月姫


後々考えてみたのですが、RAGさんの八卦デッキって凄く考えられてますね~。
八卦をメインに考えるなら、2 2 2 1.5 1.5 1 この編成の方が断然いいですねぇ。




Myデッキ
川原張飛R馬超SR孔明UC姜維凡将


それに引き換え、なんだこのデッキ……
八卦一人 → 仁王がしたいだけじゃないか!!w





余裕の落城負けです(ぇ

初めての八卦デッキなものでね、噂の一人掛けをやってみたかったんですよ。
で、張飛に一人掛けしようと思ったんですよ、そしたらあることが私の頭を過ぎったのです。


夏侯月姫の落雷で終わりじゃね?


そんな感じでモタモタしてる間に、先に八卦三人掛けを使われて
急いで張飛に八卦一人掛けで対抗したのですが、時既に遅し。
張飛の兵力がもたずにそのままなだれ込まれちゃいました。
いやはや………気づくの遅いよw



それにしても、RAGさん戦は開幕の配置にビックリでした。
夏侯月姫・張飛・魏延・馬超の順にした
た、縦一列陣形!!!?
これは初めての経験でした。

伏兵担当の夏侯月姫、
その夏侯月姫の後ろから槍を出す張飛、
そして最悪の場合を想定して魏延を先に、馬超を後ろにしての突撃。

カ、カッコイイ!
今度私もやってみようかしら(何







とまぁ、私の店内はこんな感じでした。
うん、やっぱり勝ってませんw


他にも面白いこと一杯あったので、そこは最初に書いたリンク先へどうぞ!(やっぱり人任せw)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが店内対戦、ロマン溢れる戦いを繰り広げていますね。
僕はいつだって三国志大戦で一番面白いのは店内対戦だと思っています★

いつかぜひ晃さんとも店内大戦を!
2006/09/27(水) 23:37 | URL | 白夜 #-[ 編集]
友人などが集まっての店内大戦はやっぱり楽しいですよねw
ついついやりすぎることもありましたしw

仁王八卦か~楽しそうだなw
それではw
2006/09/28(木) 00:04 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
ほー
RAGさんのデッキってどっかでみたことあるなー・・・ってオレのデッキじゃんか(笑
しかも初期配置までほとんど一緒。
一度対戦してみたいものですな。
カード全部なくしたけど(笑
2006/09/28(木) 00:37 | URL | シン #-[ 編集]
今回晃さんと店内出来てない件についてww
そして何気に全敗者が多い件についてwww
おのれ~、リダ吉めぇ~(笑)

八陣、ロケテで効果時間ありえないほど長いって言ってたのに・・・(´・ω・`)
2006/09/28(木) 01:55 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
おはようございます~
ご無沙汰しております。

石兵、狭スギなんですよね><
晃さんの書いてるとおり
せめて効果時間がもうちょっと長いか、挑発くらいの範囲なら・・・

そして店内、ホント楽しそう~
うらやましいデス(≧∇≦)b
2006/09/28(木) 07:01 | URL | まりうす@(ぅぃゅ。) #-[ 編集]
レス~

>白夜さん
ですよね~(^^
ロマン対決をするもよし、
思いっきりガチ対決をするもよし、
ホント店内は面白いですよね!
勝てないのが難点ですが(ぇ

そうですね!
私も白夜さんとの店内を夢見てます!
その時はどうぞヨロシクです(^^



>俯瞰史記さん
分かりますw
ついつい財布の中身を忘れてしまって……なことも(ぇ

今回の仁王八卦は不発でしたが、いつかまた全国で試してみようと思ってます(何



>シンさん
そうなんですよ、シンさんと全く同じデッキだったんですよ(笑)
対戦してみて、改めて完成度の高さを実感しました。
私の方は穴だらけですが(ぇ

私もシンさんとRAGさんの対決見てみたいですよ~。
ハイレベルな八卦が見れそう(^^


では、私のカードでよければ(何



>ぴよさん
そうなんですよw
ぴよさんとも嘉秦さんとも店内できてなかったんですよねぇ……orz
また今度、望郷+連環を味わせてくださいねw

はい、負けまくりでしたw
リダさんホント強かったですなぁ~

そういえば八陣は強化されるって話ありましたね。
まさか……あれでもまだ強化された方!?



>まりうす@(ぅぃゅ。)さん
どもです(^^

そうなんですよ…
まだ効果時間か範囲のどっちかの修正が欲しいですよね…。
士気5に増やしていいから、もう少し面白くしてほしいですね。

店内楽しいですよね(^^
まりうすさんも是非!
2006/09/28(木) 19:59 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/152-d974d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
