島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


火曜と水曜は出撃できず、
そして本日は難波が可能で……
むむむむ
獅子天さんが来阪されてたそうなのですが、、何だか私……間が悪いですなぁ(TT


ってわけで本日は難波出撃してきました。
地下なので携帯が圏外という罠がありますが、待ち時間が少なくて快適です(^^



使用デッキ:特徴が無いのが特徴
全突馬超華雄臧覇蔡ヨウ + ハヤテ(閻行)


私の密かなマイブームです(^^
白銀号令と疾風のごとく!がたまりませんw




1戦目 ○
UC夏侯淵SRホウ徳UC許チョSR賈ク陳羣


す、凄ぇ!
号令無しのデッキとは恐れ入りました。
しかも春華さんではなく陳羣!?
こんな猛者もいらっしゃるんですね~。




詳細
申し訳ない、どう見ても相性バツグンですね(^^;
中盤で離間を食らったりしましたが、その後の全突で殲滅して勝ちです。

それと、序盤の臧覇VSホウ徳の一騎打ちで無双確定バーが2本流れてきたのには仰天しましたw
まぁ、無双三つ出しても負けましたが(^^;





2戦目 ○
R典韋技の1号甘皇后春華さん楽進


回復の舞いデッキに春華さんが入ってるのは初めて見ましたねぇ。
程じゃなくてラッキーw




詳細
たしか序盤で蔡ヨウが一発、あと馬超も城門入れてたかな?
馬超の後ろを疾風マウントでウロウロしてたら、気がついたらハヤテの武力が12でしたw
そして出てきた楽進に突撃した瞬間、、、



甘い!考えうるとこすべてが甘い!



カ、、カッコイイ(*´д`*)
じゃなくてGJ!

その後に舞われたのですが、典韋の槍を消してからの全突で殲滅!
そして落城でした。

気合を見せよ! → 相手が兵法連環! → 対抗して兵法神速!
なるほど、兵法神速は兵法連環対策にもなるんですねぇ~。
全突や神速デッキで兵法神速が人気な理由が分かりました(遅w





3戦目 △
新R孫権蛮勇孫策なんとかしてくれる人程普 + 周姫


相性はかなり良いはずだったんですが……orz




詳細
え~っと、周泰に刺さりまくりましたw
調子乗って寸止めの練習とかしてたら、、刺さりまくりました(ダメだこりゃ

それと一騎打ちもダメダメでしたね~
相手が手腕してきたので、華雄で周泰と乱戦してから、、気合を見せよ!
そしたら、、、



華雄 VS 孫権



周泰と乱戦させてるつもりでしたが、結構前に出てた孫権と接触して一騎打ちが発生したようです。
まぁ、正直心の中ではラッキ~とか思ってましたよ。




熱くなってしもうた、血は争えんな







( ̄ー ̄?).....??アレ??










オノレ虫ケラドモガ…










か、華雄斬られた_| ̄|○ il||li

急いで代役を立てたのですが、乱戦時間が長くなってしまったので
周泰と孫策を倒すころにはこちら生存者はハヤテのみorz
程普と周姫が攻城してきて、後ろでは孫権が弓援護……

こちらは、ワラにもすがる思いで疾風を発動させます。
それでも時間的に厳しいか……



間に合いました(ぇ



疾風の化身と化したハヤテが、
千切っては投げ、千切っては投げ……
そして何とか判定負けは免れました(^^;
こりゃ二階級特進ものですなぁ~w

というか兵法神速を忘れてた…





とまぁ、こんな感じでようやく砦をクリアしました。
砦で二回ぐらい引っかかってたんじゃないかなぁw

それにしても今日は奇跡のマッチングでしたね。
蜀単と当たらなかったのはかなり大きかったです。
これからも、こんな感じのマッチングでお願いしますねw



あ、そういえばトレードでR董卓を入手しました!
計略の方はあまり良い噂を聞かないのですが、これかなり気に入りましたよ。

イラストが最高♪

これはヤバイ!!
董卓の乗ってる馬なんて黒王号かと思いましたよw







そういえば今日、ぴよさんのハヤテ&姫デッキを
ハヤテ → 馬騰
これでプレイしてる君主さん(覇者)がいました。(相手側)
しかも挑発と望郷を使いこなして勝ってました。

ひょっとしたら
どこかでぴよさんとマッチングして負けて、それで参考にしてこのデッキ作ったんじゃないかな?
ぴよさん凄ぇ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念

今度機会が合ったらぜひお相手を
2006/08/11(金) 02:55 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
疾風のごとく!のところにリンクがww
1戦目、なかなかすごいデッキですね(笑)
でもうちのデッキも号令ナイヨ(ぼそ

ちょw華雄で孫権に負けるとかww

兵法連環の時間がすごい短くなりましたからね…。
お互いマスターだと、ほぼ同時に切れるので普通に神速の大攻勢が使えます。

ちょwwまさかほとんど同じデッキ使ってる人いるとはww
つーか馬騰に変えるなよ…orz
気になる人だなぁ~w
なかなかあんなデッキ思いつかないと思うのに(笑)
2006/08/11(金) 03:03 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 22:12 | | #[ 編集]
ふむ
R董卓ですか
とことん微妙なカードですね

計略もあれだし、迎撃食らわなくても槍激はきっちり食らうし・・・(笑
しかも戦器の項羽刀はRの戦器の癖にべらボーに高いし・・・

一騎打ちのススメ、持ってませんがコーチしますよ?
コーチ料はそうだな・・・SR3枚程度で(笑
2006/08/12(土) 00:51 | URL | シン #-[ 編集]
地下ということはア○オンですか、私の大金星の試合まだやってたかなぁ……


一騎打ちはねー、仕方ないとしか。弱い人は武力14が武力3に切られるとかよくある話ですよ、ええ。

R董卓は次回から使える子に昇格しそうですね、武力上昇が3になるそうですし。
2006/08/12(土) 04:17 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス!


>獅子天さん
無念でした…orz
また次の機会には是非とも(^^



>ぴよさん
うわっ、ホントだ!?
勝手にぴよさんのところにリンクしたのだれだ!(白々しw

1戦目は凄かったです。
陳羣と出会ったのはいつ以来でしょうかねぇw
あれ?
ぴよさんのSRハヤテは疾風の大号令を使えませんでしたっけ?ww

ええ、見事に散ってきましたよ!
(所詮)(晃)(クオリティー)ですからw

連環時間短縮がかなり効いてましたねぇ。
私の神速はまだレベル5なのですが、それでも十分でしたし(^^

ほぼぴよさんデッキにはビックリしましたよ。
必死に君主名を確認したのですが、中の人は別人だったようで(^^;
でも序盤に挑発でリード奪ってからの望郷が見事でしたよ。
蔡文姫の撃墜は4になってたんじゃないかな?w



>管理人のみ閲覧できます。さん
(*^-゚)b



>シンさん
たしかに中々評判の悪いカードですよね~(^^;

むむぅ……強力な戦器だと思ったら、そんなに高額だったんですかorz
ちょっと欲しかったのですが……。

やったー!
シンさんにコーチしてもらえば百人力ですよ(^^
コーチ料はそうですね……張角・甘寧・張角でいかがでしょうか?(ぇ



>日立さん
ご名答!
アビ○ンであります(^^

むぅ、残念ながら日立さんの大金星リプレイは拝めませんでした…。
頂上ばっかり流れてました……。
そういえば、日立さんが難波で出撃される際にはアビオ○でしたね。
φ(..)メモしときます

あ、その一騎打ちって例のアレですね(^^;
気持ちは凄く分かりますよ~(ぇ

そうですね、結局は誰かを壁にしないといけないのでこの修正は+になりますね。
これで神速と互角に渡り合える!といいなぁ…(ぇ
2006/08/12(土) 19:44 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
その全突もありなんですよね~私の場合ハヤテが確実に呂姫になってそうですがwww
2枠を華雄にすると、4人が勇猛持ち...なんか、凄いことになりそうですよね~

追伸 例の件OKです!ただ、1枚といわずに何枚でもOKですよ(*^-゚)b
(パクw 
あれは私の中でそれだけの価値がありますからね
2006/08/12(土) 21:25 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス!

>花栄さん
そうですね、花栄さんの場合は確実に呂姫ですよねw
ってことは4人勇猛!?
というか一騎打ちの可能性のある武将は全部勇猛!?!?
つ、強い!(張任風にw)


えっ、そんな、、い、いんですか!?
それではもう少しお言葉に甘えさせていただきます(^^
2006/08/12(土) 22:30 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/116-d2ced88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
