島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


Lストライクが三機も丘の上に陣取るのは反則だと思います。
何か友軍のCPUが瞬殺されるんですけど………
一人だと………マゾステージにしか思えません(ぇ

どうもこんばんは。
種運命ではバスター1択の晃ですw



さてさて、今日は二つのデッキを握り締めて出陣してきました。
一つはこの前考えた親衛隊デッキ、
もう一つはシンさんにアドバイスを頂いた破滅的素晴らしきデッキです。
ぴよさんからもR惇を推挙していただいたことですしね。
W反計をパクるという手もありますが(コラ

ってわけでまずは親衛隊デッキで出陣してきました。
このデッキでボロ負けしたら、すぐさまデッキチェンジの予定ですw




W親衛隊長デッキ
UC典韋UC許チョR司馬懿C李典楽進


典韋と許チョが並ぶだけで満足してしまいそうです(ぇ
でも、ダメ計は勘弁してねw




○ ○ ○




ようやく砦スパイラルから抜け出せました!
長かった…
ホント長かったよ……。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに対戦相手はこんな感じでした。




1戦目
R董卓華雄馬騰侯成蔡ヨウ


ちょ、、、弓を増やした瞬間に人馬デッキかよ………
もういいや、こんなマッチングにも慣れましたよ。

まぁ、何とか勝てたのでOK(ぇ
この対戦で少し感動したことがあったのですが、それはまた最後に書きます。
とにかく判定勝ちで初戦突破!




2戦目
R董卓華雄馬騰侯成蔡ヨウ





勘弁してくださいorz





2連続で人馬デッキとかどんなマッチングだよ……
しかも全く同じデッキかよ('A`)

って、よく見たらついさっき当たった人でした(何
連コOKなゲーセンのようですね(^^;

今回は落城勝ちさせていただきました。
前回の感動した出来事が効いてたようでw




3戦目
R馬超川原黄忠関銀屏R張コウSR賈ク


蜀単でいいような気がしますが、それは置いておいておきます。
とにかくR張コウが相手なので、リアル漢の意地(約1カウント)が発動しました。
典韋との一騎打ちを所望する!!

残念ながら一騎打ちは発生しませんでしたが、ほぼ落城勝利でした。
今回は、脇役だと思ってた李典も少し活躍しました(^^
というか、李典の看破決まったのはこれが初めてかもしれませんw





さて、それでは1戦目のとある出来事をピックアップします。
1回目の人馬号令を兵法連環 + 自在で殲滅して、ガッツリとリードを奪った後の防衛線でのことです。



そこで私は見たんです。



相手は攻城力の低い騎馬単なので、こちらを殲滅するしか逆転は無い状況です。
相手が全軍で攻め上がってきました。そして………




己の欲するままに行けぃ!




人馬状態の西涼の狼達が、城門前に立ち塞がる許チョに凄い勢いで襲い掛かります。
士気が余ってたので防護戦法を発動させてはみたのですが、
正直許チョはもうダメだと思いました。

でも、、許チョは、、許チョは



立ってたんだ!



董卓や華雄に、何度も何度も何度も何度も突撃されても
許チョはただひたすら耐え、撤退者を一人も出さずに城門を守りきりました。

そのとき、私は思いました。

許チョは越えた。
知力という壁を乗り越え、R夏侯淵を越えた。
そしてSR太史慈すらも凌駕したと。

最後は、効果時間終了後に食らった突撃で兵力ミリのボロボロの状態でした。
でも、感動して涙出そうでした。
城門に立ちすくす姿は、典韋に匹敵するほど漢らしかったですよ。
親衛隊長の意地、しかと見せてもらいました!




殿、何度でもその城門、お守りしますぞ……!





それと、最後に商人がR司馬懿の戦器を売りにきました。
もちろん即買いですw

いやっほぅ♪
魏でメインと考えてる武将の、ようやく二人目の戦器獲得です(^^
最近、オール戦器装備の人と当たる確立が上がってきてるので焦ってたところなんですよ~w




※今回の記事には、一部どこかで見かけたような表現が用いられていますが、
それは全くの偶然です。

嘘ですw
パクリです(オイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
防護戦法はえげつないですね。
未だに防御能力は前バージョンの刹那くらいはあるみたいですし。
まあ、白銀の突撃を6~7回くらい受けて死ぬか死なないかですから……人馬くらい何ともないぜ。
魏は本当にいいところですね。
2006/09/14(木) 22:09 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
あれ?
これどっかで見たようなッ!!

って、俺のやんけ!

こんな弱小ブログからパクるとはー。
今度、ダメ計デッキに当たって散々な目にあうといいさ!(他力本願

にしても、許チョの防護戦法はカッコイイな。
2006/09/14(木) 22:32 | URL | 量産型 #OLHiJ7es[ 編集]
許チョ~!!
さすが許チョ。
その守りは頑なでしたか~
やっぱり防護戦法は強力でしたか。
白銀も痛くないですしねw
今のところ槍メインと騎馬メインと弓メインが混同してますから、本当運が悪いと辺りが最悪ですよね。
槍メインで麻痺矢とかw
そえでは。
2006/09/15(金) 00:11 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/15(金) 00:27 | | #[ 編集]
グゥウレイトォォーー!!
グゥウレイトォォーー!!
と、ディアッカさんのセリフを連呼してみましたw

地味に防護戦法は鬼ですよね。
士気3でしかも皆に似たような効果をかけられる誰かさんのせいで、
今まで日の目を見ることがありませんでしたがw

これからは許チョの時代ですね!
2006/09/15(金) 00:40 | URL | 白夜 #-[ 編集]
防護戦法は正直それぐらいでもいいと思われます(笑)
むしろそれの号令型の刹那の粘りがおかしすぎます(^-^;)
士気3だし・・・。

連続マッチングとはw
滅多にみないですが、2になってちょくちょく聞くようになってきたのはなんでだろう・・・。
2006/09/15(金) 02:01 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
防衛戦法強化の話は本当だったのか。w
というか単純に考えてもUCキョチョって強くないですか?
武力8募兵って呉にもいなし。www

最近キョチョ&文聘の募兵コンビに打ちのめされた順平侯でした。w
・・・あの二人のマウントとかダメ計入れてなかったら無理だってorz
2006/09/15(金) 03:18 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
許チョかっこいい(*´ェ`*)ポ
なんで蜀には優秀な弓兵がいないんでしょうねぇ(つД`)
2006/09/15(金) 06:50 | URL | 東風 #-[ 編集]
レス

>日立さん
そうですね、防護は前バージョンから修正されてない感じがしました。
現バージョンの白銀はまだ食らったことないですが(^^;

体感では4カウントほどでしたが、人馬突撃にビクともしない許チョに惚れましたw

何だかんだで魏はいいところですよ~



>量産
ノリツッコミとはやるな!
いい感じに大阪色に染まってるじゃないか!!(たぶん褒め言葉)

うむ。
まさか許チョの防護であそこまで頑張れるとは思わなかったよ。
知力2でも4カウントぐらいだったかな?

いや、ダメ計は無理…
まだ神速の方が……ってどっちも嫌だけど(ぇ



>俯瞰史記さん
それはもう鉄壁でした(^^
知力2の防護戦法は伊達じゃありませんでしたw
知力4ならSRですね~

そうですね
魏も蜀も呉も似たり寄ったりの使用率ですしね。
私も麻痺矢に当たったら……w



>管理人のみ閲覧できます。さん
(^-^ゝ



>白夜さん
グゥウレイトォォーー!!
グゥウレイトォォーー!!
数だけは多いぜ!!
思わず反応してしまいましたw

前バージョンは、ホント誰かさんの計略のせいで
完璧に要らない計略でしたもんね(^^;
まだ確証は持てませんが、防護は修正受けてないっぽいです(ぉ

魏のコスト2弓はUC許チョですね(^^



>ぴよさん
たしかに士気4で単体強化、
方や士気3で全体強化でしたからね(^^;
ん?
張コウ強ッ!!(遅w

言われてみれば、2になってからたまに起こってますね。
実はこれで2回目ですし(何



>順平侯さん
なんとー!
粘りのとばっちりで弱体化するかもと思ってたのですが、強化されてたのですか!!?

言われてみれば(^^;
弓大国・呉にも武力8募兵っていませんね~。
柵だなんて贅沢は言いません、だからSR太史慈に募兵を!w

キョチョ&文聘のマウントですか、それはキツイそうですね(^^;
しかもダブル募兵!?
ダメ計があれば問答無用で撤退なんですけどねぇ~w



>東風さん
今回は許チョが輝いてました(^^
親衛隊長最高♪

う~ん
個人敵にR黄忠も優秀だと思ってるんですけどねぇ。
武力7とはいえ柵弓ですし、
マウントが終わった後、零戦で城門を殴るところとか素敵ですw
2006/09/16(土) 00:16 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
正直許と、親衛隊
正直許と、親衛隊デッキとか見たんです
晃たちが、記事とか当たる

士気などを勘弁すればよかった?
2006/09/16(土) 18:25 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
読んで、想像して、感動しちゃいました。という訳で久々にコメント残しです。

許チョすげぇ・・・。
ボロボロになってまで城門を守りきるなんて・・・。
かっこいいです。って使いたくなってきちゃったじゃないですかwwww
近々許チョ使ってたら笑ってください
2006/09/17(日) 01:44 | URL | むつー #-[ 編集]
レス

>むつーさん
ありがとうございます!
許チョもきっと喜んでますよ(^^

典韋もいいですが、許チョもカッコイイですよ~
是非ともお試しくださいw
2006/09/18(月) 11:31 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/142-6dd92f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
