島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


明日はいよいよ13日ですね!(挨拶)

どうも、晃です。
いやぁ~、ようやくSEGAさんが重い腰を上げてくれましたね~。
ようやく


ようやく




ようやく!



大戦2仕様のカードリストが公開されました!
これで新カードの画像をお持ち帰りぃできますねw

よし!
今日はさっそく新カード画像使っちゃうもんね!(ホントはダメなのですが…w




■R董卓編




人馬五体
R董卓華雄ハヤテ臧覇蔡ヨウ


先日手に入れたR董卓で人馬デッキを作ってみました。
えっ?
今使ってる全突デッキの馬超を変えただけすって?
甘いですね、よ~く見てみてくださいよ。



はい、その通りですねw



そういえばR董卓の戦器は、攻撃力UP+兵力UPとかなり優秀らしいじゃないですか。
攻撃力と兵力が上がるので、武力8.5ぐらいの扱いになるのかな?かな?
だとしたら嬉しいですなぁ~。
このイラストかなり好きなので(^^

でもシンさん曰く、Rの戦器にしてはべらぼうに高いとか……。
お金足りるかな?w

あとどうでもいいのですが、R董卓・華雄・ハヤテ
この三人が並ぶとすんごく怖いw





全突 → 赤兎咆哮したらどうなるんだろう…
赤兎呂布全突馬超R董卓


すいません…
赤兎呂布持ってないのに調子乗っちゃいました(^^;





全軍一体
R董卓全突馬超侯成臧覇蔡ヨウ


相手の槍の数によって人馬と全突を使い分ける!
ってちょっと無理があるかなぁw





■R曹仁編




とりあえず覇者に突っ込んでみる
覇者曹操UC典韋R曹仁楽進SR賈ク


実はこの前R曹仁を引いてたので、覇者デッキに組み込んでみました。
う~ん、なんか微妙…。
刹那号令と相性の良い兵種って何なんでしょうね?
やっぱ騎馬ですかね?





騎馬で揃えてみる
覇者曹操UC夏侯淵R曹仁楽進SR賈ク


むむぅ…
大して変わらんかw





飛天 + 刹那号令 = !?
SRホウ徳徐晃R曹仁UC司馬懿UC蔡文姫


って単なる劣化神速号令ですよねw
一応オプションとして連計も入れてみたのですが、、、微妙ですなぁ…。

でも一つ発見!
SRホウ徳と徐晃を並べると何か面白いw





■番外編




パクリという名のインスパイア
SR孫堅R曹仁楽進C李典程孫桓


すみません、どう見ても白夜さんのパクリです(^^;
いや、だって強そうなんだもん!w

あれ?
このテンプレなら8枚デッキを一列でいけるかも!?
どうでもいいですねw






さてと、、、





って決まらねぇ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、ご無沙汰してます~。
ウチはこっそり飛天の中に刹那組み込んでますw
必要な時は劣化神速、それ以外は飛天として捉えればそれなりに利用価値があるかな、とw 騎兵以外も神速になりますしね。

まぁ何にせよ、士気3で打てる号令は多色使いとしては重宝してますよ~。

ホウ徳と徐晃は確かにw
厳顔と黄忠のようですねw
2006/08/12(土) 22:39 | URL | 葉桜 #-[ 編集]
えと
覇者編の最初のは、賈ク→程でやりました。運用に自信があればお勧めできます。まぁわたしは自信なくて1勝4敗だったのですが^^;

士気9ためて
覇者の求心+刹那号令は3c武力が10プラスになるので、全員そろってれば簡単にはつぶれませんよ
わたしも引き直したらやってみようかしら(笑
2006/08/12(土) 23:56 | URL | シン #-[ 編集]
同じく刹那はうまく使えません。
人馬は足が遅いのでそんなに怖くないですね、パンチ力ないし。

ホウ徳、じょこうにうけましたw
2006/08/13(日) 01:27 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
R董卓、戦器を持ったら武力9扱いなのですよ、にぱ~☆
防御力は変わりませんが(^-^;)

人馬一体はR董卓(の計略)が出ると聞いたとき考えたのですが…厳しかったww

R曹仁はどれとでも相性がいいと思ってます。
どの部隊でも普通に強くなるのでw

白夜のデッキ、李典を韓当に変えてもいいと思ってるんですがねぇ…。柵つくし。
どれか計略で呉景とか
2006/08/13(日) 01:31 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
レス!
>葉桜さん
どうもです(^^

葉桜さんの飛天にもR曹仁入ってますよね。
ふむふむ、やはり必要となれば劣化神速号令も使うのですか。
私も蔡文姫引いたらちょっとやってみようかなぁ~w

そうですねw
機会があれば二人の左右を入れ替えて並べてみてください。
また違うコンビになりますからw



>シンさん
おおっ!
シンさんは程を採用されたのですか。
士気によっては刹那反計にも持っていけそうですね~。

士気9で求心刹那!?
それいいですね~(^^
更に魏大攻勢で!(マテ



>獅子天さん
刹那の良い使い方が思いつかなくて困ってます(^^;

そうですね~
人馬号令は神速より武力上昇と速度が低く、
威力でも全突には及ばないし、
ちょっと……な計略ですよね(^^;
騎馬に自信のある方は、神速や全突にした方がいいんですよね。
まぁ、私は自信が無いから使ってみます(ぇ

ホウ徳と徐晃、良い感じですよねw



>ぴよさん
なんと!?
武力9扱いでありますかーー!!
これは嬉しいですよ(^^
防御力に関しては、、、ファイト~お~なのですw

私もイラストが気に入ったので、R董卓で勝ちたいのですが、、う~んw

そうですか~。
それなら騎馬で揃える必要は無かったですねw

そうですね、程がいるので柵持ちの韓当でもいいですね。
旧韓当しか持ってませんが(ぇ
2006/08/13(日) 22:58 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
わお!知らない間に僕の名前がこんなところに(笑)

刹那号令と相性がいいのは、僕としては
乱戦と相性の良い槍兵が一番だと思っています。

騎兵だと、連突しようにも効果時間の短さ故に
あまりダメージを与えることができないので…w
2006/08/15(火) 01:25 | URL | 白夜 #-[ 編集]
レス!
>白夜さん
すみません、思いっきりパクってしまった恥知らずな晃ですw

なるほど、乱戦メインで考えた方がいいのですね。
言われてみれば、刹那なのでそれほど突撃入れれないですよね(遅w
2006/08/15(火) 19:57 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
涼ケニアはとりあえず、士気を貯めたら人馬赤兎で槍も無視する走る爆弾が出来ますよ
成功したら笑えるんですが、士気をすべて使ってこれではと思うことしきりですw
ええ、デッキケースになぜかセットされているデッキですwww
2006/08/16(水) 00:19 | URL | TOM9 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/117-d6690a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
