島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


このところ砦に引っかかりっぱなしの晃です。
多分、、3~4回は引っかかってるんじゃないかな?
最近ホント連勝できないんですよ……

開幕で攻城が入ると、半分ほど勝った気分になっちゃいません?
そこで変な余裕が出ちゃうんですよねぇ~w
そういえば今日も逆転負けだったなぁ………




Myデッキ
SR太史慈周泰程普孫桓UC大喬


まずは友人と店内することになったので、乱れ遠弓デッキをチョイス。
韓当 → 孫桓にして槍+火計を入れてみました。
乱れ遠弓しか使う気ありませんけどね~w




友人のデッキ
R董卓閻行R馬岱馬騰侯成




ホント勘弁してくださいw



しかもフィールドはまっさらな平地という罰ゲーム……
神に見放されたかorz

スキルでもデッキでもフィールドでも負けてるってどういうことだよ!
勝てる要素0じゃんw




序盤は槍を盾に柵守りに勤めました。
せめて一回ぐらいは舞おうと決めましたw

そして中盤、、、




己の欲するままに行けぃ!





や、やるしか…
         ないのか………



とりあえず、少し引きつけてから兵法連環を叩きます。
でも、兵法神速されたら終わりだなぁ~



兵法レベル8!

ガオ~ン



 神 速 の 法




ですよね~
人馬+神速は強力ですもんねぇ~


_| ̄|○ il||li



中略(ぇ
ってわけで余裕の判定負けでした。
手も足も矢も出ないとはこのことよ!!w

やっぱ人馬号令、強ぇな…。
要は中の人の問題か。
※この店内の前に人馬デッキで全国に出陣し、初戦敗退してますw

いいんだ、大喬が舞えたからいいんだ(ぇ




ってわけで気を取り直して全国へ


Myデッキ
全突馬超華雄閻行臧覇蔡ヨウ


董卓には失礼ですが、武力上昇3になってても人馬号令は温い気がしました。
まぁ、その代わり槍に刺さらないのは嬉しいのですが(^^;




1戦目
川原劉備UC張飛魏延SRホウ統夏侯月姫


SRホウ統なんて何時以来のマッチングでしょうかねぇ。
こやつめ、ハハハ…orz





何とか序盤で臧覇で城門と、華雄で城壁を叩くことに成功しました。
やっぱ武力9は違いますなぁ~。
ふぅ、とりあえずススメでの守り体制は回避できました(^^;

それ以降は無難に戦い、そしてお互いに士気マックスの時に相手が夏侯月姫に落雷を誤爆してくれました(何
そして次の瞬間に大徳が発動されました。
あ、やっぱ大徳の予定でしたかw

こちらは張飛やホウ統を封印する手間が省けたので、そのまま全突で制圧しました。
やっぱ全突の威力はヤバイw

そしてそのまま落城勝ちでした。
砦に引っかかってる私への、ラッキーマンからの贈り物だったのでしょうか?w





2戦目
魏武曹操R張コウ李通陳羣R荀


凄いデッキだなぁ~。
武力、大丈夫ですか?




今回も序盤でリード取ってたので、今回もマッタリモードでしたw
それがいけなかった……

最終攻防戦で全突中の華雄が刺さっちゃいました。あいたたたたw
オイオイ、じゃあ変わりに誰が張コウと乱戦するんだよ?
なんて慌てふためいて突撃が雑になりお、効果時間を随分無駄にしてしまいました。
更に粘り+増援されてグダグダでした…。

まさかあそこから逆転負けするとはorz
あんな時、寸止めができたらなぁ………。

また砦に引っかかったし…





人馬 → 全突と来たから、、、
次回は神速ですかな!

よぅし、刺さるぞぉ!(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです、
11州の砦で7回引っかかった白夜です。

砦戦は、1回ハマるとドツボですが、
調子良いときはすっといけるものですよ。
僕も11州では引っかかりましたが、
逆に14州の砦はスムーズにいきましたし♪
2006/09/10(日) 01:04 | URL | 白夜 #-[ 編集]
遠弓乱れ撃ちですか!
ならこれでしょう!
SR太史慈、Uハヤテ、SR呂姫、R魯粛、U大喬
どっかで見た覚えのあるデッキですよねwww
選択肢は色々あるのでそれなりに戦えると思いますよ♪
問題は槍が一枚かつそれが魯粛と言う罠w

それか晃さんのデッキ主体で行くなら、いっそ程普を1のR孫権で柵入れて周泰を何かに変えるか、周泰をR甘寧か徐盛にするか・・・。
そんな感じもありだと思いますよ♪
2006/09/10(日) 01:38 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
どもー^^
全国1戦目の大徳デッキって、まんま自分のデッキですww

全突や神速はお客様だと思ってたんですが・・・
それに勝つとはお見事です(`・ω・´)

是非その騎馬スキルの伝授を・・・(´;ω;`)
2006/09/10(日) 18:17 | URL | 東風 #-[ 編集]
今まで槍全盛期だったので序盤に一撃がはいってもあまり油断することはなかったですねぇ。槍の一撃で簡単にひっくり返りますし。
砦は一度捕まったら中々抜け出せないものだと思います。私も12州の砦で五~六回止まっていましたし。制圧戦より厄介に感じますよ。
2006/09/10(日) 19:22 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
はい。
群雄伝ばっかりやってて
ずいぶん全国をサボってたので
いまだに3州のヨシチクです。
私、制圧戦4回目の失敗です。
私の腕にかなり問題があることは間違いないです。
かなり。
重症。
2006/09/10(日) 21:32 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
レス

>白夜さん
どうも、お久しぶりであります(^^

白夜さんは7回ですか~。
今の私には、記録更新しそうな勢いがあるので怖いです(^^;

ありがとうございます(^^
要は気持ちの持ちようなのかもしれませんね。
よぅし!
これからもガンガン砦に突っ込みます!!



>ぴよさん
お帰りなさ~い(^^

最近乱れ遠弓に凝ってますw
あれ?
なんか見覚えのあるデッキですねぇ~w

たしかに選択肢多いですね。
私は乱れ1択なのがいけなかった(^^;
なるほど、旧孫権という手もありましたね。
あ、ちなみにR甘寧は……w



>東風さん
拝見させていただきました。
ホント全く同じですねw
東風さんに負けて、それで影響されたのかもしれませんね~。

あ、あれはマグレだったんです。
士気マックスで無人の荒野に落雷が落ちて、その後すぐに大徳がきましたので。
大車輪やススメを警戒せずにすんで助かりました(^^;

むしろ私がご教授していただきたいぐらいですw



>日立さん
ですよね…
槍の一発があるから油断なんて厳禁ですよね(^^;

たしかに一発勝負なのでプレッシャーが違いますね。
嗚呼、そろそろ抜け出したいですw



>ヨシチクさん
でも、サブICの方も多いと聞いたことありますよ~。
私が引っかかってる十州よりも、ヨシチクさんのいらっしゃる三州の方が混沌としてる可能性も高いんじゃないかと思います。

今から三州の制圧戦をしろと言われても、全然自信ありません(オイ

大丈夫ですよ~
ここに晃という名の重症患者がいますから(ぇ
2006/09/10(日) 22:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/139-9d204048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
