島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


ロビン抜きにキン肉マンは語れない晃ですw
王位争奪編の
ロビン VS マンモスマン戦は涙無しには語れませんよ。
いや、ホントマジで。


さて、このままキン肉マンネタでどこまでも行ってしまいそうなので
そろそろ本日の出撃を振り返ろうと思います。




使用デッキ:マッスルブラザーズと愉快な仲間達(長w
UC典韋UC許チョR司馬懿C李典楽進


とりあえず十一州の昇格まではこのデッキを使ってみようかと思ってます。
十一州になったら、また色々とデッキ変えてみようかなぁと。
まずはSR関羽からですな!




1戦目
UC張飛R馬超R劉備SR孔明関銀屏


ちなみに劉備は横山劉備でした。
いいなぁ~
横山劉備いいなぁ~




序盤はいい感じに攻めれて、司馬懿で城門一発叩けました。
それ以降も許チョと李典の弓が活躍していい感じでしたね。
槍メイン相手には弓が凄い頼もしいですなぁ~。

しかし終盤のこと
こちらが攻めてて、相手の城のすぐ前で桃園と使わせることに成功します。
相手は槍メインだから、普通に逃げ切れたので兵法連環を使わずに引きました。
こちら城に辿り着くころには桃園は切れるだろうと考え、カウンターの準備をします。
よし、そろそろ頃合だ!


あれ?
まだ……続くんだ………。


ちょいと速く出しすぎて、許チョと李典が桃園に飲み込まれてしまいます…。
しかも孔明さんの八卦のオマケつきでorz

ここでガッツリ攻城されて、そのまま判定負けでした…。
長いのはセリフだけじゃなかったのか(^^;

そして早くも昇格戦の後がなくなりますw





2戦目
R太史慈蛮勇孫策黄蓋R孫権孫桓


わ~い
周瑜がいないぞ~w




伏兵がうまく決まったので開幕から攻城できそうだったのですが、
許チョが孫桓に斬られるというSKQ全開ですw


アリエナイ!


しかし終盤に自在重ねがけが決まって落城勝ちでした。
司馬懿の攻守自在、本当に範囲広くなったなぁ~。
っとしみじみしてましたw




3戦目
R孫堅槍孫策R周瑜周姫カン沢


ど、どっちかにしてくださいorz




とにかく上手く焼かれないように、ただその一点に集中してました。
だから全体的なプレイングはグダグダです(ぇ

それでも典韋一人に戒めを打たせたり、許チョ一人に赤壁を打たせたりして、
その後のカウンターで落城勝ちしました。

もう一度やれと言われたら、絶対できませんw





4戦目
UC張飛川原劉備SR孔明UC姜維R徐庶


ちなみに劉備と孔明はLEでした。
大徳は川原1択でしょう!!




そういえば、今回は珍しく戦器争奪戦でした。


大将軍兜





漢の意地発動w





これは負けるわけにはいきませんw
こら、そこ!
奪い合うほどのもんじゃないとか言っちゃいけません!w



相手は総武力低かったので、開幕からずっと攻め続けました。
しかも序盤で典韋が姜維を斬ったので優勢でした。

そして典韋が城門に入り、許チョと李典のマウントをとります。
他のメンバーは既に撤退しているので、おそらく張飛が撤退したら再起でしょう。
そう思ってると、兵力ミリの張飛と典韋が一騎打ち始めます。




我こそは、悪来の再来なり!




これです!
この勇猛こそが典韋なのです!!
R張コウには知力と計略で負けてるのだから、一騎打ちだけは舐められるわけにはいきません!!


っと、ここで張飛の撤退にカットインで何かが入りました。

兵法マスター! プラス外伝!!

再起の法




ぬぅあぁーっ!




んん!!?



一騎打ちで張飛が負けたのですが、張飛の撤退前に再起が発動されて
その直後に張飛が撤退しましたw
ラグなのか何なのかわかりませんが、相手さんが凄く気の毒でした(^^;


その後、相手が許チョと李典に落雷を落として許チョが撤退します。
しかし残りのメンバーに自在をかけてカウンターで落城勝ちでした。





ふぅ、ギリギリで昇格できました。
いやはや、危なかった(^^;

さて、それではお楽しみのカード開封しますかぁ~










横山孔明










なんだってー!!?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桃園、結構長いですよ(笑)
相手城門前で打ってきても、自城あたりまで普通に続きます(^-^;)

大徳は川原一択ですよね!!
本宮なんてアリエナイw

ちょ、その戦器誰のwww
まぁ推測で大将軍??

おー横山諸葛亮おめでとうございます~(´∀`)
2006/09/22(金) 01:19 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
げげーっ孔明!!
(伏兵に襲われながら)

当方もこの間ゲットしたんで
ちょいと使ってみたんですが、
八卦は強いですなあ…。

昇格おめでとうございます。
時間帯があったら、
全国で遭えるかもしれませんね。(笑)
2006/09/22(金) 02:15 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
現状で言えば、典イと張コウに計略の差はないと思います。
張コウは大分柔らかくなりましたし、単純に武力が欲しい時は典イのほうが強いでしょう。

LE諸葛亮おめでとうございます。台詞一つ一つがいいんですよねぇー。
それに諸葛亮は強いですし。今のバージョンはダメ計が多いので、余計にそう感じてしまいます。
効果時間も長いし、LEなら戦器で兵力アップと効果時間アップだからお得ですしね
2006/09/22(金) 03:51 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
続きにわざわざ書くってことはSRかと思ったら、
LEおめでとうございますw

騎馬2弓2槍1ですか~
そんなバランス型使えません(´・ω・`)
2006/09/22(金) 09:57 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
マッスルキタコレwww
まっするまっする~
金土~日は~あっそびたぃ~♪
でもおっかねな~ぃ~ww(カエレ
どっからみても面白い個性派デッキだなぁ~^^
しかもそれで昇格までしちゃってwwwスゴス♪
そしてそんな日には引き運も後を追ってくるものですね♪
昇格&LE孔明おめでとぅござぃます^^
周姫まだ?(殴
2006/09/22(金) 19:09 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
八卦~八卦~
諸葛は使ってみたいカードの一つですw
使ってみたカード上げたらキリが無いですが^^;A
今の使用状況から本当どんなデッキが当たるか全くわからない状況ですよね。
大将軍兜・・・
どんなデザインだろうw
それでは。
2006/09/22(金) 22:44 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス~

>ぴよさん
結構長かったです(^^;
相手は槍主体だからと甘く見ちゃいましたね。
甘いのは私か~w

もちろん川原1択ですよね!
というかむしろLEが川原劉備ですよ(何

 大 正 解 !
大将軍の戦器ですw
ちなみに歩兵防御力アップです。
どう見てもネタですw

どうもです!
使いこなせるかは別として、凄い嬉しかったです(^^



>マユラさん
げぇっ、孔明!?
(伏兵で撤退しながらw)

私はまだ全然使ったことないのですが、八卦ってそこまで強いんですか~。
私も使ってみたくなりました(^^

そうですね、州が近いのでその可能性ありますね(^^
マッチングの際には、手加減の方ヨロシクお願いします(オイ



>日立さん
なぬ!?
粘りってそこまで修正されてたんですか?
それは朗報ですねぇw

セリフいいですよね~。
『生兵法とは、まさにそなたの為にあるものよ』
これとか好きです(^^
言われると凹みますがw

そうですね、場合によっての使い分けが面白いですよね~。
仁王とあわせたいなぁ(ぇ



>獅子天さん
ありがとうございます!
あまりに嬉しかったもんで、思わず追記まで引っ張っちゃいました(^^;

いえいえ、私としては騎馬単の方が信じられませんw
1試合に何回刺さることでしょうw



>リョーチョーさん
ハッスルマッスル!(挨拶w)
同じくお金ないです(ぇ

最初は弓許チョってどうだろ……
なんて思ってたのですが、槍相手には凄く頼りになります!
逆に騎馬相手には……ですがw
あとダメ計も無理です(^^;

まぁ、最大のポイントは典韋と許チョが並んでいるところですねぇ~。
これだけでニヤニヤできますからw

ありがとうございます!
周姫は、、、もうしばらくお待ちくだされw
そろそろ引いとかないといけませんね(^^;



>俯瞰史記さん
私もいつかは横山孔明でやってみたいと思ってたら、、、奇跡が起こりましたw
また今度、八卦デッキも考えないとですね。

大将軍兜のデザインは、大将軍がかぶってる兜と全く同じでしたw
私を笑い死にさせる気なのでしょうかねぇ?w
2006/09/23(土) 19:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/147-62511db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
