島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(・o・)ノこんばんは


連敗の予感を拭い去れぬまま、本日は教え仁王デッキをひっさげて出陣してきました。
同じく梅田に行ってた量産と合流するために、とりあえずラウンドワンへ。
その途中で色々あったのですが、、、まぁそれは置いておきましょうか…。




梅田っていったらいつもミスト2方面じゃんか……
もはや暗黙のルールだろ……それが何で今日に限ってラウンドワンなんだ……
ゼロ行ってリノ行ってセガ行って、
もう一回リノ行ってゼロ行ってからラウンドワンに行った自分が馬鹿みたいじゃないか!!




落ち着け、、、クールだ。
クールになるんだ。
今日は教え仁王を試す日だろ!





使用デッキ
川原張飛SR馬超ゴリUC姜維司馬徽


主力計略を仁王のみにするのは危険と判断したので、白銀聖闘士の馬超を採用してみました。
仁王はまだどうか分かりませんが、白銀なら教えても損は無いでしょう。
そして聖闘士繋がりでUC姜維w
教え仁王をする場合の中武力攻城要員、又は教え白銀をする場合の槍消し要員としてゴリを採用。
最後に頼れるカンニング先生を加えて完成!

日立さんにアドバイス頂いた皇甫嵩を加えたタイプと、
リョーチョーさんにアドバイス頂いた勅命仁王タイプもあったのですが、
とりあえず今日はW聖闘士デッキ(?)を使ってみましたw
あ、ちなみに馬鹿連環風味のデッキは不採用になりました。
馬鹿連環ばっかり狙いそうなので(^^;




× ○ ○ ○




1戦目は相手が凄かったです。
大将軍デッキにR黄忠とUC黄月英を入れたデッキなんですよw
しかも大逆転負けしました(何

こちらが開幕を制し、しかも相手は兵法再起じゃないっぽかったので、こりゃ逆に開幕落城かなぁなんて思って城を叩いてました。
実際あと1%ってところまで削ってましたね。
しかし、、、



げぇっ、田豊!?




げぇっ、連環!?




げぇっ、逢紀自爆!?




げぇっ、香車!?





そんなこんなで逆転落城負けしましたw
しかも仁王使う暇無かったし(^^;





2戦目
高順R姜維UC周倉馬騰夏侯月姫


暴虐でない涼蜀デッキって珍しいですなぁ。
まぁ、号令が無いから教え仁王を試すチャンス!!




野郎共、準備はいいか!!




焦りは禁物じゃ






お前の負けだ!





こ、、これは面白い!
正確なカウントを数えるのを忘れるほど面白かったです(ぇ
張飛の不思議な魅力に、相手が吸い寄せられていく…w

相手を全員倒すには十分な挑発時間でしたし、しかも相手を全滅させてもまだ武力アップ効果は残ってました(^^
やはり挑発と武力アップは別々だったみたいですね。

そんな感じで落城勝ちでした(^^
でも、張飛が周倉に斬られた時は凹みました……ごめんよ張飛…。





3戦目
無双呂布ゴリ刑道栄C周倉阿会喃金環三結


す、凄ぇ。
ガン攻めタイプの呂布ワラだ。
その証拠に総知力が6しかないw
って無双あるから迂闊に仁王使えないorz




数の暴力や無双に手こずりながらも、単発の白銀や司馬徽の攻城がよく決まって判定勝ちでした。
なんか馬超の撃墜数が10なのですが(^^;

ってあれ?

教えなくても白銀って結構長いなぁ~





4戦目
LE趙雲UC張飛川原劉備R徐庶


あ、なんだか徐庶を久々に見た気がしますw
最近の1.5はSR諸葛亮のイメージが強いですからねぇ。




今回は教え仁王も教え白銀も両方使いました。
英傑号令があるので、最初は張飛とゴリを壁にして教え白銀にスイッチしようと思ってたのですが、、、





軟弱者めが、敵にならんぞ!





ゴリが大徳発動前の劉備を斬るという、超絶GJを発揮します
ゴリ様様ですw

折角なので再び仁王にスイッチしました。
ここで相手張飛が回りだしますが気になりませんw
そして数発リードを奪います。

ちなみにここでもカウントを計るのを忘れてます(何
だって仁王があんまり面白いもんで(^^;

そしてカウント的に最後の攻防戦。
ホントは逆転負けだったんですけどね(ぇ

相手が大徳を使って攻めてきます。
こちらは教え白銀にスイッチして迎え撃ちます。
ゴリ・姜維・張飛を総出で槍に乱戦させに行きます。
そして白銀発動!





どぉりゃぁぁぁ!





横で量産がまだ危険だと言っていますが、私的にはGOサインです。
もう槍消えてるって。
イケル イケル~








グサッ

















あれ?

















刺さった!?






瀕死の馬超は急いで城に戻しますが、乱戦部隊はもう手遅れな状態で……。
あ、ヤバイかも………(^^;

ちょっと回復したので再び馬超を戦場に送り出します。
相手にはまだ趙雲・劉備・張飛がいる、、、流石の白銀でも間に合わないか……





我が闘志のきらめきを見たか!





ここで馬超が趙雲を斬るという、超絶グゥレイト!を見せますw
間髪入れず城門の劉備を一撃で葬り去り、
最後の張飛もしとめて、何とか守りきりました。
ふぅ、まさか二回も一騎打ちが味方してくれるとは(^^;





そんなこんなで、今日は3勝1敗でした。
肝心なカウントを計るのを忘れてましたが、教え仁王は凄い面白かったです!
嫌がる相手を無理矢理乱戦に誘い込む張飛が最高でしたw

英傑号令や超絶強化を持たない相手には教え仁王
それ以外には教え白銀
このスイッチも中々面白かったです。

それに白銀って教えなくても結構長いですよねぇ。
最近はほとんどSR(LE)趙雲ですが、馬超派の人の気持ちがちょっと分かりました。
一騎打ちはヒヤヒヤしますがねw


そういえばロケテでは、仁王の武力上昇が7になってるらしいですね。
正直、6が7になったから何だって気はしますがねぇ……




そんなんいいから車輪付けてくれ!!









UC張飛  蛇矛「漢大将」  迎撃ダメージUP 攻撃力UP


R張飛  大蛇矛  迎撃ダメージUP





(´゚д゚`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
R張飛に車輪なんかつけたら壊れ(ry

神速より白銀派の日立です。まあ、武力9の恩恵が思った以上に大きいから使い続けてますが。

白銀は7カウントだったと思います。必要士気が増えたために、効果時間延びたのだと思いますが、正直、十分長いですよ。




2006/08/23(水) 23:22 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
ラ・ラウンドワンか・・・、ミスト行って、リノ行って、結局タイトースペシャルでのんびり群雄伝やってました・・・。
そか、ラウンドワンがあったなぁー(^^;

仁王って、車輪付いてなかったんですね!てっきり付いてると思ってた・・・
てか、付いてたら鬼ですなw

白銀の獅子、僕の場合は迎撃したはずなのに、突撃を喰らってしまいました・・・なかなか思い通りにラグりませんなぁ~(w
2006/08/24(木) 00:32 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
こんばんわ~

早速のリプ、お疲れさまです~

おぉ!いきなし使ったデッキでこれほどやれるとは!!!
張梁にしろ張飛にしろダメ計がコワイので
「教え」は、相性の良い計略なんですね(≧∇≦)b
2006/08/24(木) 01:51 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/24(木) 15:17 | | #[ 編集]
レス

>日立さん
う~ん、やはりダメですかw
よし、じゃあ必要士気5で手を打ちましょう(何

私も馬超&張飛を使ってて思ったのですが、武力9が強いですよね。
あ、白銀は7カウントでしたか~。
一発一発が重いので、7カウントでも十分強いですよね(^^



>荀平さん
むむっ
荀平さんもウロウロしちゃったんですねw

はい、残念ながら車輪は付いてません(^^;
なので槍+騎馬を仁王に巻き込む場合は、最新の注意がいりますねぇ。

あいや~
反対の立場もキツイですね…。
今回の場合は、危険なラインでの突撃だったので私の責任ですが(^^;



>まりうす@ぅぃゅ。さん
ありがとうございます!
でも、最終戦は完全に一騎打ちの恩恵なんですけどね(^^;

そうですね
妨害やダメ計に体性がつく教えには色々と助けられました(^^



>管理人のみ閲覧できます。さん

!?
2006/08/24(木) 22:07 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/124-38ae8c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。