島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


何だか最近呉単に絡まれ始めました、晃です。
呉単は苦手なんですよ~
赤壁と呉夫人のリアル勇猛はホント勘弁してくださいorz

UC夏侯淵と呉夫人が一騎打ちを始めて、 『やっべぇ!!』 と感じた時点で私の負けでした。
まぁ、実際負けたわけですが(オイ



とまぁ、ここ数日で試したりしたことを忘れないうちにメモしておきたいと思います。
大した事はしてませんがw



■R司馬懿

R司馬懿


効果範囲が拡大してました。
それと弱体化の武力低下がー4に、知力低下がー5っぽかったです。
全体強化の方は…正直よく分かんなかったです(ぇ
速度上昇は上がってる?かな?
もしくは現状維持かもしれません(どっちだよw

まぁ、これからも弱体化がメインとなりそうですね。
自身をを含まないのは相変わらずですし。
でも弱体化をメインに考えると、後方指揮とか刹那号令みたいな軽めの計略が欲しくなるんですよね~。



■春華さん

春華さん


範囲が若干小さくなってるとの話ですが、かつての陳羣ほど極端な修正じゃありませんでした。
私としては、あまり気になりませんでした。
元々あんまり使わない計略でしたし(ぇ
雲散霧消時代よりかは確実にデカイですしねw

それと武力低下がー3になってましたね。
教え無双した呂布を雲散したら武力が7になってました。
陳羣並の修正をされるのではと心配してましたが、まだまだ強いと思います。
一番ヒドイ時の雲散霧消の範囲を想像してたので、本当に安心しました(^^



■R曹仁

R曹仁


R曹仁使いの方、どうかご安心を!
バッチリ3カウントに戻ってましたからw



■R田豊

R田豊


隙無きの範囲が小っせぇぇぇぇぇ!
かつての隙無きの範囲に戻ってる感じがしました。
城から出陣時に使う分には困らないのですが、
栄光から隙無きに繋げるのに少し手間取りました。

ちくしょう…
田豊が何したっていうんだよ……
まぁ、そのぶん栄光が長くなってるんですけどねw



■R袁紹

R袁紹


ヒャッホ~♪
とても知力5とは思えません!
でも呉単に絡まれることが増えた……

それにしても、群雄伝での袁紹の扱いはヒドイな……ネタキャラにされてるじゃないかw



■その他

逢紀の自爆の範囲拡大とか騒がれてましたが、正直何が変わったのか分かりませんでした(^^;
元々あんなもんじゃなかったかな?


UC田豊の水計は、縦に少し短くなってるような?
まぁ、あんなもんでしょう。
というか田豊の水計に頼ろうとするのは、大抵負け確定試合ですしw




こんな感じでしょうか。
次回は弓を使ってみようと思います。
いや、ホント弓が強かったですよ。
これが本来の三すくみなんでしょうけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですねェ。
弓は確かに強くなってますね。
車輪号令大好き人間の私にどうしろと言うのでしょうかね。
槍撃も少し弱くなってるようですし・・・
蜀人気は急降下で呉人気は急上昇ですかなぁ。
まぁメガ周ュデッキにはてこずること間違いなしですね。(もっともこれまでも散々な目にあってきたわけなんですが・・・)
ただただ泣くことしかできない今日この頃ですv-514
2006/09/07(木) 13:41 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
弓が強いですが、正直槍ではまったく歯が立たない弓というのはそれはそれで問題がある気が……
挑発入れましたよ。仕方なく。
槍撃修正はいいのですが、弓の撃ち始めを早くするのはいらないような……
春華は大体二体入るぐらいの範囲なのかな、それくらいなら良い調整だと思いますが。
2006/09/07(木) 20:48 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス

>ヨシチクさん
以前から車輪を愛用してた方にとって、現バージョンは厳しいそうですね…。
姜維や法正やチョロ次第といったところでしょうか。

私も両周瑜には手こずってます(^^;
というか苛められてます…。
なぜ袁単を使うと呉単に当たるかなぁ……



>日立さん
そうですね
挑発を駆使せねばならないほど、柵弓が強くなりましたね。
更に柵前で槍を構えられた日には……。
かといって開幕待つと周瑜が………ひぃ

そうですね、春華は良調整だと思いました。
弱すぎもせず、強すぎもせずといった感じでしょうか。
2006/09/08(金) 20:38 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/136-0c879fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
