島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジミー強ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(挨拶)


(・o・)ノこんばんは
一歩の77巻を読んで素直にそう思いました、晃です。
単行本で一気に読むのが好きなので、マガジンでは読み飛ばしてるのですが
早くも続きが気になってしかたありません(^^;
何を隠そう、こういう試合大好きであります!


さてさて、本日は一歩読んだり愛犬と戯れて過ごそうと考えていたのですが ← ダメ人間
故郷から帰って来た量産から連絡があったので、久々に出陣してきました。
ホントは水曜に出陣する予定でしたが、、まぁいっか。
どうせ水曜も行くし!(ぇ

とりあえず土産を受け取った後、店内へ!!
土産はてっきりマングースかと(何



Myデッキ
川原張飛高順UC陳宮UC姜維趙累


ホントは関銀屏がベストなのですが、、SRに匹敵するレートに驚愕orz
なので数値的に近い趙累で代打にしました(涙
どうせ2色で忠義は使う気ないし、まぁいいでしょう。




量産デッキ
孟獲帯来洞主金環三結阿会喃C周倉董荼那


全部で復活が8個も!?
き、貴様、、、





気は確かか!?


周倉以外ほのかに南国の香りがするw
っていつの間に十三州になってたんだ!?




■詳細(適当)

たしか開幕で帯来洞主に一発貰ってたような気がします。
しかし殲滅後に張飛で何発かお見舞いしてたかと(多分
まぁ、そのデッキで武力9止めるのは大変でしょうw

そしてインターバル後、量産は南蛮号令を使ってきます。
張遼と掛け声一緒かよ(^^;
こちらはもちろん、献策 → 仁王で迎え撃ちます。
行くぜ張飛!!







われこそは義侠の雷動

張飛! 字を益徳!!

わが同胞には

指一本たりとて 触れさせはせぬぞ!







武力25の張飛に、無謀にも相手が群がってきます。
ふはははは、なんと脆いヤツラよ!!
ちゃんと朝飯食ってんのか?w

城ゲージが削れてるみたいですが、今は気にしないことにしましょう(ぇ


その後も、単発の献策や陥陣営を使って落城勝ちです。
ちなみにトドメは陳宮でしたw


たしか攻城貰ったのは帯来洞主の二発だけだったのですが、残りゲージは、、、29.7!?
恐るべし陳宮w
でも集団突撃食らわない限り、号令潰せるかも…。
その代わり城食らってますがねぇw




それにしても張飛カッコよかったなぁ~
もっと仁王を活かせる編成を模索してみようかしら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、同士よ~(私も大のジミー好き)
私の場合は別の漫画目当てで最近マガジンを買い始めましたが、一歩に目を通してはまってしまう。いやー、あれはいい試合だ。

張飛は単純に知力を上げてみたりとかもいい気が。おそらく、張飛の挑発が使えないという一つの理由に知力が低いというのもありますし。


2006/08/21(月) 22:51 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
ってことで、「教え→仁王」で・・・w

ま、ま、機会があればってことで良いので、試してみてくださいな!
知力依存がどこまでかってのが問題ですが、長時間続くと厄介ですよぉー
2006/08/22(火) 02:44 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
ああ~仁王は自分も考えて見ましたが、なかなか上手いデッキが見つからないです。
使ってみたいのですけどね~
仁王は挑発は短く武力上昇はそこそこですから、使うタイミングが難しいですよね。
やっぱりコンボがいいのでしょうかね~
献策仁王はかなり強力なコンボですねw
それでは。
2006/08/22(火) 11:09 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
晃殿も大戦の中で神を見るんだw
ほら、モニタの奥に・・・

仁王を何とかつかいたい時期もあったんですが、利用法が見つかりませんでした
なんかうまく使えないものかな
2006/08/22(火) 14:47 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス

>日立さん
おおっ、ここにも同士が!!
玄人好みの試合もいいですが、ああいう力のぶつかり合いも面白いですよね(^^
77巻で第2R終了まで読みました。
続きが気になって仕方ありません。
そして日立さんの目当てのマンガも気になって仕方ありませんw

なるほどなるほど、知力を上げて仁王ですか。
となると他にも知力アップの恩恵がある計略を入れたいところですね。



>荀平さん
了解しました!
次回出陣時には教え仁王を試してみようと思います(^^

たしかに知力依存の方が気になりますね。
できれば士気9に見合う効果時間になってほしいですw



>俯瞰史記さん
そうなんですよね~。
タイミングの方は、以前やられてみて嫌だった時のタイミングを参考にしてみますね。

献策仁王はかなり面白かったです。
城が削れること以外はとても気持ちよかったですよw



>TOM9さん
はい、よく見ます(ぇ
落城された時なんかは特にw

私も色々と組み合わせを考えてみてるのですが……中々難しいです(^^;
次のバージョンで必要士気5になりませんかねぇ?w
2006/08/22(火) 22:44 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/122-678bef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。