島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日家に帰ってきて一息ついていたら、私宛に郵便が届いているのを発見しました。
クロネコさんは日曜もしっかり働いてるんだなぁ~
とか思いながら封を切りました。





ぬぅわんだってぇ~!?





ぬぅわんだぁっとぅえーー!?




花栄さんからこんなにもカードが届いていました。
しかも凄いオマケ付きでw
今までカードを持ってなくて断念してたデッキが……
とめどなく溢れてきます!w

これでしばらくデッキネタに困ることは無いと思われます。
花栄さん、ありがとうございますm(_ _)m
このご恩は一生忘れません。
花栄さんの恩義に報いる為、私は鬼をも喰らう羅刹となりますw
↑SR関羽風にw





花栄さんに頂いたカードを使ったデッキもいずれプレイする予定ですが、
とりあえず次回はSR関羽を使ったデッキで出陣しようと思ってます。
一応自分でもいくつか考えてはみたのですが、コメントでいただいたアドバイスも参考にさせていただきます。



その1
関羽、求心曹操、UC典韋、曹植

量産からのアドバイスデッキです。
私の考えた4枚デッキと似てるところがありますねぇ~。
というか曹植以外は同じかな。
曹植のチョイスがイマイチよく分からんのですがw



その2 & その3
SR関羽、SR孫堅、旧R呂蒙、カン沢
SR関羽、R呂布、R華雄、曹昴

荀平さんに頂いたアドバイスデッキです。
特にR呂布との組み合わせにそそられましたw



その4
SR関羽、R孫堅、R魯粛、U程、SR呉夫人

やぎさんにアドバイスをいただいたデッキです。
同盟天啓鬼神という超荒業コンボですなw
私なら、天啓に関羽まで巻き込むというとんでもないミスを犯しそうで怖いですw



その5
SR関羽・UC典イ・大将軍・UC田豊・C許ユウ

日立さんにアドバイスをいただいたデッキです。
攻城兵を全滅させる → 鬼神降臨 → 量産せよ!
という流れですね。
いやはや、大将軍と一緒に組ませるとは実に面白いですね(^^



ん?



大将軍と組ませるだって??













雷が落ちましたw





例えるなら、 旧SR諸葛亮の豪雷(降雨中)が五本まとめて私に落ちたかのような衝撃が私の中を駆け巡りました。
エレクトリックサンダーとかいうやつでしょうかw


よし、後は行くのみ!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後のデッキ面白そうだなぁ(笑)

つか降雨中で豪雷5本ってww
確実撤退してるじゃんwww
ダメじゃないですかwwww
2006/09/04(月) 00:39 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
最後のデッキ面白そうだなぁ(笑)

つか降雨中で豪雷5本ってww
確実撤退してるじゃんwww
ダメじゃないですかwwww
2006/09/04(月) 00:39 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
おお、大将軍の組み合わせにそそられましたか。好きなようにいじって使ってみてください。
とりあえず破壊の豪雷は降雨中でもいいので、EXにしませんか?
SRはいくらなんでも、ひどいダメージが……
2006/09/04(月) 08:39 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。
魏 SR関羽
魏 R司馬懿
魏 UC曹洪
魏 R除晃orUC典韋orR張郃


魏 SR関羽
魏 UC司馬懿
魏 UC荀攸
魏 UC于禁
魏 UC李通

とかは・・・ダメですね。
見事に隙だらけですわなw
一応2つとも、士気MAXからの、
強化or弱体化→鬼降を狙っているんですが、 無理ですねw
2006/09/04(月) 15:30 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
「くくく...まずは奇襲成功...」www
いやぁ喜んでもらえてよかったですよ~
SR郭嘉に関しましても、4枚ぐらいあったので、1枚おすそ分けということでw

漢ならやっぱり5番でしょうね。やはり大将軍がポイントですな。

個人的には、SR関羽、SR張遼 or 求心曹操、SR郭嘉、1.5枠の何かというのを見てみたいような...w
2006/09/04(月) 21:20 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
晃先生!晃先生!!
ついに!ついに!!
隙だらけの構成デッキ人馬五体デッキの出番でございますぞ!
どうやら群雄伝に、「袁紹編」「董卓編」が追加されたようですぞぉ!
でも私はやる前にもっと英傑武将を集めないとできないという現実があったりする・・・・・。
それでは皆様、お金の使いすぎにもお気をつけくださいまし~~。
2006/09/05(火) 15:11 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
レス

>ぴよさん
最後のデッキ、この前使ってみたのですが……w
うん、大将軍は袁単・関羽は魏単で決まりだw

はい、撤退です(何
むしろ一本目の雷で既に撤退してますw



>ぴよさん
最後のデッキ、この前使ってみたのですが……w

ん?

なんかデジャヴがw



>日立さん
ありがとうございます(^^
で、少々いじって出陣してみたのですが……散々な結果にw
また別の道を模索したいと思います(^^;

大丈夫ですよ~
EXの雷でも撤退するのが私なので(ぇ



>ヨシチクさん
どもです(^^

ふむふむ、RやUC司馬懿との組み合わせですか。
復活持ちの徐晃入りの4枚デッキとか面白そうですねぇ~。
司馬懿も結構好きなのでポイント高いですしw



>花栄さん
『まさか、これほどとは…』w
貴重なカード達、本当にありがとうございました(^^
W典韋もw

大将軍タイプを試してみたのですが、、、ヒドイ目に会いましたw
やはり大将軍は袁単に限りますw
そして関羽は魏単に限りますねw

関羽&張遼のコンビがカッコイイですね!
その4枚デッキ、いつか試させていただきますよw



>ヨシチクさん
そんな、先生だなんてw
むしろ私は出来の悪い生徒です(ぇ

栄光のカウントと人馬号令の武力がアップしてるらしいですね~。
隙だらけの構成の方は使ってみたのですが、何か田豊の範囲縮小が少しショックでしたorz
いったい田豊が何をしたのでしょう……。

栄光の大号令は良かったです(^^
とても知力5とは思えませんでしたw
でもなんだか呉バラに絡まれることが多くて……
2006/09/06(水) 22:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/134-a485eb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
