島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ホントは今日が出撃可能日だったんですが……
ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。



時間みつけて近くの本屋に出掛けるので精一杯でした。
まぁ、本屋に行ったのはアルカディア+ぴよさんの影響ですが(ぇ
って一巻につき三冊は自殺行為でしょうw







あ、そういえばアルカディアからの小ネタなのですが
同じ武将で続けて二回攻城する場合、
その武将を一旦下げて攻城状態を解除して、
そして再び攻城状態にさせたりしてる人っていますかね?



アルカディアによると、その方が攻城スピードが若干速いらしいです。ホンマかいな~
まぁ、たしかに二回目以降の攻城は少し遅いような気がしますが、まさか一旦解除した方が速いだなんて思いませんでしたよ。
機会があったら今度試してみようかな。



えっ?
もしかしてこれ常識でした!?
そ、そんな……_| ̄|○ il||li









ここで突然サンプルデッキ(ぇ





その1
全突馬超・華雄・閻行ハヤテ・臧覇・蔡ヨウ



『特徴が無いのが特徴』
そんなジムカスタムみたいな全突撃デッキですw
相手が槍単だったらどうしよう(^^;







その2
全突馬超・閻行ハヤテ・呂姫・馬騰・蔡ヨウ



大戦2で西涼のコスト1.5の選択肢が増えましたねぇ。
だから三人突っ込んでみましたw
ん?
こうして見ると、馬騰って結構オーバースペックですな。







その3
全突馬超・R張遼・閻行ハヤテ・侯成・蔡ヨウ



ビビリなんで人馬張遼を入れるという習性が出ましたw
いや、だってねぇ?
相手に槍多かったらどうするんスか!?w



え?
槍多めのデッキなら人馬一体張遼だけじゃ意味ない?
…………いやはや、参りましたなぁw











車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように忠義大徳と当たりませんように車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように蜀単と当たりませんように車輪と当たりませんように姜維は無理車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように車輪と当たりませんように!







よし!
これで大丈夫だ(何がw





今日はホントは梅田に行って、ぴよさんや白夜さんに…。・゚・(ノД`)・゚・。
また、いつか……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いったん解除したほうが~

それもろに当たりましたよ、今日
わたしは知らなかったので、なにやってんだこいつは?って感じだったのですが。

っていうか本当ですかね?
攻城スピードが速くなっても移動の分差し引いてチャラ、とかいうオチじゃなければ良いですけど(笑
2006/08/04(金) 00:23 | URL | シン #-[ 編集]
え~(゜Д゜;)
マ ジ デ ス カ 。
・・・どうなんだろ・・・移動のロスの方が大きい気が・・・。
今度店内で友人と同じキャラで試してみようかなぁ・・・。


ちょw3冊買ってくださいよwww
わたしはごさつかいましたよ(棒読み


西涼の1.5枠。個人的順位は
ハヤテ>馬騰>呂姫>カク>韓スイ>その他
かな~、と思ってます。
馬騰はスペック高すぎるし計略鬼ですが、攻めの時には使えないってことでマイナス(笑)
あと、好みwww


また・・・囚われるのかな・・・(違
2006/08/04(金) 01:15 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
ぇぇ・・・たぶん城壁攻城の場合でしかもギリギリのトコで止めておかないとあまり意味が無いような・・・w
城門なら続けざまにやっておかないとタイムロスでますよね、たぶん^^;

全突もめっきり上位の人でしか見なくなりましたよねぇ・・・あの全盛期は一体。
でも馬騰の登場で少しは戦いやすくなっているはずですよね、たぶん。w
(何気に戦器が・・・

この前試してこようと思ったのが、
R馬超 R華雄 UC高順 UC馬騰
the 涼4.
・・・だめですかね?w
2006/08/04(金) 12:26 | URL | エロール #-[ 編集]
きょうはここまで忠義したいです。
2006/08/04(金) 16:30 | URL | BlogPetのイー君 #-[ 編集]
西涼騎馬の層は厚いですねぇ。特にその3体はやばいくらいですねぇ。
個人的には馬騰と閻行と呂姫の入った、その2が好みです。
2006/08/04(金) 22:18 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス


>シンさん
なんと!
実戦されてる人いたんですか!?
ってことはホントに少し早いのでしょうかねぇ。


う~ん、実際に試してみたわけではないのですが、アルカディアにはそう書いてました。
あ、書き忘れてましたが城壁限定です。
流石に城門はタイムロスになるでしょうね(^^;




>ぴよさん
説明不足でしたが、城壁を攻城エリアギリギリで攻城してると効果があるらしいです。
私も今度余裕があれば試してみます(^^


流石に無茶でしたw(陳羣風に)
へーぴよさんはごさつもかってすごいですねー(棒読みw


たしかに攻守どちらでも使えるハヤテはポイント高いですよね。
あと好み(ぇ


さて、どう喰ろうてやろうかのうw




>エロールさん
ですよね~。
私の説明不足でした(^^;


全突全盛期が懐かしいですねw
今では非常に珍しいデッキですし(^^;


たしかに馬騰は西涼の救世主的な扱い受けてますよね。
あ、そういえば馬騰の戦器持ってるなぁw


魏4ならぬ、涼4ですか!
お、誰で西方しても強いですねw


>イー君
えっ?何??
なんでいきなり丁寧語なの?w


>日立さん
以前はほぼ呂姫一択でしたからね~。


おお!
その2ですか(^^
有能な三人を突っ込んだので、誰の計略使うか迷ってしまいそうw
2006/08/04(金) 23:06 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/111-1ba1e0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
