島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129



そして心に司馬懿を!!


こんばんは、クローン人間の晃ですw
嘘です、多分オリジナルの晃です(ぇ



今日は友人と約束があったのでゲーセンに出陣してきました。
この日のために歯を食いしばって土日を耐えたと言っても過言ではありませんw

色々とゲームしたのですが、それはまた今度ネタに困った時のために取っておきましょう。
モチロン大戦もしたしね。
というかせずにはいられません(何




W親衛隊長
UC典韋UC許チョR司馬懿C李典楽進


相変わらず典韋と許チョの並びでニヤニヤしてますw




1戦目
イケメンSR董卓桃園の劉さんR賈クUC鄒


堕落を舞ってから暴虐で勝負するデッキですか~
今となっては珍しいデッキですねぇ。
っと最初は思ってました(^^;
右から二番目の男を見てませんでした(ぇ




序盤は結構いい感じ伏兵の処理ができたので、そのまま典韋で城門一発叩けそうな感じでした。
しかし誉れ2連発で妨害されて、結局一発も入りませんでした…
やっぱ顔良強ぇな~

そして中盤に鄒が舞い始めます。
兵法は連環にしたし、自在を一回使って暴虐を使わせるかな。
っと、右から二番目の男を完璧無視して自在を使います。




その思考、読み切っていたぞ!







え…?










士気0で虚誘を使わせてしまうという大失態w
仕方なくここは連環を使って凌ぎます。
暴虐の時のために置いておきたかったのですが…orz

それ以降は中盤の大失態を繰り返さぬように、賈クに注意しながら舞いを止め、
後は自在でマウント取って判定勝ちでした。
弓がいると舞いを止めやすいですね(^^

あと李典が誉れを一回看破しましたw
李典はリアル伏兵持ちなようですw




2戦目
R太史慈R孫堅R周瑜呉国太呉夫人


りょ、量産の呪いがついに来たか…orz
いや、相手は総武力低いって!
開幕ガン攻めでイケルって!!
イケル逝ける!(ぇ




たしかに開幕ガン攻めでイケました。
いや、違うな

逝けました(ぇ


開幕の微妙なしくじり+赤壁で、呉国太に8割強ほど攻城を許してしまいます…。
え!?
もう赤壁打てるんですか!!?
……柵もあまり壊せてないってのに……

柵の後ろで太史慈が弓を構え、パパは柵の内側を走り回ってるし。
そして周瑜は何やら地面に細工をしてるし…
きっとあれだ、火計の準備を……



ん?




周瑜は城の中で待機じゃないの?
まさか司馬懿の計略……忘れてる??
いや、まさかな……そんなまさか…


そのまさかでした(ぇ
呉夫人以外を全員まきこんで、自在の重ね掛けに成功しますw

途中、知力0の状態にもかかわらず周瑜が赤壁を放ってきたのですが
許チョがミリたりとも減っていませんw
許チョが超天才に見えますw

そんなこんなで奇跡的に逆転落城できました。
ふぅ、相手さんのミスに助けられた(^^;

ちなみに、この対戦が大激戦に晒されてました(ぇ
相手側の視点だったのですがね、、、開幕のガン攻めがヒドイw
相手の視点から見るとよく分かります(^^;




3戦目
R夏侯惇R曹操R夏侯淵R司馬懿


す、凄ぇデッキだ~
こりゃ自在対決になりそうですな!




序盤~終盤までは一進一退でしたね。
しかし最後の攻防でやっちゃいました…

相手の攻めを凌いで相手が回復のために城に戻って行きます。
こちらは一足先に体勢が整ったので先に攻めあがります。

許チョと李典でマウントできるところまでライン上げれたのですが、
ここで何故か全体強化を使わずに、相手司馬懿と夏侯惇を巻き込んで弱体化を狙うおにぎり軍。
いや、ここはマウントとったもん勝ちでしょうが……。

自在はやたら効果時間長いんだし、兵法連環も残ってるってのに。
しかし何故か弱体化を狙ってしまい、そしてこちら司馬懿撤退(ぁ
このデッキ、司馬懿が撤退したら終わりなんですけど…w


あとはもう、相手の自在でボッコボコにやられましたorz
惇兄と曹操が速かったなぁ……






制圧戦の初戦を落としてしまった…orz
最後に許チョの戦器を商人が売りに来たのは嬉しかったのですがねぇ~
モチロン即買いです!

って、


また兵力アップですかw
典韋といい許チョといい司馬懿といい、我が軍は兵力アップばっかりですw

というかR司馬懿の戦器って前から兵力アップでしたっけ?
どこかで計略時間アップって聞いてたのですが…?
まぁ、兵力アップの方が嬉しいんですけどね~(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイトルのネタがどっちかわからないww
普通に遊○王と思おうかな。
何も関係ない可能性もあるけどww

2戦目、司馬懿の妨害の方、忘れてたのでしょうか、おいしいですねぇw

3戦目、何気に真島ブラザーズ勢ぞろいなんですがwww
これ、ネタデッキだろうか(笑)
しかもアレだ、真島ブラザーズを惇、曹操、淵で並べたらなんか絵になってる(`・ω・´)
これは新発見だ!!
2006/09/19(火) 01:31 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
そのデッキだと、呉の火は20カウントでうてます。魅力四体なのでかなり辛そうですね。
いや、実際辛かったと思います。でも、攻守自在の相手にかけるのって忘れやすいんですかねぇ。気をつけないと。

2006/09/19(火) 01:40 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス

>ぴよさん
あ、実はタイトルには特に他意は無いんです(何
相手が達人だった場合にしか通用しない罠みたいなものでしょうか。
だからぴよさんは達人ですw

2戦目は美味しかったですw
序盤で8割強削ったから、余裕だったんでしょうね(^^;

そうなんですよ!
惇・曹操・淵で並べると何だかしっくり来るんですよw
冠名もおそろいですし(ぉ

ホウ徳・徐晃・周泰みたいなものでしょうねw
これは新発見でした(^^



>日立さん
そうでしたね
魅力が4つもあるから、こちら士気5.5の時に赤壁が……ひぃ~。

自在を使うまでは、とにかく許チョと典韋の位置に気を使いました…。
司馬懿がいなかったら、絶対勝てない相手でした(^^;
と言っても相手さんのミスのおかげだったのですが(ぇ
2006/09/19(火) 18:52 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
カクの存在やら司馬イの存在やら李典の存在は結構リアル伏兵な自分w
あれは計略食らってみて始めて思い出したりします~
それでは。
2006/09/21(木) 22:35 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス~

>俯瞰史記さん
その辺りの武将はリアル伏兵持ってますよねぇ~。
司馬懿は喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙なところですがw

R賈クはホント油断してました。
えっ!?
いたの!!?
みたいか感じでした(失礼だなw
2006/09/22(金) 00:18 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/145-6670febc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
