島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


そう司馬懿に言われた気がしました、晃です。


言われてみれば…
せっかく計略が強化されたというのに、あまり使ってなかったですね(^^;
頂上対決でも使われてたし、ちょっと人気出てるっぽいですねぇ~。

ごめんよ、司馬懿…
チヤホヤされるのは最初だけだと思ってたんだ(コラ

ってわけで、亭主改造計画を脳内で実行しました。
ちなみにテーマは騎馬メインです。
やっぱ呉単をメインの相手と考えるなら、騎馬多めのデッキだと思うんですよ。




亭主改造計画その1:神速なる亭主
R曹仁SR張遼R司馬懿春華さん楽進


神速風味に改造してみました。
司馬懿と春華さんは固定として、神速といえば遼来来。
張遼と楽進はセットだと思ってるので、コスト1には楽進。

神速号令・自在・雲散
オイオイ、お手軽計略は無いのか!?
って感じでR曹仁を採用。

うん
一人弓兵の春華さんが凄く浮いてるなw
しかし、SRに挟まれる司馬懿が何だか面白いのでOK(ぇ


普通の神速にしろだなんて、ダメ絶対(ぇ




亭主改造計画その2:鬼神と恐妻の間で
R曹仁SR関羽R司馬懿春華さん楽進


どう見ても張遼を関羽に変えただけなのですが
鬼神と恐妻に挟まれる司馬懿が面白いのでOK(ぇ




亭主改造計画その3:亭主に求心!……はあんまりない(ぇ
R曹仁覇者曹操R司馬懿春華さん楽進


求心があるので、自在は弱体化メインですな。
コスト2.5をいじってるだけだなんて、口が裂けても……。
そしてやっぱりSRに挟まれる司馬懿が面白いw




亭主改造計画その4:ま、眩しい… by司馬懿
SR張遼SR関羽R司馬懿春華さん


4枚デッキで伏兵二人は危険な香りが………。
激しく開幕落城の予感がするんですけどw
そしてまたしても鬼神と恐妻に挟まれる司馬懿がw






さて、どれにしようかな~?
あ、ちなみに乱れ遠弓デッキも平行して考えてます。
神速に勝てるデッキを目指して!(無理w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武力6の司馬懿はやっぱり2コスト3体の方が組みやすいですかね。
もしくは4枚デッキかな?
しかし、弱体化と号令のどちらでもなるので便利ですよねw
それでは。
2006/09/11(月) 00:13 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
攻守は移動速度も上がってるっぽいので迎撃されないようにご注意をww
あと、暴虐風に槍を入れるのもいいと思いますよ~。
典韋の出番か!?

R司馬懿、U典韋、R曹仁、U荀攸、SR張春華

武力がきついか

R司馬懿、U典韋、R夏候惇orU夏候淵、SR張春華、R楽進

・・・微妙?(笑)
2006/09/11(月) 00:49 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
お、夫婦デッキ再来ですねww
自分の場合はダブル反計で使ってましたけど・・・もう正直微妙ですよね^^;
今の司馬懿だったら4枚デッキがやりやすそうですよね。
なのでイチオシは④です♪

あとぱちろ~さんじゃないですが、
2.5 2 2 1.5 でやると面白そうな?
SR張遼 SRホウ徳 R司馬懿 UC荀攸
みたいな。
R司馬懿は弱体化が強くなったので、安心して計略使えるようになりましたね。w
2006/09/11(月) 09:51 | URL | エロール #-[ 編集]
レス

>俯瞰史記さん
そうですね、コスト2を3人の方がしっくりきましたねぇ。
4枚デッキは、関羽を入れたくなるから困りますw



>ぴよさん
大丈夫ですぞ!
自在に関係なく刺さりますのでw

暴虐風味のも考えてみたのですが、槍要因が少なくてキツかったです(^^;

ちょw
まんま今のデッキじゃないですかw



>エロールさん
W反計ですか~
範囲縮小も二人で頑張ればなんとかなるかもですね(^^

ふむふむ、その編成ですか。
何だか典韋を入れたくなる編成ですなぁw
2006/09/11(月) 22:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/140-c7fa7cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
