島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


かの有名な赤い人も言ってました。

『当たらなければどうということはない!』

そう!
マッチングしなければいいのです!
なんでこんな簡単なことに気がつかなかったのでしょうw
ってわけで本日も教え仁王です(ぇ




使用デッキ:W聖闘士
川原張飛SR馬超ゴリUC姜維司馬徽



本日もこのデッキで行ってきました。
とりあえず大敗するまでこれで行こうかなぁと。




○ ○ ×




う~ん、イマイチ勝ちきれないなぁ…
微妙に連勝を止められたのも悔しい……orz




1戦目
川原劉備UC張飛R姜維趙累SR賈ク


ふむふむ、まずは蜀単……じゃねぇ!?
なんで賈クがいるの?
どうしてもそこは賈クじゃないといけないのかな? かな?




■詳細(適当)

たしか序盤はミスって姜維に一発貰ったんだったかな?
そしてインターバル後に忠義されて、うわぁ、、これはヤバイ……
って思ってたのですが、、、蜀単じゃないですよね??

教え仁王で全員引き込みます。
忠義された分がちょいと心配だったのですが、馬超の後ろからの突撃サポートが効きました(^^
相手は兵法再起じゃなかったようで、ここで勝負ありの落城勝ち!

それにしても、なんで賈クだったんだろう……?
蜀単だったら普通に負けてたでしょう(^^;




2戦目
川原劉備UC張飛R趙雲趙累廖化


今度はしっかりと蜀単ですな(^^;
忠義大徳より大徳車輪の方が怖いなぁ……。
って相手の方のゲーセンがペンギン!?




■詳細

えっと、どうやって勝ったんだっけ?
大徳車輪で詰みだと思うのですが……

ま、まぁとにかく仁王とか白銀で判定勝ちでした(ぇ




3戦目
川原劉備関銀屏SR馬超SR趙雲


大徳入りのダブルライダーデッキですか、結構珍しいですなぁ。
というか何?
今日は大徳デーですか?w




■詳細(適当)

開幕で半分ぐらい攻城するという好スタートだったのですが、インターバル後の激突で逆転落城されましたね…orz

相手が大徳を使ってきたので、こちらは教え白銀で迎撃体勢をとりました。
関銀屏が城門に突っ込んできたので、まずは関銀屏から落とそうと思ってたら


雷が落ちて関銀屏が回りだす(汗


これはビビったw
危うく刺さるところでしたよ…。
まったく、若き血の目覚めを忘れてましたよ(^^;

とりあえず車輪状態の関銀屏は放置しておきます。
半分ぐらいリードしてるので城門の一発ぐらいくれてやりましょう。
それよりも劉備を片付けないと。

ってわけでまずは張飛で劉備に乱戦しに行きます










どうだ、俺についてこねーか?










( ゚д゚)?










くそったれぇー!










(  Д )   ゚ ゚





張飛が劉備に斬られました…orz
いや、違うな

張飛が劉備についていきました…

ここでバランス崩れてグダグダになっちゃいましたね……。
あぁ、お願いだから関銀屏の車輪の中へ逃げないで……

っていうか関銀屏!
いつまで回ってる気だ!!
ちょっと長い気がするんですけど……


そしてそのまま関銀屏に落城されましたorz
うぬぅ……




また一つ心配事が増えましたよ。
このデッキ、、、


大徳+車輪もキツイ!












今日帰ったら私宛にメール便が届いてました。
ん?
誰からだろ??





LE典韋








なんだってー!?





LE典韋再び!

しかもイラストが超絶強化されてる!!
この画像だと分かりにくいのですが、色の塗り具合とか凄く綺麗で、
更に魅力が3つ装備されてるんですよ!w

やった!
これで開幕士気マックスだ!(何


リョーチョーさん、ありがとうございます!
感無量であります(^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的なマッチングでは、圧倒的に蜀単が多いですが、上に行けば上に行くほど魏武が増えてくるようです(^-^;)

ってなんでSRカク?
なんかの縛り?(笑)
意味がわからないwww
蜀単にしたくなかったのでしょうか・・・。
それか間違いかなぁ。

ほんと大徳デーですねぇ・・・。
そして目覚め、知られてないですが案外長いですよ。
確か大会のムービーで観測してみたのですが、大体8カウントぐらいありました。
そしてverupで伸びるとの話なんですが・・・。

ちょw典韋がwww
これはイイなぁ(´∀`)
2006/08/26(土) 03:39 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
こんばんわ~

団長のオリカ、凄い!!!ですよね~
ホント光のカンジや凛々しくも可愛ぃらいぱが
いいカンジです~(≧∇≦)b

ガンがって、教え仁王、極めてください━(>ヮ<)━!!
2006/08/26(土) 04:47 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集]
嘘だ!
カクはきっと必要なんですよ?
まあ、自分も他人から見たら怪しいデッキ使ったことありますし~
いろんなデッキとあたることが醍醐味でもありますしねw
教え仁王は楽しそうですね~^^
それでは。
2006/08/26(土) 14:12 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
大徳車輪に辛いのは仕方ないですね。大徳車輪で武力9も上がる張飛は強すぎですからね。

ああ、オリカがいいなぁー。
典イが可愛い。本当に魅力が三つついてそうな絵がいいなぁー。
羨ましい。

2006/08/26(土) 19:01 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
覇者になっても覇王になっても2回に1回は蜀単ですw

関銀ペイの目覚めは軽く壊れてますね
コンボじゃないといけないので強くしてるんでしょうが、
武力14はすぐ現れるので楽にコンボ可能→長すぎるって感じですね。
まぁ知力3の張飛があれだけ長いから知力5があれだけ長いのもしょうがない・・・のか?w
2006/08/26(土) 19:55 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
レス

>ぴよさん
あ、あいや……
魏武は(というか雲散が)かなり厳しいんですよね……あはは(^^;

ねぇ?w
蜀単の何が不満だったんでしょうかね?
まぁ、何かの間違いという線が有力でしょうか。

一時期は全く当たらなくなってたのですが、最近ちょくちょく当たるようになってきましたねぇ。
仁王が霞む…orz

8カウントでしたか。
どうりで体感カウントが長いわけだ…。
ええっ!?
まだ伸びるんですか!?!?

LE典韋やばいですw
戦場に出すのが惜しいw



>まりうす@ぅぃゅ。さん
はい、団長のオリカは非常に強力でしたw
一撃でKOされましたよ(何

えっ
き、極め……頑張ります(オイ



>俯瞰史記さん
俯瞰史記さんも豹変がww

たしかに賈クは何か考えがあってのことでしょうね。
戦器も装備してましたし(何
そうですね、見たことも無いようなデッキと戦うのは楽しいですよね(^^

教え仁王は中々ですよ。
使うタイミングと相手さえ間違えなければ、やってくれる計略だと思います。
まぁ、かなり使い所の限定された計略ですが(^^;



>日立さん
そうなんですよ…
大徳車輪だと仁王はおろか、白銀も歯が立たちませんからね……。
人選ミスったかなぁ~。

はい、ホントに魅力が三つなのが凄かったです(^^
オリカ作れる人が羨ましいですわ~。



>獅子天さん
ぎゃ~w
上の方でも蜀人気なんですか…。
下の州特有のものではなかったのですねorz

目覚め強いですよね~。
大徳するだけで武力14なんてすぐ作れますし。

たしかにコンボ狙いの計略ですが、それでもちょいと長い気がしました…。
武力15の車輪関銀屏は何事かと思いましたよw
元武力が3とはとても思えません(^^;

そもそも車輪の類ってカウント長いですよね。
まぁ、突撃回避が目的だから仕方ないのかもしれませんが……それでも張飛の使い勝手の良さはタダ事ではないですよねぇ。
車輪で乱戦を強請しておいて、戦器で攻撃力アップは何事かとw
2006/08/27(日) 01:31 | URL | 晃 #-[ 編集]
あたらなければ!
あー、赤い人、あー、はぃはぃ、ジョニー・ライデンね(カエレw
しかしものの見事に蜀ばっかにあたりますね^^;
こっちも高武力おったら詰みますからねぇ・・・早くバージョンアップを期待します。
そして教え仁王はいかがなもんですか?2勝1敗、そのまま続けばよさそぅですね♪
LE典韋改正版お送りいたしましたぞ!(`・ω・´)
Lvアップしたでしょ?ww
しかもちゃっかり魅力x3♪もぅこれで安心です!w
フフ・・・女性武将(周姫)とか期待しちゃぃますぉ
2006/08/27(日) 03:56 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス

>リョーチョーさん
そうです、かの有名な真紅の稲妻の人です(ぇ

この日は大徳デーでした(^^;
最近当たらないと思ってたんですけどねぇ~。

教え仁王は面白いですよ~。
苦手な計略が非常に多いですが、数少ないチャンスで決めれた時は最高です(^^

超絶強化されたLE典韋ありがとうございました!
色の光加減とかもう最高です(^^
こりゃ周姫だけじゃ足りないかもw
2006/08/28(月) 00:04 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/126-920ec187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
