島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロケテでは刹那の号令が3Cから4Cへ。
そして刹那の粘りは防御力が減少してるそうですね~。

あれ?




怪力は!?




刹那の怪力はどうなった!?
武力上昇が10になってたり、
効果時間が延長されてたりしないんスかーーー!
というか、誰も試そうとは思わないんですかーーーーーー!!

…………どうでもいいですか、そうですか(TT
こりゃ次バージョンでもR張コウが使われるのかな……


どうも、こんばんは!(空元気
改めてライバルの強大さを実感してます、晃です。

突然ですがこの間、大戦2になってから初めての出来事がありました。
まさかこんなに突然襲ってくるとは思いもよりませんでした…。
待ってくれ!
まだ心の準備が…まだ、、、





ICを更新してください





はい、大戦2になってから初めてIC更新してきましたw
焼きおにぎり軍もIC更新か~
思えば色んなことがあったなぁ。

よし!
ちょいとまとめてみますか!
↓以下今までのまとめ
※記憶はかなり曖昧ですのであしからずw







■一~五州


亭主自在
超絶UC典韋UC夏侯淵R司馬懿春華さん楽進


大戦2になってR司馬懿の計略が変わり、
そして春華さんにも伏兵が追加、
そんな二人を主軸に組んだのが亭主自在デッキです。
最初はコスト2枠を色々いじってたのですが、最終的にはUC夏侯淵で落ち着きましたね。

指揮官扱いの州では、一番多く使ったデッキじゃないかな?
そういえば、攻守自在重ね掛けという荒業もありましたねぇ~w
ちなみに大徳は気合、
魏武は根性で戦いましたw
今でもたまに使いたくなるデッキですね(^^
典韋以外は全部旧カードですが(涙




隙だらけの構成
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー


大戦1時代からちょくちょく使ってたデッキ、人呼んで『隙だらけの構成』!w
亭主自在が行き詰ったら、そんな時はこのデッキの出番でした。
よく考えたら、兵法選択システムがかな~りありがたかったデッキですね~。
大戦1時代は周瑜が怖くて再起しか選べませんでしたしw
今では相手次第で兵法神速を選ぶこともありますね。
大戦1時代には絶対に真似できないチョイスですw

今でもそこそこに使う機会のあるデッキですね。
実は亭主自在デッキより勝率がいいのはここだけの秘密w
大徳蜀単とは結構相性が良かったりするので(^^





■六~七州


袁家の科学力は世界一ィィィィ!
だいしょ~ぐん田豊危機一髪逢紀イケメン綺麗紀霊 + 許攸


この辺からデッキをコロコロ変え始めてたと思います。
その中で最もアホらしい印象深かったのがこのデッキですねw
州二つ分ぐらいはこのデッキであっという間に過ぎていきましたw
開幕の弱いデッキや4枚デッキには滅法強かったですねぇ。
でも象さんとワラワラはホント勘弁w

しかし、モロに開幕狙いデッキなのでちょいと考え物です。
う~ん、いっそ大将軍以外は攻城兵デッキにしてネタ度アップをww





■八~九州


この辺もデッキをコロコロ変えてますねぇ。
ほとんど記憶に無いや(ぇ
なのである程度気に入ったやつを~



賈クを使います!(周姫風に)
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進SR賈ク


覇者曹操の渋さを主軸としたデッキです(ぇ
コスト1枠を色々いじったのですが、とりあえずは賈クに落ち着いてます。
しかし春華さんの方が強いという声もチラホラ…
でも賈クは戦器持ってるんですよねぇ。
賈クは旧カードだけど

覇者デッキを組むと、典韋の武力7が結構気になってしまいます。
知力は高いのですが、曹操は2.5で武力8ですからねぇ…。
なので最近は、花栄さんみたいに騎馬4枚デッキも手かなぁと思ってます。




特徴が無いのが特徴
全突馬超華雄臧覇蔡ヨウ + ハヤテ(閻行)


最近使い始めた何の変哲もない全突デッキです。通称ジムカスタムデッキw
騎馬の楽しさを再確認させてくれたデッキでもありますね。
勝てるかどうかは別として(ぇ

ちなみに私のお気に入り
馬超:どうしたどうした!貴様等それで終わりか!? ← 一騎打ち勝利のセリフにしてほしい
華雄:オノレ虫ケラドモガ
臧覇:野郎ども!身包み剥ぐのは勝ってからじゃあ!
蔡ヨウ:あいやっ
ハヤテ:甘い!考えうるとこすべてが甘い!
    貴様も腕に覚えがあるらしいな? ← 一騎打ち時のセリフにしてほしい

西涼の武将は熱いですね(^^




以上!
別に覇者なったわけでも何でもないのに振り返ってみました(ぇ
ホントはもっとコロコロとデッキ変えてたのですが、、覚えきれませんw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お。テンプレ変わってるw
刹那号令、カウント伸ばす意味がわかりません…。
謎ですよ謎。
4cも持ったら刹那じゃないよ…。
どこかの号令は6カウントだよ…。
刹那だったら1、2カウントにしろよ…と思ってなりません(笑)
粘りマジうざい…orz

あ、白夜式振り返りだw
臧覇、追い剥ぎじゃん!(゜Д゜;)
ハヤテの勝利セリフカッコイイよね~(´∀`)
2006/08/10(木) 00:06 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
なんと言うか、どれも一癖二癖あるデッキですね。

大将軍以外が、全部攻城兵デッキですが、
うちの地元に昔いましたよ、SR甘寧・UC月英・UC大将軍・袁の攻城兵3体でやっている方が。
なんというか、相手が攻城兵を止め切れなくて、壁に1、2発入ってるという、すさまじい状況でしたよ。
2006/08/10(木) 00:15 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
確かに求心曹操を使う時って典韋の武力7が痛かったりする時がありましたね。何故武力8じゃあない!?
意外と4枚求心は使いやすいですよ。それなりに武力高めなのが集まりますし、ただそういうときに限って曹操が一騎打ち起きたりするんですよね...負けると痛すぎ(;つД`)
2006/08/10(木) 21:43 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス!


>ぴよさん
デザイン的に前のテンプレも気に入ってたのですが、微妙に文章が書きにくかったので思い切って変えてみました(^^

ホント刹那号令のカウントアップは謎ですよね。
今の3カウントが刹那っぽくていいのに…。

その通り!
何を隠そう、白夜さん式の振り返りですw

はい、臧覇は追い剥ぎです。
ヘタしたら変態ですw
それに引き換え、ハヤテはカッコイイですよね(^^



>日立さん
ありがとうございます、最高の褒め言葉であります(何

ええっ!
既に実戦されてる方がいたとは!?
師匠と呼ばせていただきます(マテ



>花栄さん
ですよね~。
張遼と組む時はそれほど気にならないのですが、覇者曹操と組むと気になっちゃいます(^^;

4枚求心もよさそうですね。
ただ、4枚デッキは一騎打ちには負けられないですね~。
一騎打ちのこともあるので、個人的にはSR関羽と組んでみたいです(^^
引いたらの話ですがw
2006/08/10(木) 22:58 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/115-e5f7458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。