島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ども!
攻守自在の範囲が拡大してるっぽいですな!!
弱体化も武力ー4になってるようですし、こりゃますます弱体化として使えって話ですよね~。
今日は嬉しくて全体強化にしか使ってませんでしたが………。



とまぁ、コメントのレスやブログ巡りもできてないのでやること一杯なのですが
まずは遅刻中のICBを……ね。
かくかくしかじかでやっと今日開放されましたので(^^;
それでもやっぱ遅刻欠席はペナルティでしょうねぇ………すいませんorz



ってわけでショートストーリーにて迅速なるアップをします。












『バージョンアップ当日』



大将軍 「お~~い、逢紀~~~。起きろ逢紀ーーーー!!」


この朝一で私をたたき起こしにきた方は、大将軍閣下・張勲殿である。
その不思議な計略で私たち攻城兵を復活させるだけでなく、速度上昇まで加えるという凄い人なのです。
でもここだけの話、最も朝一で会いたくない人でもあります。


逢紀 「ふぁぁぁ、、、どうされましたか、、張勲殿?
    こんな朝早くから………ってまだ朝の五時じゃないですか!?」

張勲 「どうされましたかってあんた、、、今日はバージョンアップでしょうが!
    朝一で新バージョンを試すに決まってるであろう!!
    時間を無駄にすんな、馬鹿野郎がッ!」


逢紀 「………………」


えぇ~?
こんな朝早くから出かけるのかよ……
そんなに焦らなくったって、どうせ人気の無い我が軍にさしたる修正なんてありませんよ。
どうせ魏とか蜀とか、その辺の修正ばっかですって。
人気の無い我が軍は、のらりくらりと独自の路線で行くべきですって~。
って、何か別の人が入ってるし。


張勲 「まぁ、お主の考えてる事は大体分かる。
    どうせ人気の無い我が軍には、さしたる修正は無いと思ってるだろう。
    魏とか蜀とか、その辺の修正ばかりだと思ってるであろう。
    そして大将軍カッコイイ~♪とか思ってるであろう。」

逢紀 「いえ、、わ、私はそのようなことは……
    特に最後のようなことは断じて思っておりませぬ。」

張勲 「いや、照れずともよい。
    ワシには分かる。いや、ワシだけが分かっておれば十分なのだ。
    なんたって栄光ある大将軍だからな、ハーッハッハッハッハッハ!」

逢紀 「いえ、ですからその……」


は、話が進まねぇ~
って、また別の人入ってるし


逢紀 「……分かりました、百歩譲って私がそう思ってることにしましょう。
    ですから一つ教えてください。
    張勲殿がそれだけ意気込んでいる理由を聞かせてほしいです。
    何か有力な情報があるのでしょうか?

張勲 「うむ、よくぞ聞いてくれた!
    実はだな、、ごにょごにょ………」




逢紀 「な、なんだってー!?」



なんということなのでしょう!
某李典氏のように、思わず叫んでしまったではありませんか。
まさか、私の計略がこんなことになってるだなんて!?
これはやる気が出てきましたよ、早速出陣ですな!




-数時間後-



張勲 「くっ、、バージョンアップで効果時間が短くなったと聞いたのだが、
    たかだか1カウントほど縮んだからといって、それが何だというのだ!?
    大徳が強いことに変わりないではないか!
    このままでは我が軍は………」

逢紀 「張勲殿、どうやら私の出番のようですな。」

張勲 「………逢紀よ、すまぬが早速頼まれてくれるか…?」

顔良 「すみませぬ、私の力が及ばぬばかりに逢紀殿を犠牲に……」

紀霊 「私にもっと武力があれば………」

田豊 「いつも逢紀殿ばかりこんな目にあってしまって……」

許攸 「ワシが前進しか能の無いばかりに逢紀殿が犠牲になってしまって……」


逢紀 「いいのです、それが私の務めですから。
    それでは皆さん、35秒後にまた会いましょう!」


そう言い残して城から単騎出撃する逢紀。
そして手には新しい自爆スイッチを持って…。



■逢紀の新計略解説
計略名:栄光ある自爆
必要士気:6
効果時間:一瞬
効果範囲:全フィールド
計略解説:範囲内の敵味方問わずに炎によるダメージを与える。
     ダメージは互いの知力で上下する。
     効果後、自身は撤退する。




そして逢紀は意を決したように、自爆スイッチに親指を添える。




逢紀 「命なんて安いもんだ、特に私のはな!」




逢紀が今まさに自爆スイッチを押そうという時に、急に大将軍閣下・張勲の声が聞こえる。


張勲 「逢紀よ~、一つ伝え間違いがあったのを忘れてたー!
    その計略な、一度使うとな~


    二度と 復帰できないから~~~~」




















逢紀   「え?」



















カチッ



















『ICB』 11th Album




劉備 「オイオイ、こんな超範囲の自爆なんて聞いてねーぞ!?
    あの逢紀とかいうヤツのせいで、勝ち戦を逃してしまったじゃねーか!!」

徐庶 「袁軍の攻城兵は化け物か!?」



逢紀の新計略のおかげで、逆転勝利を手にした袁軍。
しかし逢紀は35秒を経過しても帰ってこない…。
自爆王・逢紀、ここに散る!



張勲 「逢紀よ、重い一撃と熱い自爆をありがとう!
    お主のことは一生忘れん!」
    皆の者、名誉の戦死を遂げた逢紀に、、敬礼!」

顔良 「逢紀殿……」

紀霊 「逢紀…殿……」

許攸 「ほ……逢紀…殿……」

田豊 「逢紀殿、次からは私の水計で袁軍を支えます!」



張勲 「そして次回から我が軍に加わることになった陳琳、
    ヨロシクな!」

顔良 「噂の檄文、頼りにしてますぞ!」

紀霊 「コスト1の槍兵というのもポイント高いですな!」

許攸 「しめしめ、これで攻城もし易くなるぞい!」

田豊 「是非とも攻城のサポートもヨロシク頼みますぞ!」

陳琳 「皆さんどうも。さぁ、書くぞー!」


皆が陳琳に熱い期待を寄せている。
ついさっき戦死した逢紀のことはスッカリと忘れて……。



逢紀 「嫌だー、こんなのは嫌だーーーーーーーーーーーー!!!!」



















逢紀 「う~ん、嫌だぁ~。皆の薄情者ぉ………………ハッ!?」


ここで突然目が覚める逢紀。
どうやら悪夢にうなされてようで、体中汗びっしょりである。


逢紀 「なんだ……、夢オチかよ…。
    そうだよな、あれは夢だったんだ!
    皆があんなに薄情なわけないじゃないか~。
    いやはや、よかったよかった。」








大将軍 「お~~い、逢紀~~~。起きろ逢紀ーーーー!!」



















逢紀   「嫌だー!」
















どう見ても劉備と徐庶は脇役です、本当にありがとうございました。
いや、だって爆発といったらこれしか無いじゃないですかw
そして遅れてすみませんでしたm(_ _)m


以下、参加サイト様一覧です。


■大将軍

遼!来来!!超!来来!! リョーチョーさん


■有名武将の皆様

三国志大戦・覇王の大徳♪ 冬弥さん

TOM9's Blog TOM9さん

不思議なダンジョン 62階 すしさん

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 千里眼さん

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志 神行百変さん

桃園の幻…それは夢 豚足の貴公子さん

へたれ君主の大号令 風呂気温さん

龍火の趣味の部屋~三国志大戦~ 龍火さん

noeinの三国志大戦記 noeinさん

たまごだっていいじゃない? 真音さん

三国志大戦Blog~集結せよ!~ うすたさん

三国志大戦――我道を行く 日立さん

白麗の執務室 白麗さん

蜀軍のススメ 東風さん

Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん

ユラナギ やぎさん

ぽんこつ飛天覇王 黒飛―弾丸集団突撃2― 黒飛さん

取らぬカードの皮算用 葉桜さん

三国志大戦2下克上ブログ むつーさん

貴女を侮った、僕の負けです! 橘生さん

ゆるゆる行こう~? ハザンさん

*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ICBおつかれさまですー

夢オチ&正夢のコンボとはw
でも自爆はなんていうかロマンですし?
あと大将軍はすごく大将軍してましたよw
2006/09/06(水) 03:54 | URL | やぎ #-[ 編集]
ICBご苦労様です。

大将軍に笑わせて頂きました。
そして、逢紀の心の呟きも。
栄光ある自爆、例え1戦につき1回限りでも、かなり壊れなような・・・。教えとか掛かったらえぐそうです。
2006/09/06(水) 23:31 | URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集]
ICBお疲れ様でした~
なんか微妙にいろんなキャラいますねw
それにしてもかわいそうな逢紀・・・
まあちゃんと自爆の範囲拡大したらしいですし、ちょうど時勢にあってるICBでしたね~w
2006/09/07(木) 01:02 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
ICBお疲れ様でした。
オウキの計略、本人には悪いですが使ってみたいなー
とりあえず、守りで使えばカウンター落城が狙えそうですね。
2006/09/07(木) 02:54 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス

>やぎさん
ありがとうございます(^^
何故か袁軍が主役になってる私の思考を疑いましたが、大将軍らしさが出てたのならよかったですw



>神行百変さん
ありがとうございます(^^
大将軍も喜んでますよw

たしかに、よく考えたら栄光自爆は使えますよね。
でも少しテキストが特殊なんですよ。
実は一度計略を使うと、このカードは燃え尽きてしまうのです(何



>千里眼さん
はい、色々といるみたいですw
全部分かる人は結構凄いと思いますよ(ぇ

そうなんですよ~
ホントはバージョンアップ前日にアップすればもっとリアルだったのですが……。
そこは私の不手際ですw



>日立さん
実は私も使ってみたいですw
栄光自爆 → 許攸ロケット発射!
とかやってみたいですw
2006/09/08(金) 20:20 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
ICBお疲れ様です
最初の張勲と逢紀の会話で「大将軍カッコイイ~♪」に爆笑させて貰いました
あのイカツイ顔のどこがカッコイイのだろうか(笑)
そして栄光ある自爆、星になっちゃうとは…
果たして、その自爆に栄光はあるのだろうか…いや、なかろう(笑)
2006/09/08(金) 23:25 | URL | 白麗 #oiqaxMXE[ 編集]
ICBお疲れ様でした~。

いや、やっぱり爆発って言ったらこの人ですよねぇ。
全フィールド、復活なしの敵味方関係無しダメ計。
上手く使えば強そうですが…w

2006/09/09(土) 02:20 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
お疲れ様でした
遅いコメントすいません。

夢から覚めても、悪夢は続く・・・。
ホラー系ドラマみたいですね。
しかし、爆発ものは逢紀が主役みたいになっちゃいますね。
大将軍もでてたから私は満足です(w
2006/09/10(日) 22:01 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
レス

>白麗さん
ホント、あの顔のどこがイイんでしょうね?
物好きなヤツもいたもんですw

たしかに無いですね~
二度と復帰不可能ですし(ぇ



>葉桜さん
ねぇ?
自爆といえば逢紀ですよねw

相手が再起じゃなかったら最高ですね(^^
教え栄光自爆とかw



>真音さん
いえいえ、こちらこそです(^^;

ですね~
あの爆発イラストを見た瞬間に、逢紀メインが決定しました(ぇ
そして自動的に大将軍もw

やったぁw
大将軍に満足していただけてて嬉しいです(^^
2006/09/10(日) 23:25 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/135-d3b20f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
