島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


近々、シンさん主催のコラボが開催されるとのことです。
しかも今回はコラボはなんと、生贄 お題にしてほしい武将のリクエストを受け付けるとのことですよ!!
誰をリクエストしようかなぁ~
新カードか、それとも旧カードで攻めようか(?)っと悩んでる晃です。

リクエストするカードは後で考えるとして、とりあえず本日のプレイのおさらいをしますね。



っとその前にリンクのお知らせです。


三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログです。

なんと冬弥さんは、ついこの間まで覇王だった君主様です。
最近は蜀単の甘皇后入りで8勝2敗と好調のようですね(^^
甘皇后かぁ、私も一回使ってみようかな(ぉ




■使用デッキ:兵法はどうしようかな?
SR典韋曹仁荀攸程のじっちゃん楽進曹昴




以前使った時は兵法再起がしっくりこなかったので、
最近ようやく取得した兵法連環で全国に挑んできました!
ちなみに覚えたばかりなのでレベル1ですw
全国でレベル1の兵法はちょっと恥ずかしいのですが、これからコツコツ育てていきますね(^^


ちなみに戦績の方はというと、



○ △



うぬぅ…正直二戦目は……




一戦目:隙無き栄光

イケメン R袁紹 桃園の劉さん 田フォー 張コウ




ほほぅ、槍重視の袁単ですな~。
ってしまったぁ!
私も袁単で挑めばよかった……


っと後悔しながら始まったのですが、すみません、、、





相性良過ぎです!





隙無き攻勢を反計して蹴散らし、再起で出てきたところを大水計で流します。
とまぁ、このように荀マウントを紀霊 綺麗にとれて落城勝ちです。
大水計を食らってまともでいられるのは田豊だけですしね(^^;
出来れば袁単を使ってる時に当たりたかったなぁ~。


ちなみに、この時から既に兵法の存在を忘れていました…。



二戦目:周泰入りの呉バラ

賢母重ねかけで攻められた時は焦りましたが、柵のおかげで無傷で守りきり、
その後もお互いに攻めたり守ったりを繰り返してる間にラスト7カウントほどになります。

これはカウント的に引き分けっぽいなぁ。
っと思っていると、相手は何とか一発入れようと全軍で攻めあがってきます。

嗚呼、こんな時に兵法連環があったらなぁ~
兵法連環 → 神速戦法 これでギリギリ間に合いそうなのになぁ……。





いやいやいやいやいや





やっと兵法連環取得しただろ!
しかも今回は連環を選んだだろ!!


いやはや、長いこと使ってた再起が体に馴染んでたので、連環を選んでたことをすっかり忘れてましたよ(^^;
急いで連環を叩いて神速で攻城を目指したのですが、間に合いませんでした……。
あと0.1カウントあればぁぁぁぁ………

無念の引き分けです。



ふむ、どうやら再起に馴染んだ感覚も修正しないといけませんなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご苦労さまです(ぇ
選択してる兵法を忘れるなんてしょっちゅうですよ(ぉ
…それがダメなのかorz
2006/04/04(火) 22:51 | URL | れん #VjH77fP.[ 編集]
気をつけないと
こっち全滅→今だ兵法再起!(ペカー)→兵法:連環の法
orzウヴァー
こんな感じでウチがよくやってる流れに・・・w
2006/04/04(火) 23:19 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス


>れんさん
おお、仲間がいて良かったぁ(コラ
いつも再起ばっかり選んでたので、
兵法 → 再起
こんなイメージがついてしまってました(^^;
色んな兵法使わないといけないですね~。



>やぎさん
なぬ!?やぎさんは人の心が読めるのでしょうか?w

実はそのコンボ(?)、ついこの間店内した時に発動しちゃいました(^^;
店内だったので笑い話ですが、全国だったらと思うとゾッとします…
2006/04/05(水) 00:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
最近「再起の法」を使わないようにしてます~
6枚もあれば、慣れれば大丈夫っすよ!
なんか上手くなったような気がします(w
「神速の大攻勢」→「陳宮水計」が最近のお気に入りです♪
「連環」で止めて、「大水計」ってのも良いですよね!
兵法選択ミス、しょっちゅうですよ^^
2006/04/05(水) 00:25 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
自分は再起と増援を間違って使ったことがありました・・・
増援と思って使ってみると、再起だったとか、その逆とか・・・
用途が全く違うので、厳しいです^^;A
2006/04/05(水) 22:22 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
自分は再起に頼ってますw
増援の法を使いたいのですが、レベル上げるのがめんどいw
でもこれを見てがんばる決意ができました^^
2006/04/06(木) 19:09 | URL | タカ #-[ 編集]
レス


>荀平さん
そうですね、6枚なら攻勢系が効果的そうですもんね。
私も暫く再起は控えようかなぁ~。
ついでに再起感覚も直そうかなぁと思ってます(^^;


ラスト数カウントでの、連環 → 神速 or 殿、私の馬を!
も熱いですよ(^^



>俯瞰史記さん
さ、再起と増援ですか。
使いどころの全く違う兵法なので厳しいですねぇ(^^;
でも増援と再起なら相手の方も兵法間違いだと気づいてくれそうですね(ぇ
2006/04/06(木) 22:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>タカさん
私も迷ったら再起選んでます(^^;
新しい兵法を覚えても、全国でレベル1は恥ずかしいし、かといってCOM戦も……
って感じでしたねぇ。

お互い兵法のレベル上げ頑張りましょうね(^^
2006/04/06(木) 22:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/13-79ca8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
