島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


木曜の梅田出撃をとても楽しみにしてたのですが……
よりによって木曜に急用ができて行けなくなってしまいました、晃です(TT
せっかく、、ぴよさんと白夜さんが梅田に来られるというのにorz
いきなり休みが水曜になるとか意味分からん……



ちっくしょう!
こうなったら今日ゲーセン行ってやる!(ぇ



悲しみを力に変えて出陣してきましたw
力を……わけてください(ぇ
しかしそんな力が戦績に影響するのかというと……。









使用デッキ:賈クを使います!(周姫風に)
新求心曹操超絶UC典韋曹仁楽進SR賈ク





×





ちなみに相手は大徳デッキ。
いや~はっは、刺さった刺さった(涙
軽く見積もっても、二日分ぐらいは刺さったんじゃないかな?w



しかも相手の方凄いんですよ、UC関羽入ってたんですよ!?
今流行りの何か縛りを決めてたのかもしれませんが、全国では始めて見ましたねぇ~。
ちなみに私は何も縛ってませんw
………はい、完敗であります(TT









まだだ、まだやれる!









使用デッキ:隙だらけの構成
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー





どうしても大徳に勝ちたかったので、、、
袁単に逃げちゃいました(ぇ





○ ○ × ○ ○ ○





1戦目:悪鬼飛将
2戦目:大徳デッキ
3戦目:純正田豊反計
4戦目:3色大将軍デッキ
5戦目:魏武
6戦目:西涼4枚デッキ





3戦目は悔しかったなぁ…。
伏兵と突撃が上手いこといったので開幕で半分ほどリードを奪い、田豊の兵力もそろそろヤバイので転進で引き上げようとします。
ポチッっと







なぜ…こんな目に…







カットイン田豊撤退………
そりゃこっちのセリフだい!!





相手はこの田豊不在を見逃さずに得意のマウントを取ってきて、逆転のリードを許してしまいました…。
くっそぅ!
って田豊反計なんていつ以来のマッチングだろ?
そういえば頂上にも出てたし、また人気出てきたのかな?





まぁ、それはいいとして、、、









蜀人気下降気味ですか?









袁単の6戦中1回かぁ、思ったより少ないな(^^;
それなら次回は求心デッキに戻してみようかなぁ~。
車輪桃園もまた使ってみたいしなぁ。
ちょうど制圧戦が終わって一回しか進んでないしね。
ふふふ、またデッキコロコロ変えるぞぅ~w





おっと、そろそろリプレイしないとw
個人的に一番面白かったこの一戦を!







相手デッキ
兀突骨・大将軍・UC鄒・攻城兵トリオ



だ、



だ、、









大将軍デッキで行くべきだったw









そうすれば夢の大将軍対決だったのにぃぃ~。
一生の不覚!(ぇ



しかし私の大将軍デッキとは随分メンツが違いますなぁ。
ふむふむ、攻城兵トリオを兀突骨のドリブルでサポートしようってわけですな。
しかし分からん、、、何故に鄒が必要なのだ!?
3色になってるじゃありませんかw
しかも兀突骨が戦器装備してフルアーマー兀突骨になってるしw







序盤
見える、私にも敵が見えるぞ!!
相手の開幕布陣が手に取るように分かってしまうじゃありませんかw



思った通り、相手は両側に逢紀と許攸を配置。
そして中央に兀突骨・大将軍・おそらく田豊を配置してました。
私は兵法連環を意識して右端に田豊、左端に劉備、そして騎馬隊は中央に配置しました。



中央がポッカリ空いてるので伏兵の匂いがプンプンしてきますよw
だから私は中央に田豊を配置することは滅多に無いんですけどね~。
相手の方の伏兵配置は両端タイプなのか、それともオーソドックスに中央配置なのか、
まぁ、袁紹を走らせてみれば分かりますね。





ジャ~ンジャ~ン





やっぱりいたかw
御礼に集団突撃で田豊を蒸発させて、次に兀突骨に襲い掛かりました。
兀突骨が妙にしぶとかったのですが、騎馬隊の突撃でお帰り願いました。
両側の侵攻もキッチリ止めて、こちらとしては絵に描いたような立ち上がりですw





その後は、とにかく私がやられて嫌だったことを実行してましたw
常に両端攻めを意識してたり、、
攻城兵トリオを中途半端に生かしたり、
逢紀には劉備しか当たらせなかったりw



別に鄒に舞われても、エンドレス隙なきやエンドレス誉れをすればいいだけですしね~。
そんなこんなで勝ち!
次回は、是非とも袁単で大将軍デッキを組んでみてくださいね(^^
あ、なんだか私も大将軍デッキ使いたくなってきたじゃありませんかw



でも次回は西涼デッキでの出陣でしょうね~。
全突馬超と閻行が手に入ったので(ぉ






まず全突馬超!









錦馬超じゃないの!?









二つ名は 『西涼の英雄』 でしたorz
『西涼の錦』 じゃダメなのか……。







次に閻行!
いや、ぴよさん風に言うとハヤテ!w







君って凄いんだねw







聞いたことない名前だったので、カード裏の解説頼りでした。
なになに、
矛で馬超を突き刺し、更に折れた矛の柄で馬超のうなじを殴りつけ、
一騎打ちであの馬超を殺す寸前まで追い込んだ……?









なんだってー!?









す、凄ぇ…。
だからイラストで折れた矛持ってるんだ~。
しかもよく見たら、何かオーラ出てて凄い強そうだし(^^
何故か勇猛が付いてないですが、絶対リアル勇猛持ってるでしょw
というか武力6でいいんスか!?







よし、次回は馬超と閻行ハヤテのコンビで行こうw
ケンカしないでね(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カウンター28888踏んだお(゜∀゜)


>木曜日
残念~(´・ω・`)しょぼーん


隙だらけの攻勢、強いなぁ、ほんとw
どっちの袁紹もまともに使ってみたい~www
我が軍の力に仰天せよ!とかほざきたい!!(おい
臆するな、一気に攻略せよ!とか言いたい~!!(ぁ


大将軍対決、おしいww
ハヤテ何気にすごいよww
あ~、勇猛ほしい~。
セリフがカッコイイ♪
閻行と董白でハヤテとナギです(ぇ
2006/08/03(木) 00:01 | URL | ぴよっぷ~ #2k8ppp0g[ 編集]
全突は強いですよー
ハヤテも出来る子ですね、問題は同コストのライバルが多いってことですかw
2006/08/03(木) 03:19 | URL | やぎ #-[ 編集]
全突ですか~あれは面白いでしょうね。私もやっては見たいですね。刺さらないようにしないといけませんがw 涼州の1.5枠?閻行、馬騰って誰ですか?(マテ 呂姫に決まってるじゃあないですか(カエレ
まぁ、それは置いといて閻行は本当に勇猛付いててもおかしくなさそうですがね。馬騰にも付いてるわけですし。
2006/08/03(木) 09:59 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
全突楽しそうなんですが、なかなかキーカードが揃わない・・・orz
閻行が手に入ったら純全突だと言いながら使ってみようかなw
あの計略は楽しそうですしねw
それではw
2006/08/03(木) 20:44 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
はじめまして(^^
全凸使ってるものです。
前から見てたんですが、初コメw
私は全凸は馬騰よりも閻行派です。ってゆーか、馬騰が使えませんw
閻行強いです!!

意味の分からんコメごめんなさい。
でわ失礼します^^
2006/08/03(木) 21:14 | URL | じん #-[ 編集]
雛舞う→士気制限で火計水計なし。
攻城兵突撃ー、がデッキのネタでしょうね、フルアーマーゴツ突骨入りデッキは。
全突馬超は未だにおもしろいですね。武力上昇は低いとはいえ、騎馬全部白銀とかもうね、槍いないと止まらない。
閻行は個人的にうざったいんですよねぇ、だんだん武力上げていって、いつの間にか超絶強化並になっている。
2006/08/03(木) 22:18 | URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集]
レス!


>ぴよさん
なんですと!?
そんなぴよさんには、、、
私から尊敬の眼差しが送られます(ぇ
あれ?
何かデジャヴがw


木曜は凄い無念でした…。
全てを投げ出したくなりました(ぇ


蜀との相性がわりと良いおかげで、意外と勝てちゃいますw
大戦1時代にはR周瑜に度々泣かされたもんですよ~(今もw)


袁紹いいですよ袁紹~。
ってそれどっちも栄光袁紹w


ハヤテ凄いですよねw
まさかこんな裏設定があるとは(ぇ
この解説なら勇猛が当然付いてると思うのですが、、SSQってやつでしょうか(^^;


なんだってーー!?
そういえば董白って、おじい様とか言ってましたねぇ。
上手いことなってますなぁw




>やぎさん
馬騰が計略により選択肢に入ってきましたもんね。
馬騰・ハヤテ・呂姫、この三人が有力ですね~。




>花栄さん
私も全突を使うからには、誤って刺さらないように最新の注意を払わないといけませんね。
まぁ、無理でしょうけどw


やっぱりですかw
花栄さんの1.5枠は呂姫以外ありえないですよね(^^
今は馬騰に出番を奪われがちですが、まだバリバリの現役ですよね~。


ですよね~。
でもこの数値での特技持ちは流石にオーバースペkjクなのでしょうかねぇ。
あれ?
紀霊はいいのかな?w




>俯瞰史記さん
私も周りの武将は揃ってたのですが、大戦2仕様の全突馬超がありませんでした(^^;
旧カードで大戦するのも何か寂しいですしね~。


ですよねw
走れば走るほど武力が上がるだなんて、何とも面白そうな計略ですよね~。




>じんさん
どうも、はじめましてです(^^


おおっ!
じんさんも閻行派ですか!
馬騰の西方の乱も中々ですが、蚩尤の方が攻撃的で面白そうですよね。


攻めの蚩尤、守りの西方といったところでしょうか。
むむ、両方使ってみようかな(ぇ




>日立さん
あ、そういえば相手は元々水計使えないんでしたねぇ。
結構意識してたのですが(無駄w


ですよね、プチ白銀号令とかヤバ過ぎですよね。
槍がいなかったらやりたい放題ですよ!
槍さえいなければ……、


蚩尤は神速戦法の上位計略ですもんんね。
士気4でこれは美味しいですよ(^^
2006/08/03(木) 23:02 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/110-e4cc11c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
