島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129




× × ○ ×


_| ̄|○ il||li



改造計画失敗!
まぁ、デッキ以前に槍一人いるだけで攻めきれない自分の腕の方をなんとかしないと……。

ちなみに、
神速タイプで2連敗…
関羽タイプで1勝1敗……。
ダメだこりゃw

でも、関羽で首二つ取ったので少し満足しました(ぇ
やっぱSR関羽の一騎打ちはカッコイイですなぁ~



まずは首一つ…



これがもうたまりませんw
う~む、関羽を使って勝ちたいなぁ~
今度は関羽入りの4枚デッキで行ってみようかしら。



とりあえず関羽デッキはまた今度考えるとして
問題の亭主改造計画ですが、、、




戻しますか!




やはり、2・2・2・1・1の編成の方がいいという結論に…。
量産はその編成で討伐成功だったみたいですし。

LE司馬懿なのが激しく気に入りませんがね!!



それと今日、春華さんでステルス雲散を狙う機会があったのですが




なっ、何が起こった!?




この前使った時よりも、範囲が小さくなってる気がするのですが……
おかしいな…
バージョンアップ直後に使った時は、範囲縮小が分からないぐらいに感じたのに…?
司馬懿が単身赴任中という設定にして、、、


奥さん外していい?




以前のデッキ
UC典韋UC夏侯淵R司馬懿春華さん楽進


ここからどう改造するかですな。
なんでも量産はR夏侯淵と陳羣を採用したとか。
ふむ、弓兵ね。




UC典韋UC許チョR司馬懿C李典楽進


流石にパクるのは気が引けるので、R夏侯淵と陳羣は除外しますか。
ってわけでUC許チョと李典を投入してみました。
絵的に典韋と許チョの親衛隊コンビはいい感じなのですが、いかんせん知力が……ねぇ?w
李典の看破なんて飾りですし。
R夏侯淵の知力6が眩しいぜ!




UC典韋徐晃R司馬懿郭皇后李通


眩しいで閃きましたw
でも、弱体化の連携って自在と被ってるか(^^;




それと、ぴよさんが言われてた槍を入れた暴虐風味というのも考えてみました。
暴虐の編成って
UC張飛・R姜維・SR董卓・臧覇・鄒 or 関銀屏
こんな感じだった気がします。
魏単で槍3はちょっと難しいなぁ…




UC典韋UC夏侯淵R司馬懿程楽進


うん
明らかに槍のパワーが足りないなw
自在かかっても程の武力は5だし……。
そこは大攻勢でカバー……できるかな?

春華さんを程にしただけってのは内緒w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
騎馬単デッキは槍対策が本当難しいですから、がんばってください。
司馬懿は若干器用貧乏っぽいですよね。
コンボを狙ってみるのもいいかも知れないですね~
司馬懿を使ったデッキは自分も考えてみたり。
今度張飛にあきたら使ってみますw
それでは。
2006/09/11(月) 23:58 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
よぉし、ここでぴよの破滅的な検索だ!(検索してどうする)

典韋を夏候惇に変えて
司馬懿と春華をR曹仁とSR郭嘉に変えて
楽進を程に変えよう。

そしたらW反計だ!(ぇ

冗談はさておき、そうですね、個人的には夏候惇はどうでしょう?
攻守かけて隻眼でそれなりかなと。
別に隻眼のみも可ですし♪
武力も攻守でカバーw
で、春華は・・・ほんとは陳羣にしたいですねぇ(^-^;)
いっそ4枚で楽進と春華を夏候惇とか?
ん~・・・。

ちょ、春華様が単身赴任するんですか(笑)
旦那の方じゃないんだww
2006/09/12(火) 03:09 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
槍のパワーが足りないとな
よし、ここで破滅てk(略

車輪の大攻勢
これで槍ぱわぁは完璧ダネ☆
2006/09/13(水) 22:40 | URL | やぎ #-[ 編集]
ふむ
メインデッキ募集中ですか
ならば破滅的な(ry

SR鬼神・SR棺おけ・Rトン・大水計

などいかがです?
実は私がプレイしようとしているデッキですが(笑

槍が欲しければ張こ・・・もとい、典韋を入れれば良いわけで

2006/09/14(木) 02:59 | URL | シン #-[ 編集]
レス

>俯瞰史記さん
ですね~
ホント槍対策が難しいですよね(^^;
典韋の投入ぐらいしか思いつきませんw

今回の自在はかなり使えると思うのですがねぇ~
私の使い方がまだまだ甘いようです……。

今日は弓と合わせて使ってみたのですが、これが意外と使えました。
ホント弓が強くなったなぁと感じました(^^



>ぴよさん
よし、ぴよさんから公式に許可が出たw
これで思う存分パクルことができる!(コラ

惇兄ですか~。
やはり知力って疎かにしてはいけませんよね…。
今度騎馬タイプに切り替える時は採用してみますね(^^

春華さんは雲散の範囲がちょっと……
士気6なのにorz

最初は奥さんが実家に帰ったという設定にしようかと思ったのですが、
むしろ追い出されるのは旦那の方かなと思ったのでw



>やぎさん
しゃ、車輪攻勢ですかw
覚えてたかなぁ~(ぇ



>シンさん
おおっ!!
ありがとうございます(^^

4枚SR関羽に惚れたので、今使ってるデッキが負けこんだら使わせていただきます!
SR関羽、いいですよね~(^^

そうですね
槍が欲しかったらホウ徳か惇兄を典韋にチェンジということでw
2006/09/14(木) 21:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/141-378168a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
