島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


惨劇なんてない。
あったのは、(それが)(晃)(クオリティー)と4連敗…。



(・o・)ノこんばんは
そろそろ大戦症候群が危険領域に達してきました、晃です。
多分L4ぐらいかと(何

う~ん
おそらく火曜か水曜ぐらいには出撃できるので、その日になんとか連敗を止めたいところですなぁ(^^;
でもこのまま人馬デッキで行くと、新記録(負の意味でw)を更新しそうで怖いですw

なので今、次回出撃時のデッキを思案中です。
リョーチョーさんにアドバイスいただいたように、これからはちょっと特殊なデッキを目指してデッキを考えようと思います。
なのでとりあえずは閃きを求めて新カードの資産を眺めてました、、、






川原張飛






!?






私としたとこが……川原張飛引いたの忘れてたーーーーー!!
ってわけで今回は川原張飛にけって~い(大将軍風にw)
そういえばこの前、意外と仁王が強いのを味わいましたしねw




サンプル1
川原張飛高順UC陳宮UC姜維関銀屏


献策 → 仁王
献策 → 献策 → 目覚め
そしてアフターケアの陥陣営!

うわぁ、何がやりたいか一目で分かるデッキだ(^^;
全体的に知力も低目ですしねぇ……
しかも関銀屏は持ってないというオマケ付きでw




その2
川原張飛R馬超SR諸葛亮UC姜維甘皇后


そういえば以前、回復の舞い + 八卦三人掛け
これがかなりウザかったのを思い出しました。
回復中の仁王も面白そうですしね~。

八卦一人掛け → 仁王
という荒業も一応可能ですねw
士気12も使ってやることじゃありませんが(ぇ

柵?
何それ美味しいんですか?w

あ、孔明さん持ってな………orz




その3
川原張飛LE趙雲川原関羽



前やったじゃん!w






実は解析ネタは一度やったのですが、気になるワードがいくつかあったので追記しときます。







■一騎打ちのススメ

■三国志大戦 一騎打ちのススメ

■一騎打ちのススメ 三国志大戦 練習

■一騎打ちのススメ 三国志大戦

■三国志大戦一騎打ちのススメ

■一騎打ちのススメ 三国志














同志よ!w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょwL4www
のどを引っかくのはいつの日だw

ん~…いつ晃さんを襲撃しに行こうかなぁ…(ぇ

ちょ、川原忘れられてるw
仁王は志木がってのがきついですねぇ。
サンプル1は面白そうですが…ダメ計が怖い(^-^;)

www一騎打ちは勉強したかったのかwww
2006/08/21(月) 01:05 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
その2のデッキで、
張飛・馬超・諸葛亮入れて6州時代に似たデッキで遊んでました。
甘皇后はいませんが……
そして、張飛で挑発して八卦一人掛けも経験しましたよ。
結果的には、士気12も使ってすることではないと思いましたが……
それよりも、馬超に単体に二度掛けが強かったです。武力24の騎馬が長時間居座ったのは恐怖の一言です。
2006/08/21(月) 01:14 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます~

その2のデッキ、甘ちゃんがリョウカもしくは銀屏ちゃんあたりだと
かなりヤれそうな気がします~
2006/08/21(月) 05:03 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #mQop/nM.[ 編集]
レス

>ぴよさん
それも時間の問題かと思われますw
ん?
なんか足音が一つ余分に聞こえる……(ぇ

水曜あたりが狙い目かと思われますw

川原張飛忘れは致命的でした(^^;
たしかに仁王は士気6が思いですよね…。
士気5にしてほしいぃ~。
ダメ計は気合と根性でw

こんなにも同士がいて感動してます(^^
皆一騎打ち苦手なのねw



>日立さん
むぅ
流石に八卦一人掛けは無謀ですか…。
ちょっと楽しそうだったのですがorz

武力24の馬超ですか!?
なんて恐ろしいことをw



>まりうす@ぅぃゅ。
ども、こんばんは~

そうですね、仁王とも組み合わせることのできる銀屏は特に良さそうですよね。
持ってないというのが最大の欠点ですが(^^;
2006/08/21(月) 22:37 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/121-43fecb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
