島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回はマッチング運が良かったので気がつきませんでしたが、ふと思いつきました。
何の話かというと、前回使ったこのデッキのことです。



川原張飛SR馬超ゴリUC姜維司馬徽



英傑号令と超絶強化が無い場合は教え仁王
その他は教え白銀
状況によりけりですが、まぁ大体こんな感じでスイッチしてました。

以上の点をふまえ、こんな感じのデッキを思い浮かべてみてください。




魏武曹操R張コウ楽進春華さんR荀



いやはや






参りましたなぁ…






ホント、、魏武と当たらなくてよかった(^^;
士気マックスからの魏武だとお手上げですが、士気9ぐらいなら二択か~。

う~ん
仁王と白銀、どっちを見るかな?
あ、反計の範囲外からの白銀でいいかw


↓ちなみに別タイプのデッキ集です。




その1
川原張飛R馬超皇甫嵩ゴリ司馬徽


日立さんのアドバイスを元に、皇甫嵩を入れてみました。
仁王が無理っぽかったら賊軍討伐にスイッチですな。
そういえば量産も言ってましたが、他軍の1.5は優秀ですよねぇ。
相手のデッキに若干依存しますが、華佗と皇甫嵩がいれば士気10で全体武力9アップできますし。




その2
川原張飛木鹿大王張任UC姜維献帝


次にリョーチョーさんのアドバイスをいただいた勅命仁王です。
勅命してから少し待つ必要がありますが、たしか勅命って結構長かったですよね?
仁王 → 引き寄せた槍兵を木鹿大王で少しドリブル → 後ろの騎馬を張飛の槍でグサッ!
これも面白そうですね(^^;

あ、、

主力の知力がヤベぇw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仁王w
仁王の活用法は難しいです~
いろいろ考えてみましたが、なかなかいい案がないですね。
教え白銀にシフトできるのはいい案ですね~
教え討伐はかなり使いやすかったですよ~
教え白銀でやった際に、討伐しか使わなかった記憶が・・・
それでは。
2006/08/25(金) 02:07 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
2色で白銀入りのデッキは必然的に魏武に弱くなるのだった。
すっかり忘れてた。
その2のデッキですが、張ジンよりも白馬陣をおしておきます。
白馬陣→勅命とか、諸葛亮一人掛けもどきに出来ますよ。張飛を。
2006/08/25(金) 11:50 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス

>俯瞰史記さん
私も 『これだ!』 という閃きがまだないです(^^;

あ、それ分かります。
今のところ同じぐらいの使用率ですが、いつか白銀が上になってしまいそうで怖いですw



>日立さん
そうなんですよね…。
もう開幕狙いしかw

一人掛けもどきですか!?
それも面白そうですねぇw
2006/08/25(金) 22:06 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/125-de0e42b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。