島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


呉といえば弓!
弓といえば太史慈!!
太史慈といえば乱れ撃ち!!!


乱れ撃ちといえば遠弓乱れ撃ち!



ってわけで遠弓乱れ撃ちで行ってきました。
そしてとんでもない目に会いましたw




SR太史慈周泰程普韓当UC大喬


カードを登録してから気がつきました。
火計無しで大丈夫……か?
ほとんど乱れ撃ち1択だけど……ま、いっかw




1戦目 ×

UC夏侯淵R夏侯惇曹彰荀攸春華さん


大水計と雲散…
や、やってやるぁ………



太史慈一人のためんだけに大水計を2回もしてくれたので、いい感じだったのですが
最後の最後で連環のタイミングをミスってこちらの一発は入らず、逆に一発貰って判定負けでした…。
せっかく右側が森だったのに、地形を活かせてませんでした…。

でも遠弓乱れ撃ちは面白かったですよ~。
荀攸と春華さんが慌てふためいていましたw
夏侯淵と夏侯惇は平気な顔してましたが……
やはり騎馬には無力だなぁ…。




2戦目 ○

SR張遼R夏侯惇R曹仁楽進SR賈ク


神速…デッキ?
しかも平地ですか、そうですか……




夢では、ないのか……




とにかく序盤は柵を守りながら死ぬ気で防戦してました。
しかし周泰が夏侯惇を迎撃した瞬間…




この程度じゃ左目の疼きが治まらねぇ!



開幕5カウントもしないうちに周泰が斬られます(TT
迎撃したのに槍の方が撤退するとはこれ如何にw
いや、全然笑い事じゃないんですけどね(^^;

でも周泰抜きでも何とか追い払うことができました。
柵が少しやられちゃいましたけどね…。


そして中盤、ついにあの漢が…




進めぇー!




りょ、遼来来orz
槍一本じゃ無理です……
しかも遠弓の意味がほとんどありませんよorz

ここで仕方なく兵法連環+乱れ撃ちを使います。
騎馬オーラ出てますが…。


あれ?
そういえばどうやって勝ったんだっけ??
勝てる要素無いんですけどw

.NETによると周泰が城門一発叩いて判定勝ちしてましたが、ホント謎だw
2度目の神速号令をどうやって追い払ったんだ??


あ、そういえば隻眼の睨みを一回くらいました。
ホントにあれ、-5になってたんだ…
太史慈が武力4になってましたよ。




3戦目 ×

魏武曹操SRホウ徳楽進春華さん程



ホウ徳タイプでまた平地ですか、そうですか……orz



今回は超グダグダでした。
遠弓の射程を過信しすぎてたのと、遠弓戦法を誤爆したのが決め手でした。
曹操・ホウ徳・楽進がこちら城門付近までやってきたので乱れ撃ち(遠弓中)したのですが、
余裕で逃げ帰られたのも悲しかったですorz
やっぱ騎馬って強いですね(^^;





呉に絡まれ始めたと思ったら、今日は魏の日でしたか。



騎馬が強えぇぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の3すくみは結構バランスがいいみたいですねw
弓が流行るかと思うと、騎馬に勝てないw
騎馬を使うと槍が・・・
以下ループですねw
遠弓舞使ってみたいですが、中々上手い使い方が思いつかない~
それではw
2006/09/07(木) 23:09 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
ここは遠弓乱れ麻痺矢号令でw(マテw
コレなら馬にも対抗できてウマー(゚д゚)

士気が溜まるまでが問題ですが。
後、コストもねw
2006/09/08(金) 00:08 | URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集]
前バージョンで似たようなデッキと戦ったことがありますね。
大喬が舞ったあとの太史慈がうざいのなんのって(笑

徐庶がいれば落雷でどうにかなるんですが、夏侯月姫だとどうにもなりません^^;
2006/09/08(金) 01:52 | URL | シン #-[ 編集]
弓つえー → よっしゃ騎馬使うべ
→ 多くなってきたから槍かな?
→ やっぱ弓最強!!
→ (しつこい

こんな感じでしょうか?w
でもバランスはかなりいいようですね。やっぱ特徴が少ない弓を強くしたことで3国が微妙な線で分かれてます。でもきっと弓多くなりますね^^;
そして晃さんのデッキと同じようなものを使った覚えが!!

周泰・程普 → 徐盛・呂蒙

でしたが。かなり強いです、はい。w
徐盛を周瑜にして 程普・呉国太でも面白そうな。(武力低いから微妙すかね?

何にせよ、弓は楽しみが増えました(*´∀`*)
2006/09/08(金) 14:58 | URL | エロール #-[ 編集]
レス

>俯瞰史記さん
そうですね、なんだかんだで魏・呉・蜀の使用率のバランスが整ってますよね。

ホントその通りですw
次は騎馬メインを使ってみようと思ってるのですが、今度は蜀と当たりそうな不吉な予感が……(^^;



>豚足の貴公子さん
え、遠弓乱れ麻痺矢号令!?
なんて長い名前なんでしょう(ぇ
たしかに馬にも効果的でウマー(゚д゚)
ですねw

デッキ編成が大変なことになりそう…w



>シンさん
おおっ!?
シンさんはマッチングされたことあったのですか~。

はい、大喬が舞った後の太史慈は輝いてました(^^
あんなに活き活きしてるSR太史慈を始めてみましたよ。

たしかに夏侯月姫だと近づくのが困難ですね(^^;
徐庶だと楽々落とされそうですが(ぇ



>エロールさん
ですね~w
兵種の偏ったデッキだと、どこかで天敵に出会いますよね。
まぁ、それは3すくみのバランスが取れてるってことでしょうね~。

徐盛に呂蒙!?
なるほど、その手がありましたか~。
特に士気の軽い麻痺矢戦法が嬉しいですね(^^
それ、いただきです(コラ
2006/09/08(金) 20:58 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
きょうイー君が晃
きょうイー君が晃は楽へ戦法を雲散ー!
晃で操は号令しなかったよ。
きょうイー君がタイプも意味したいなぁ。
2006/09/09(土) 15:57 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
初めまして~まめと言います。
今回は少しカキコしたいネタだったのでしてみました^^
 
SR太史慈を使ったデッキですか~
UC程普の変わりにR魯粛を入れて2色にしてはどうでしょうか?
R周泰の変わりにRキョウイ入れて挑発で相手を翻弄しながら乱れ打てばいいと思うんだけど、生憎私は太史慈持ってないんで強いかどうかわかりませんが、試してみてください~
 
ではまたそのうち投稿したいと思います~^^
2006/09/09(土) 18:31 | URL | まめ #-[ 編集]
レス

>まめさん
はじめまして(^^
気になったことがあったらどんどんどうぞ~

R魯粛ですか、1.5の柵槍はたしかに使えますね。
そして騎馬キラー姜維の挑発を入れて、ふむふむ。
柵が少なくなりますが、代わりに対騎馬要に挑発が使えるようになるのはいい感じですね(^^
また機会があれば使ってみますね~。

あ、ちなみに私のSR太史慈は大戦1仕様であります(ぇ
2006/09/10(日) 19:47 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/137-4c317fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
