島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは


己の欲するままに行ってきました、晃です。

いや、、違うな…。

己の欲するままに逝ってきました、晃です。


× × × ×


ん?




4連敗キターーー!


以前の3連敗なんて目じゃありませんなぁ~。
私は今日から黒い三連星の一員、四連星になりましたw
アムロもビックリの4連続攻撃で、
これでジェットストリームアタックに死角はありませんな!
ついでに救いようもありませんな!!

ははっw


………………………………


あははははははははははははははは
はははははははははははははははは




_| ̄|○ il||li





使用デッキ:人馬五体
R董卓華雄ハヤテ臧覇蔡ヨウ


ずっと楽しみだった人馬号令を試してきました。
微妙微妙と言われてる計略ですが、どうも自分で使ってみないとピンとこないので(^^;




1戦目
相手デッキ:横山劉備・横山張飛・横山孔明・横山趙雲

ふふふ、いきなり槍3人+高武力騎馬の組み合わせですか…。
しかも両側森……
そして何より横山単!?
なんて豪華なデッキなんだw

ってあれ?
LEの画像は未公開ですか??



詳細はどうだったかなぁ?
序盤はイーブンで、その後の封印+人馬号令で全滅させてリード奪ってたんだったかな?
そういえばここで無駄に兵法も使ってしまったんだったなぁ…
使わなくてもいけたのに……

そして最後の攻防で人馬号令を使った瞬間に、カットインで張飛の仁王されました。
正直、知力3なので直ぐに逃げ切れるだろうと思ってました。
でも華雄やハヤテ辺りを持っていかれると厳しかったです(^^;
よく考えたら、董卓と蔡ヨウ以外はアウトだw

更に八卦も食らって逆転でしたねぇ…。
あれ?
仁王ってあんなに強かったっけ??

まぁ、全突と比べてしまうからだと思うのですが、、、
人馬号令がちょっと温い気が………




2戦目
相手デッキ
魏武曹操R張コウ楽進春華さんR荀


う~ん、魏武相手だとイマイチ人馬号令が活かせなさそう…



今回も最初はリードしてましたねぇ。
問題は、魏武の後でした。

蔡ヨウで荀と春華さんを封印したので、正直勝ったと思ってました。
でもそれは勘違いでした…
本当に封印すべきは………

雲散も反計もないので安心して人馬号令を発動し、ガッツンガッツンと突撃したんですよ。
ええ、そりゃもうガッツでガッツンガッツン突撃してたんですよw
でもおかしいんですよ…
何回突撃しても、相手の兵力が中々減ってくれないんですよ。
むしろ壁に使ってるこっちの董卓の方が減ってるぐらいなんですよ。


って粘られてた…


やけに長いと思ったら二連続だった……


そして兵法増援………orz


ぬぉぉぉぉ
張コウも封印しとけよ……_| ̄|○ il||li




3戦目
相手デッキ
兀突骨朶思大王孟優帯来洞主金環三結


初めて象単と当たりました!
す、凄ぇ圧力w



今回も開幕から押せ押せで結構リード取ってました。
流石に相性がいいのでね(^^;

でもそれは突然やってきました。
朶思大王が城門に突っ込んできたので、全軍出撃させて人馬号発動!



董卓 VS 朶思大王


武力差2倍の相手に喧嘩を売るとは、その心意気やよし!





もう、服が汚れちゃったじゃない!







( ̄ー ̄?).....??アレ??










天はわしが要らぬというのかぁ!







いやいやいやいやいやw
要るに決まってんでしょ!
あんたが朶思大王の攻城を止めてるんでしょが!
董卓がちゃんと乱戦しとかないと、城門入っちゃうじゃ………ドーン



_| ̄|○ <前にもこんなことあったような…





ちなみに最後の4戦目は、R曹仁と程を入れた覇者デッキで出陣しました。
兵法のタイミングをミスって判定負けしてしまいましたが、人馬デッキよりかは戦えそうな感じがしましたw


ちなみに人馬号令、、、


なんだかちょっと温い…


そりゃ全突と比べたら余計にそう思ってしまうんでしょうけど…
あと董卓に勇猛が欲しい(黙れw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相性がいい相手に負けるのはへこみますね。
仁王を弱いと感じる人もいますが、あれはあれで強いですよ。
騎馬単を張飛で呼んで兵法車輪とかね。武力16の車輪は止まりません。
後、董卓の場合は突撃すれば強制乱戦状態になるので、車輪攻勢のない張飛でも武力15。
武力上昇1の董卓では正直つらいと思います。
LEの画像はきっと版権問題……
2006/08/16(水) 23:58 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
その気持ちは最近自ら味わってきているのでわかりますorz
人馬は…扱い難しいですね。
いくら迎撃されないとはいえ、槍ダメは食らいますし、槍があると突撃入らないので結構操作に気を使います。

とりあえず初戦のは各個撃破かなぁ…。
象単、こちら馬単なんですからかなり有利ですよwww
でもその一騎打ちは大きいですね(^-^;)
2006/08/17(木) 01:14 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
人馬
その漢気は買います!買います・・・がorz

まぁ相手ひとりに対して全員で突っ込むのが基本戦術になりそうですね。最初に飛び込むやつを決めて、それから少し遅らせて集団突撃

でも槍が密集してたらやっぱりアウトorz

人馬の未来はいまだ暗い・・・
2006/08/17(木) 02:07 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
きのう、魏でビッ
きのう、魏でビックリしなかったー。
そりゃ晃が魏に連敗しなかった?
じゃきょうは、晃のタイミングがリードしたかもー。
そりゃきのう、魏に晃が魏へ晃と魏まで安心ー!
2006/08/17(木) 13:20 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
仁王は強いですって。流石に人馬号令は+2ですからねぇ...バージョンが変わればまだ良くなるんでしょうが...全突と比べるとどうしても爆発力不足でしょう。
董卓に勇猛つけるならSR張遼にもつけて欲しいです...なんど泣かされたことか...(;つД`)
2006/08/17(木) 17:56 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ~

ん~
人馬号令は、やっぱしイマイチですよね><
全突のがやっぱし強いデス(≧∇≦)b
2006/08/17(木) 22:21 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集]
温いですか^^;
たまにはそんな日もあるさー!!(*・∀・)
それに使用デッキがまだバージョンアップ前で温すぎる人馬号令ゃもん!むしろ今のバージョンで試した経験を楽しまなきゃ♪♪^^;
とwふぉろー(カエレ
やはり晃さんは魏デッキのほぅが相性いぃのかなぁ?
ま、リョーチョーもまさかの象悲哀との相性バッチシとめぐり合いましたからねw晃さんも色んな特殊デッキで試してみたら意外と運命的な出会いがあるゃもょっ!?(`・ω・´)
2006/08/20(日) 00:20 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス

>日立さん
仁王、、侮ってました(^^;
英傑号令のように武力重視の号令でないので、結構効きましたね。
突撃してこその人馬号令なので、短いカウントでも乱戦を強制されるとキツイです(^^;

なるほど、それならしょうがないですね~w



>ぴよさん
凹みました…
やっぱ高武力勇猛持ちでないと一騎打ちはやりたくないですw

そうなんですよ~
槍兵の後ろから槍を出されるのが辛かったです…。
人馬エフェクトがカッコイイから許しますが(ぇ

この相性で象単に負けるとは……
元々R董卓を使う資格なんて無かったんですね~w



>シンさん
ありがとうございます。
それだけでも救われます(^^

そうなんですよ、
槍が密集してると突撃が出来ませんでした…orz
そして今思ったのですが、人馬号令はUC張飛の大車輪で止まりますね(涙

人馬の未来が………



>イー君
昨日、今日、、昨日、、、結局いつなのかな?w

えっと、、つまり魏を使えってことだね!(ぇ



>まりうす@ぅぃゅ。
そうですね、
威力が桁違いですからね~。
騎馬が苦手な人のための号令とみせかけて、実は扱いが難しかったりします(^^;



>リョーチョーさん
R董卓は最高にカッコよかったのですが、計略の方がちょいと厳しかったですね…。
ホント、イラストは最強なんですけどw

なるほど、まだまだ色んなデッキを使ってみた方がいいですね。
私もリョーチョーさんの象悲哀みたいな出会いを求めて!
2006/08/20(日) 22:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/119-0bea4fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
