島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


昨日はすみませんでした。

詳細は後日!

これじゃ何の詳細だか分かりませんよね~。
まぁ、確信犯だったのですが(オイ



ってわけで、昨日はぴよさん嘉秦さんmaoさん荀平さん、の皆さんとで、
梅田の法が発動されてました(^^

大戦の他にもゲームしたり(名前忘れw)、ご飯食べに行ったり、とても楽しかったです!
大戦以外の話は、また今度ネタに困った時のために取っておこうと思いますw


まずはぴよさんと嘉秦さんに合流です。
そして挨拶も程々にUC典韋をいただきました(^^
しかもぴよさんには例のカードまでいただいてしまって♪

どもです!
ヘタなSR引くより断然嬉しかったですよw
なのでUC甘寧をぴよさんに、そして嘉秦さんにUC司馬懿をお返ししておきました。
ふふふ、これからも集めておきますよw

そして舞台は店内へ!




VSぴよさん(1戦目) ×

Myデッキ
UC典韋UC夏侯淵R司馬懿春華さん楽進


実に久々の亭主自在デッキです。
ちなみにこの画像は新カードですが、私のデッキは典韋以外旧カードなのは言うまでもなく…w




ぴよさんデッキ
SR蔡文姫閻行R姜維関銀屏SR馬超


キタキタキターーー!
一度でいいから、本物の望郷を味わってみたかったんですよ~(^^
ワクワクw




■詳細

たしか序盤で馬超に城門を貰ってたような気がします。
疾風のごとく速い人がいたからといって、伏兵二人もいて何やってるんでしょうね~あははw
そしてこの時は、SR蔡文姫相手に先にリード取られることの恐怖を理解していませんでした…(^^;

こちらはインターバル後に攻めあがります。
蔡文姫や馬超を一緒に自在の範囲に入れたかったのですが、流石はぴよさんです。
させてくれなかったので、仕方なく全体強化として使います。




好きにして、いいのですよ?




じゃあお持ち帰りで!


うわっ、この減りは暗殺の毒とはレベルが違いますなぁ~。
ってわけで攻城失敗!

むむぅ

どうやって攻めたらいいかサッパリ分からん!!w


次のアタックの時も、 望郷 + 連環という悪夢のようなコンボの前になす術もありませんでした。
バラけると白銀等があるし、かといって固まってると全部隊毒される危険があるし…。
いやはや、よく考えられたデッキですなぁ~。




手も足も出ないとはこのことよ!




威張ることじゃありませんねw
いつか新しいデッキでリベンジしたいものです(^^
手も足も出なかったのですが、望郷を味わえてニヤニヤできましたw

そしてまずは一敗w





私が負けたので、打倒ぴよさんのバトンは嘉秦さんに受け継がれました!
どうか仇を!w

そしたら願いが通じ、嘉秦さんの落城勝利でした。嘉秦さん強えぇぇぇ!!
一騎打ちの李通、それに春華さんの伏兵、
そして何より、破壊神・荀攸が光ってましたw
荀攸の撃破数が大変なことになってそう(^^;




VS嘉秦さん ○

Myデッキ
顔良紀霊大将軍許攸逢紀UC田豊


大戦前に嘉秦さんが大将軍デッキに興味を持たれてたのを思い出したので、大将軍デッキで出陣しました。
すいません、どう見ても開幕狙いのデッキですね(^^;




嘉秦さんデッキ
覇者曹操R張コウ春華さん荀攸李通


英傑号令、粘り、雲散、大水計。
なんて隙の無いデッキなんだ!
開幕でしくじったら……(^^;
私の隙だらけの構成デッキとは大違いだ!w




■詳細

攻城兵を左右に分けて攻め上がり、少しでも守りが薄い方へ顔良・紀霊・大将軍が詰め寄り、
逢紀側がフリーになったところで連環を使いました。

そこからは必死に突撃・突撃・突撃!
ここでリードが欲しかったので、そりゃもう必死でしたよw

そして気がついたら落城してました(何

宝玉があと一つなので、嘉秦さんは兵法増援だったようでした。
そこに助けられましたね(^^;
もし再起で逆襲されてたら、、、ひぃぃ

でも、このデッキダメだ…。
やはり開幕狙いは店内向きじゃありませんねぇ……。


しかし、この勝利のご褒美に嘉秦さんからUC夏侯淵をいただきました!
未だに持ってなかったのでリアルに嬉しかったです(^^





VSぴよさん(2回目) ○

Myデッキ:そのまま大将軍デッキ




ぴよさんデッキ
UC夏侯淵R夏侯惇R曹仁SR郭嘉程


出たな、W反計デッキ!
R夏侯惇とSR郭嘉、凄い久々に見ましたw
それにしても、騎馬の多いデッキは苦手なんですよねぇ~




■詳細

案の定開幕でリード奪えませんでした(^^;
大量生産で小細工してみたのですが、やっぱり無理でしたw
でも途中で面白い対決がありました。

こちらが攻められてる時、端から許攸ロケットを出そうと考えてました。
しかし近くで郭嘉がウロウロしてます。
う~ん、神算鬼謀で香車分の士気を吸収されるだけかぁ……。
ん?


反計に士気4使って香車の士気2を吸収して、、、ってあれ?もしかして……?


香車 → うつけ者め
香車 → うつけ者め
香車 → うつけ者め
香車 → うつけ者め
香車 → …………

通ったw
ここで兵法連環も使って許攸が壁を一発叩きます。
この一発分をなんとか守りきって勝てました(^^;

この戦いは苦しかったです。
なんせ夏侯淵で神速されると、攻城兵が盾になりませんからw
攻城兵に突撃されたら直ぐにこちらも突撃しに行ってるのですが、間に合いません、速すぎますw


ちなみにR夏侯惇で顔良を斬られました(^^;

ぴよさんの場合
リアル勇猛 ○ + 勇猛持ち武将 = 超勇猛武将

私の場合
リアル勇猛 × + 勇猛持ち武将 = 一般兵

ダメだこりゃw




よし、




2回に分けよう!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ書いてる途中です、ぴよです(笑)
お、画像、こちらのこだわり並べ方に合わせてくれてますね(´∀`)
さすが晃さん♪

蔡文姫を効率よく使うなら、ほんとはもうちょっとリードが欲しかったのですが、なんとかリード保てました(゜∀゜)
2回目の望郷は正直危なかったですが(笑)
ぎりぎりリードを保てていたみたいですw
ちょ、持ち帰らないでwww

白銀は雲散したらオッケーだからもしろ疾風の方が危ないですよ(笑)
嘉秦さんのデッキは相性悪すぎる…orz

大将軍戦、素直に神速戦法使ったらよかったwww
まぁ楽しかったからおっけーおっけー(´∀`)
大量生産で攻城まで持ち込めないよ~(^-^;)
一騎打ち、勇猛バーが2つでどうやら無双なしのところに来たみたいなのでちょっとおいしかったですねw

こちらもたぶん2回に分けます(笑)
2006/08/30(水) 00:28 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
どうもです。大戦をやめてもこうやってコメントを書ける様にちょくちょくのぞきにくるかもしれませんのでよろしくです。
それにしても、相変わらずオフ会羨ましいですね~私も大戦やってるときに一度は行ってみたかった...大戦やって無くても...!(マテ

それにしても、何回神算鬼謀されてるんですか?それはwその状況を連想するだけで結構にやけてきそうですwww

確か、晃さんはSR郭嘉は持って無かったんですよね...良し決めた!
何かはヒ・ミ・ツ(カエレ
例のブツ非常に遅れてはいますが、明日ぐらいには発送できればと思ってます。発送したら、また連絡しますね。
2006/08/30(水) 21:02 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
典韋はLEだったょね!?ww
プチオフ?会お疲れ様で~す^^
いぃなー!いぃなー!!梅田いきたーぃ!!><
亭主関白デッキを使い続ければおのずと典韋が三冠王に・・ww(もぅいぃw
ぴよさんがリアル勇猛持ちですと!?
ぬぐぐ・・・是非ボクロンと一騎打ちさせたぃですねww
2006/08/30(水) 23:21 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス

>ぴよさん
特に意識してないときはコスト順に並べるのですが、
ぴよさんのデッキ紹介の並び方が意味深だったので合わせてみましたのです。
ちゃんと並べて正解でした(^^

望郷相手に開幕リードされるのはいけませんでしたね~。
『開幕大事!』
晃は深く心に刻み込んだw(ドラクエ風に)

断固お持ち帰りします!w(マテ

むむ
言われてみれば士気4の疾風の方が危険でしたね(^^;
嘉秦さんのデッキは相性悪かったですね…。
というか嘉秦さんの苦手なデッキの方が少なそうですなぁ~。
今度パクってみようかしら(コラ

計略合戦面白かったですねw
楽しんだ者勝ちですよね(^^

一騎打ち鍛えて出直してきます!w



>花栄さん
どもです!
こんな駄日記でよければいつでも大歓迎ですよ(^^
ちなみに私なら、全力でカードをお貸ししますよ(何

私も久々の 『うつけ者め』 にニヤニヤしっぱなしでした(^^;
何回吸収されたことやらw


!?


ひゃっほぅ~w
楽しみにしてますね(^^



>リョーチョーさん
大丈夫です、LE典韋の記念すべきデビューはリョーチョーさん戦と決めておりますので!(何w

梅田はいい所ですよ~
面白い人いっぱいいますしw
私もそちらに行きたーい!ですw

典韋で三冠目指して頑張ります!
ただ今、新デッキ鋭意製作中であります!!
2006/08/31(木) 22:42 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/129-3ec8c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
