島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





何を隠そう、本日は扱えもしない全突デッキで出陣してきました。
覇者デッキとは違って、騎馬単なのでもうウダウダ言いません。
そう、







マッチングに期待しよう!









使用デッキ:蜀単と当たったら負けかなと思ってる
西涼馬超・華雄・閻行ハヤテ・臧覇・蔡ヨウ



この前考えたデッキとどっちにしようか迷ったのですが、本日はこちらのデッキで出陣しました。
何と言っても、家に馬騰と呂姫(旧)を忘れてきたというのが決め手ですw







1戦目 ×
相手デッキ
大徳劉備・SR趙雲・SR諸葛亮・UC姜維・孟達



も、孟達!?
趙累でもペンギンでもなく、、孟達!?
趙累ならダブってるので、差し上げましょうか?w



趙累はいませんが、槍4+高武力騎馬という私の苦手な編成です(^^;
主力で槍を消しに行ってジャ~ンジャ~ン、とかなったら最悪なので伏兵も要チェックですな。









槍は多いのですが、相手の総武力が高くなかったので結構良い感じにいけました。
やっぱ主力が武力9&8は強いですなぁ~。
実に頼もしい壁です(^^



たしか相手ほぼ全滅だったと思います。
よっしゃ、攻城いただき~









読みどおりだ









甘いのは私か…
仕方ないので障害物だけで我慢しました。





それ以降は、左右の揺さぶりでチョコチョコ城壁を叩いてリードを奪います。
槍を前に出して大徳 → 趙雲が後ろでウロウロ
この体勢に持っていかれたら厳しいのでね(^^;
たとえカッコ悪くともチョロチョロと戦いますw



槍4人相手に全突する勇気が無かったので、噂に名高い『疾風のごとく!』をチョコチョコと使ってましたw



ん?





これ強くないか!!





神速の完全上位版とはよく言ったもんですねぇ。
なんといいますか、
UC曹仁がSR趙雲の威力で突撃してくる。
そんな感じでしたね~。
普通に連突してるだけでもある程度助走ありますし。
全突のサポート計略としてはかなり優秀ですな~。



はて?
疾風や端っこ攻城が決まってるのに、なんで負けたのでしょう…?
答えは簡単!
突撃を意識しすぎて劉備に城門を……(ぇ



うん、勿体無いことしました(^^;











2戦目 ○
相手デッキ
飛将呂布・皇甫嵩・ゴリラ・周倉・魏続・金環三結



無双呂布じゃなくて飛将呂布でワラワラとは珍しいですなぁ~。
まぁ、槍がさっきの半分になったので良し!w









開幕はどうだったかなぁ…
多分、、、先に一発入れてたと思います。



で、こちらのインターバルが終わっても相手は攻めてこなかったので、中央ライン辺りで騎馬をウロウロさせて暇潰ししてましたw
こっちがリードしてるのに、敢えて槍に突っ込む必要は全然ありませんよね(^^



すると相手は賊軍討伐を使ってきます。
こちらはモチロン全力で逃げます ←最低w
そしてこちら陣地まで来たところで、呂布を封印して全突で殲滅しました。



ここで初めて気づいたのですが、討伐状態のワラワラ達を呂布が食べるコンボだったんですね~。
討伐である程度戦って、効果時間ギリギリで呂布がバリバリムシャムシャと……
うん、そのコンボいただき!(コラ



そして最後に武力33ぐらいの呂布が城門を殴りに来ましたが、
意外な程アッサリと全突で倒せました(ぇ
そして落城!
流石に白銀号令は伊達じゃありませんねぇ~。











3戦目 ○
相手デッキ
桃園劉備・UC関羽・法正・馬岱・趙累



ちゅ、忠義桃園!?
しかも挑発入りか……終わったなw
ってUC関羽!?
またUC関羽縛りの方ですか?w









序盤は蔡ヨウで馬岱を掘り出し、臧覇で城壁二発叩くという好スタートでした。
しばらくして法正にスレルス挑発を食らった時は焦りましたが、なんとか追い払います。



その後は相手陣地で桃園を使わせ、効果が切れたところで全突で殲滅して判定勝ちでした。
4人で乱戦してたので一人だけの連撃でしたが、それでも威力はバツグンでしたね。
一人倒すごとに突撃メンバーが増えていきますし(^^











4戦目 ×
相手デッキ
魏武曹操・R張コウ・楽進・程・春華さん



蜀単よりかはいくらか気が楽でしょうかw









たしか序盤は両者共に攻城は無かったと思います。
誰で伏兵踏んだか忘れたので大戦.NETを見てみたら、、、
馬超・華雄・蔡ヨウで踏んでました。
最悪じゃんw
そりゃ序盤で攻城は無理だわw



で、なんやかんやしてる間に魏武雲散体勢で攻められました(^^;
こ、こいつはヤベェ!
いやはや、参りましたなぁ……。



いや、待て待て、、こっちには蔡ヨウいるじゃんか!
反計されてもいいので、程と春華さんに封印を放ちます。







私には通じぬぞ







ふむ、反計してきたか。
よし、じゃあ次は反計外からだ!









気合を見せよ!









ここであらかた倒して半分程リードします。
蔡ヨウGJ!



しかし最後の攻防でやっちゃいました…。
相手が魏武使ってきたので程と春華さんに封印を使ったら、これがまた通ったんですよ。
もう後は槍に気をつけて全突するだけですよね。
気合を見s……







まだ士気が足りない!?







ははっ、封印を焦り過ぎましたわ(^^;
士気が溜まるまで適当に時間を稼ぎ、今度こそ気合を見せよ!







おいたが過ぎたようだね







あいやー
もう封印終わってたか……。
辛うじて馬超は範囲外でしたが、他のメンバーは雲散されてしまいます。
しかし流石は錦馬超、他のメンバーで攻城を抑えてるので一人でもやってくれました。



そしてこちらは、まだ武力11の馬超。
相手は張り付いてる張コウと瀕死の程と弓援護中の春華さん。
まだ全突の効果続いてるし、正直勝利を確信してましたね。



張コウが粘るまでは…orz
ぬおぉぉ、あとちょっとで撤退しそうなのに撤退しないぃ~。
かといって乱戦を離れて突撃するわけにもいかないし、
でも春華さんの弓が……。



結局馬超が撤退して、最後の最後で逆転されちゃいました…。
くっそぅ、張コウの粘りを忘れてた~。
っていうかそれ以前に封印を焦り過ぎた~。
反省せねば……











いやぁ、でも何だかんだで全突面白かったです(^^
相手に槍多いと泣きたくなりますし、
それ以前に私には扱いきれないデッキですけど、
それでも全突の破壊力は素晴らしい!
噂の『疾風のごとく!』もサブ計略としてかなり優秀ですしね(^^



もうちょっと使ってみようかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おしい!正確には「疾風のごとく!」
どうでもいいよね(笑)
単にコミックおよび実際のハヤテが使う技名にちなんでますww
ハヤテ強いっしょw


最後の魏武さんですが、案外疾風連発でなんとかなるときもあります。
雲散は相手にとったら士気損ですしね♪
魏武相手に兵法連環疾風は案外効果的・・・。
でも粘りはイヤだなぁ・・・。
2006/08/08(火) 01:48 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
おはようございます~

リプ楽しく読ませて頂きました~
全突デッキ、楽しそうですね!
全突馬超が引けたら
華雄を張遼にしてやってみたいと思います~
2006/08/08(火) 06:33 | URL | まりうす@ぅぃゅ。 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして
ここ数ヶ月晃さんのブログを拝見させていただいていたヨシチクといいます
愛知県で4州偏将軍をしております
よろしくお願いします



PS
分ってたらすみません
正確には「‘‘蚩尤‘‘の如く」
(しゆうのごとく)
です
2006/08/08(火) 13:20 | URL | ヨシチク #-[ 編集]
殿!騎馬使いへの道はこちらですぞ!w
ハヤテ強いみたいですねぇ~助走の無駄に走った分も武力アップに繋がると考えるとなかなかステキじゃないですかw
ウチも使ってみますかねぇ
2006/08/08(火) 16:05 | URL | やぎ #-[ 編集]
これは、晃さんも騎馬単をメインで行くしか...(マテ
全突ですか...そっちもやりたいのですが、とりあえずは魏4枚騎馬単やってます。(詳しくはうちのブログでw
バージョンが変わって弓が流行りそうなこともあり、騎馬単を始めてみたのですが...「すすめ~」は良いですよ~w 全突もやって見たいですがね。5枚騎馬扱えるのだろうか...w
2006/08/08(火) 21:38 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス~


>ぴよさん
あ、あいや~
これは失礼しました(^^;
もう一度最初から総復習してきますねw
ちなみにハヤテ強かったです!
一騎打ち勝利もカッコよかったですし、
何気に戦器持ってましたし(何



なるほど、連環疾風という手もありましたか~。
とにかく全突を通すことばかり頭にあったので、そこまで頭が回りませんでした(^^;
頭の中まで疾風のごとく!w




>まりうす@ぅぃゅ。さん
どうもコンバンハ~(じ、時差が…w


全突面白いですよ~。
全突の破壊力、
騎馬単の機動力、
それに槍の多いデッキと当たった時の絶望感といったらたまりません(ぇ


人馬張遼もいいと思います。
何だかんだで人馬は、お手軽で頼りになる計略ですからね~。
張遼の知力も上がってますし(^^




>ヨシチクさん
はじめまして(^^
初めての砦攻略に2回も引っかかってる晃です(ぇ
こんなヘタレ君主ですが、これからもヨロシクお願いします(^^


解説ありがとうございます。
でも、実は閻行の計略名はワザとなんですよ~。
分かりにくいネタでごめんなさい…。
詳細はリンクから、ぴよさんのブログへ行ってもらえればよろしいかと思います。(人任せかよw




>やぎさん
師匠、騎馬単への道はこちらでしょうか!?w


ハヤテはなかなか強いですよ~。
威力だけなら趙雲級の突撃でした。
オススメですw




>花栄さん
メインですか!?(汗
が、頑張ってみますw


花栄さんは『すすめ~』ですか。
私も『すすめ~』したくなってきましたよ~w
SR張遼引いたら神速の方にも手を出してみますね。
それまではまぁ、無駄に気合を見せてますw
2006/08/09(水) 01:49 | URL | 晃 #wb1Dxy.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/113-e00a70de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
