島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


昨日の記事から、 『教え → 仁王』 というアドバイスをいくつかいただきました。ありがとうございます!
やはり張飛自身の知力が3なので、効果時間が不安ですよね。
それに教えなら、相手の妨害等への体性も上がるところもポイント高いですね。

しかしここでいくつか疑問があります。
仁王は知力依存高いのか?
それとも低いのか?

そもそも仁王の仕組みがイマイチ分からん。
挑発効果が終わると武力アップ効果も終わり?
でもそれなら複数体を範囲に入れたらおかしくなるか…。

となると武力アップは武力アップ、挑発は挑発で別々に扱う?
ってことは、『馬鹿 → 仁王』 よりも 『教え → 仁王』 の方がお得??


むむむむ
使ったことも使われた経験も少ないので、根本的なことが分かっていませんなぁ(^^;
昨日使った時は全く意識してなかったのでw
まぁ、実際に使ってみるのが一番ですな!


ってわけで明日は教え仁王を試してみます!
それがダメなら、仁王中の張飛に麋竺でバナナを投げてみたり
昨日みたいに献策仁王を使ってみようと思います。


早くも連敗の予感w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
挑発切れても武力上昇は残っていたような……
知力は上げたことないので、私は知らないですねぇ。

でも一応、別の勝ち筋も作っておいた方が……
号令計略を一枚噛ませてみるのも面白いと思います。コウホスウとか
2006/08/22(火) 23:56 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
わからない、しらない(カエレw
確かにどっちよりなのか謎な計略ですね・・(´・ω・`)
ふむぅ・・ぅん、お馬鹿な頭で下手に考えても何も出ないよ♪w(殴
しかしR張飛と来ましたか(`・ω・´)
それはまた特殊な武将で^^
でも次のバージョンで強くなるし、やっぱし武力9は固いです、それに陥陣営とかww
リョーチョーの悲哀に滅法強いタイプですねwww(狙われた?w
そぅだなぁ・・馬鹿先生使うにしろ、司馬徽先生使うにしろ、ここで更に献帝って言う案を使ってみるにしろwww晃さんの蜀+他デッキに興味ありw
オススメは~・・・
張飛、ボクロン、張任、馬鹿or司馬徽先生or献帝w、馬鹿なら龐統と組ませて馬鹿連環の要員も作ると鬼かもねーwww^^
2006/08/23(水) 00:29 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
仁王士気重いですわ(^-^;)
車輪がついたら強いのに・・・。
もしくは士気5にするかかなぁ・・・。

う~ん、確かに教えや馬鹿は面白そうですねw
特に馬鹿の方はダメ計対策にもなっていい感じです。
そして連環入れて馬鹿連環・・・え?ダメ?そうですか(笑)
2006/08/23(水) 00:41 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
仁王ですかーまたいいチョイスですねw
たぶんですが
挑発の時間は張飛の知力依存に相手の知力が関係してくるので
武力上昇と挑発という別々の計略が二つ同時に発動すると考えた方がいいかもですね
2006/08/23(水) 03:00 | URL | やぎ #-[ 編集]
こんばんわ~

個人的には
献策(勅命)→仁王のが、強そうな気がします~
2・3部隊相手にしても全く減らなさそうですし。
R張飛の戦器にも攻撃力アップ効果があれば
良かったのに><
2006/08/23(水) 04:09 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集]
仁王の挑発は知力差依存で、武力上昇は自分の知力依存ではなかったでしょうか?
知力高い武将にかけるとすぐに挑発効果が切れる仁王・・・
やっぱり知力がネックですね~
許チョは1回迎撃すればよかったし、士気が軽いのが良かったですので同じようには行かないですね。
なんとか自分も試してみたいです。
それでは。
2006/08/23(水) 13:16 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス

>日立さん
今日試してきたのですが、やはり挑発と武力アップは別々でした。
相手を全滅させてもまだ武力上昇が残ってたので。

ちなみにカウントは計り忘れました(ぇ

ありがとうございます!
皇甫嵩を採用したタイプも組んでみました(^^



>リョーチョーさん
今日試したのですが、やはり別々でしたねぇ。
まぁ、よく考えたら当然ですよねw

R張飛にしたのは、仁王が微妙微妙だといわれてるのと、
何よりイラストが決め手ですw

えっ!?
あれは悲哀に有利なのですか?
よし!φ(..)メモメモw

なるほど、少し間は空きますが勅命仁王も面白そうですね。
あ、ちなみに馬鹿連環要素は入れないことにしました~。
それしか狙わくなったりしそうなのでw



>ぴよさん
そうなんですよ!
ロケテでは武力上昇が7とか、そんなのどうでもいいんです。
車輪が付くか士気を5にしてほしいんです!!w

馬鹿連環は不採用ですw
多分そのうち張飛を外すと思われるのでww



>やぎさん
仁王は面白かったです。
英傑号令や超絶強化には弱いですが、オススメですよ(^^

今日試してきたのですが、やぎさんの意見が大正解でした(^^



>まりうす@ぅぃゅ。さん
献策仁王の方が破壊力が段違いなのですが、その分デメリットも増えるんですよねぇ。
まぁ、どっちも面白かったのですが(^^

そういえばR張飛の戦器ってどんな効果でしたっけ?
まさかUC張飛に劣ってるだなんてことはないと思うのですが……



>俯瞰史記さん
そうでした!
俯瞰史記さんの解釈で大正解でした(^^

たしかにかつての許チョの挑発と違って、
士気を6も使ってるので、相手に大打撃を与えれるような効果でないといけませんよね。
私ももうちょっと仁王を使ってみようと思います(^^
2006/08/23(水) 23:31 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/123-2ab3f97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
