島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


昨日の続きです!




VSぴよさん (第3ラウンド) ○

Myデッキ
川原張飛R馬超法正UC姜維劉禅



勅命といえば献帝を思い浮かべていた自分が情けないです。
蜀単でも仁王勅命ができることを発見した俯瞰史記さんは天才ですな!
ノーベル劉禅賞ものですw
それと1.5枠の法正は適当です(何
よく見たらイラストがカッコよかったので採用しただけですw




ぴよさんデッキ
SR太史慈閻行魯粛呂姫UC大喬


え、遠弓乱れ!?
仁王のことを考えて、攻城力の高い槍多めの編成が仇となったか…。
あ、でも挑発が2種類あるかw



■詳細

たしか開幕で劉禅が壁に一発入れてたんだったかな?
計略以外ではこれしかできませんしw

そしてインターバル後に遠弓の舞いが始まりました。
はっはっはっ
全然柵壊せてないよ……(^^;

とりあえず近づくまで馬超に頑張ってもらいますか~
そう思って馬超を先行させます。
………なんか城門付近まで弓が飛んできてるんですけど(何
ちょっ、、、遠いってばw

ターゲット変えられたら終わりだなぁ、とか思いながら馬超を走らせて進軍します。
仁王の範囲まで頑張ろうw



うるぅあぁぁぁ!



ここで太史慈が乱れ始めます。
ど、どうか命だけは~w

しかしなんとか仁王の射程内に入れたので、仁王発動!
ついでに反対側を走らせてた劉禅から勅命がきましたw
これにて刹那の武力23が完成!!


……うん、劉禅の勅命は刹那の勅命だw
いやホント短かかった(^^;
仁王で強制的に乱戦してなかったらと思うと……w
まぁ、やはり反対側を単騎駆けしてた劉禅が攻城できたので良しとしときましょう。

その後も乱れや無双・改をされましたが、主に法正が頑張ってくれました。
おかげで劉禅が奪ったリードを守りきれました(^^

仁王の微妙な挑発と法正のしっかりした挑発が役に立ちましたw
そして今回は劉禅が攻城王でした(何
というか劉禅しか攻城してないかw




VSぴよさん (第4ラウンド) ○

Myデッキ
R呂布華雄閻行臧覇蔡ヨウ


なんだか久々に飛将軍を使いたくなったので、悪鬼飛将デッキをチョイス。
今日も食べるぞ~w




ぴよさんデッキ
川原劉備川原関羽川原張飛


か、、川原ケニアですって!?





わしにこの者達は討てぬ…w





というか、そうと知ってれば私も川原ケニアで行ったのにw




■詳細

愛とはためらわないこと

そんなことを言ってた人がいたような、いなかったような(ぇ


これも一つの試練だと思い、ひたすら悪鬼飛将してました(何
すいません、ぴよさん…。
またしても相性バツグンのデッキを選んでしまって(^^;
いや、ホント偶然なんですよ?
多分(オイ




VS maoさん ○

Myデッキ
R呂布華雄閻行臧覇蔡ヨウ


私はそのまま、次はついさっき合流したmaoさんとお手合わせしてもらうことになりました(^^




maoさんデッキ
周泰UC呂蒙R孫権董襲盧植


お、漢デッキだ!!
教えからの三大超絶強化が大変なことにw




■詳細

とりあえず騎馬で弓を集めて、それから呂布の弓で一人づつ倒そうと思ってたのですが、、、
こっちの弓も盧植先生に集められてましたw
しかも気づくの遅すぎでw

そんなこんなで、気がつけば士気が結構たまってました。
するとmaoさんが教え阿蒙を発動!
しかも兵法連環のオマケつきで。

なのでこちらも悪鬼飛将で対抗しました。
兵法連環のオマケつきでw

飛将の時間内にどれだけ倒せるか心配してたのですが、杞憂でした。
呂布の弓(大打撃w)で相手の兵力がモリモリ減っていきますw
まだ武力上昇序盤だったのが幸いして、勉強中の呂蒙も倒せました(^^

でもたしかこの時は二枚の柵壊しだけで終わったんだっけかな?
呂布で城門に突っ込んだのは次だったかな?
ちょいと記憶が曖昧ですw
多分どこかで間違ってるかと(オイ

2回目の悪鬼飛将であらかた倒し、そしてそのまま城門に入ったんだったかな?
そこで飛将が終わった後に周泰が漢の意地で妨害してきてたんだったかなぁと。
城門に呂布、
華雄はさっき斬った、
呂布をそのまま見捨てて他のメンバーで攻城を目指すかな?
いいや、





斬るね!





何の躊躇もなく華雄以外のメンバーを斬ります(ぇ
雷は落ちませんでしたが、武力24の呂布が完成!
周泰を倒し、そのまま呂布が城門を二回ほど叩いてたような気がします。

ふぅ、何とかこの二発を守りきって判定勝ちでした。
最初の攻防で阿蒙を倒せてたのが大きかったですね。

後ほどmaoさんに聞いたところ、他のメンバーを倒してる間に飛将の効果が切れると考えられてたみたいでした。
はい、実は私もそう思ってました(ぇ
だから真っ先に阿蒙を倒したかったのですが、中々弓が言うことを聞いてくれなくて(^^;
城に帰られてたら負けてましたねぇ~。





そのあと荀平さんと合流して、少しゲームしてからご飯食べに行って解散となりました。
たこ焼きを作ってるはずが、完成してみるとしょうが焼きになってたりw
いやはや、とにかく色々と面白かったですw


ぴよさんへのリベンジもありますし、
嘉秦さんの破壊神に流されてみたいし、
maoさんの教え阿蒙のマックス武力も見てみたいし、
荀平さんの飛天とも手合わせしてもらいたいですし、




また、いつか!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後半2回はほんと相性が悪くてどうしようもなかった(笑)

川原ケニアは晃さんを驚かせる&喜ばせるためだったから言っちゃったら面白くないじゃないですかww
でもまさかR呂布がいるとはorz
どっちも完封でしたね(^-^;)

つかリベンジって実はこっち1勝晃さん3勝な罠orz

いや~、maoさんとの勝負はすごかったですねw
飛翔呂布にはほんとびっくりでしたよ(笑)
2006/08/31(木) 02:05 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
受賞しましたw
どうも~ノーベル劉禅ですw
何か凄いことになっている?
ちなみに自分も使ってきました劉禅w
短いですが、それなりに何とかなりそうですね~
これからはメインになりそうな予感ですw
それでは。
2006/08/31(木) 21:27 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス

>ぴよさん
あの相性は偶然なんですよ~w

川原ケニアは最高でした!
終始ニヤニヤでしたw

いやぁ、相性の問題があったので自分的には0勝1敗とカウントしてるんですよ。
新デッキでリベンジしたいです(^^

maoさんとの超絶強化対決は最高でした(^^
あれぞ漢の戦いですよw



>俯瞰史記さん
ノーベル劉禅賞、おめでとうございますw
副賞と劉禅の戦器が送られます(何

知力1でもそこそこに使えますよね。
刹那の勅命と考えればw
2006/09/01(金) 23:27 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/130-d17c7528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
