島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


さぁさぁ、ついに『ICB』 7th Album Precallの開催期間がやってきました。
もちろん私も参加させていただきました!
FC2へやってきてからは初めてのICBですが、今回も私なりにやってみましたよ。
ちなみに今回のお題はこちらです。




『ICB』 7th Album Precall





ふむふむ、壊れた橋の前で各勢力のトップの方々が困ってらっしゃいますねぇ。

いったい何があったのでしょうか?

私の脳内ではこんなことが……









『全てはこの時のために!』




??? 「さぁ今年もやってまいりました、「天下統一大運動会」の名物種目、
     各勢力の君主対抗マラソン「突き進め!」が始まろうとています!
     私が誰かですって?いやだなぁ殿、チュートリアル時にお世話になった私をお忘れですか?

     あれですよ、最初の頃に出てきた細目の軍師ですよ~。
     具合の良くなった母に桃園の留守を任せてきたので、本日は解説者として出演することができました。
     そうですねぇ、いちいち細目の軍師と呼ぶのもあれなので、私のことは田中一郎(仮名)、田中とお呼びくだされ。」


田中  「それでは改めまして実況は田中が、そしてゲストに袁軍代表の袁紹さんと他軍代表の呂布さんを迎えてお送りしたいと思います。
     袁紹さん、呂布さん、よろしくお願いします。」


袁紹  「ああ、よろしく頼む。」
呂布  「グゥグゥ」


田中  「各勢力の君主さんの準備が整うまでまだ時間がありますので、残念ながら予選敗退となった袁軍と他軍の敗因の方をお伺いしたいと思います。まずは袁紹さん、いかがでしょうか?」


袁紹  「敗因か……そうだな、あえて敗因を上げるとしたらそれは、武将の少なさだな。
     他の各勢力と比べて、我が軍の武将数は圧倒的に少ない。
     だから予選の途中で体育会系の武将を全て使い切ってしまったのだ。
     文官達で綱引きなどしても勝てるわけないからな。
     なので大戦2では袁軍にもっと武将を増やしてもらいたいものだ。」


田中  「なるほど、たしかに袁軍は今のところ武将数が少ないですからね。大戦2に期待といったところでしょうか。それでは次に呂布さん、いかがでしょう?」


呂布  「ウゥ、ウゥゥゥ」


田中  「そうですか、体力は申し分ない他軍ですが、やはり一部の選手以外はルールを把握しきれてなかったのが敗因ですか。師の教えの効果時間短縮が効いてしまったのですね。」


袁紹  「……」(何でこいつは呂布の言ってることが分かるんだ?)


田中  「さぁ、そうこうしているうちに選手の準備が整ったようですね。選手入場です。」




魏軍の武将達の声援を受けて曹操が入場する。




田中  「コスト2で7/9魅、特攻の大号令。
     計略の扱い辛さを高スペックで勝負。
     まずは魏軍代表、乱世の奸雄こと曹操選手の入場です!」


夏侯惇 「孟徳ー!負けんじゃねぇぞー!!」
許チョ 「殿~、ふぅぁいとぉ~~」


田中  「流石は曹操選手、威圧感ありますねぇ」
袁紹  「孟徳め、張り切りおって。」




続いて呉軍の武将達の声援を受けて孫堅が入場する。




田中  「続きましてはコスト2で7/6魅、天啓の幻。
     出るか必殺の天啓の幻。
     呉軍代表、江東の虎こと孫堅選手の入場です!」


孫策  「父上、天下はもうすぐですぞ!」
孫権  「父上、おどろ……じゃなくてふんばれ!」


田中  「孫堅選手は曹操選手には一歩劣るスペックなものの、天啓の使い方次第では十分に勝機はありますね。」
呂布  「グゥグゥゥ」
田中  「やはり呂布さんもそう思いますか。」
袁紹  「………」(だから何で分かるんだよ!)




続いて蜀軍の武将達の声援を受けて劉備が入場する。




田中  「続きましてはコスト1.5で4/6魅、桃園の誓い。
     ルール無用のこの残虐競技を唯一人クリーンな姿勢で挑む漢。
     蜀軍代表、徳を重んじる漢こと劉備選手の入場です!」


張飛  「頼んだぜ兄者ぁ!!」
関羽  「兄者、どうかご武運を!」


田中  「ルール無用のこの残虐競技を、毎年クリーンな姿勢で挑んでいる劉備選手ですが、その徳が実を結ぶ時は来るのでしょうか?」
袁紹  「ふんっ、そのような甘いことを言っててこの競技に勝てるとでも思っておるのか!
     この競技に勝つために必要なのは、非情に徹することだ。
     あやつはこの競技を何も分かっておらん!」




最後に涼軍の武将達の声援を受けて董卓が入場する。




田中  「そして最後はコスト2で7/7、暴虐なる覇道。
     暴虐による速度アップは脅威!!
     涼軍代表、西涼の魔王こと董卓選手の入場です。」


華雄  「殿、破壊アルノミ!」
張繍  「殿~、いよっ、ご苦労さん」


田中  「普段は近寄りがたい董卓選手も、この日だけは楽しそうですねぇ~。」
袁紹  「しかし、あやつが負けた後はどうなるか知らんぞ……」



田中  「さあ、前置きが意外と長くなってしまったので本編は続きの中からどうぞ~」
呂布  「ウゥ、ウゥゥゥ」
袁紹  「おい、そりゃいったい何の話だ??」




典韋 「それでは、用意、、、
     どっっごぉぉぉぉぉん!!」




典韋の合図で各選手一斉にスタートする。
曹操・孫堅・董卓の三人が先頭を争うが、流石に槍兵である劉備は出遅れてしまう。




田中 「流石に騎馬兵である三者は速いですねぇ~。
    早速三者が激しくぶつかり合っています!
    真ん中に曹操選手、左に董卓選手、そして右には孫堅選手です。
    それにしても、槍兵である劉備選手はこの競技に不利でしょうか。」
袁紹 「これで妨害工作もしないというのだから、全くどうやって勝つ気なのかのう~」




曹操の両端を董卓と孫堅がガシガシぶつかり合う。
どうやら両者は、まず曹操から潰そうと考えているようだ。




田中 「おおっと、董卓選手と孫堅選手が協力し合うかのように曹操選手への猛攻が続きます。これは曹操選手、いきなりピンチですね~。」
袁紹 「いや、あやつの顔を見てみろ。
    あの不敵な笑み、きっと何かあるぞ!」


曹操 「ふんっ、やはりそう来たか。
     その思考、読み切っていたぞ!」


ジャ~ンジャ~ン
賈ク 「まずは奇襲成功」


董卓 「ぬぅ、こんなところにぃ」




ジャ~ンジャ~ン
郭嘉 「愚か者め」


孫堅 「馬鹿な!?」




田中 「なな、なんと曹操選手、二人の選手の思考を読み切っていたかのような伏兵配置!!
    これは見事というほかありません!
    両選手を突き放して一気に独走態勢に入ります!」
袁紹 「やはりな。あやつを倒すには一筋縄ではいかんのだよ。」




賈クと郭嘉の伏兵に足止めさせ、曹操は一気に両選手を突き放して駆け抜ける。
しかし、そこには意外な落とし穴が……




董卓 「まずはしてやられたか…。
    しかし、このワシが貴様の対策をせずにいると思うたか!」




独走状態の曹操に魔の手が襲い掛かる。




ジャ~ンジャ~ン
鄒  「んー快感」


曹操 「な、何だと!?」




田中 「おおっと、董卓選手も伏兵を配置しておりました!
    しかし鄒選手の知力は7、知力9の曹操選手には威力不足ではないでしょうか?」
袁紹 「ふん、これだから素人は困るのう。あの伏兵は威力重視ではない。
    ほれ、孟徳をよく見てみろ。」




曹操 「こ、これが噂に名高い鄒氏か……」
董卓 「ふふふ、かかりおったか」




田中 「おおっと、たいしたダメージを負ってないはずの曹操選手ですが、その場からいっこうに動こうとしません。
    どうやら競技そっちのけで鄒氏に見惚れているよです。
    いやぁ流石は袁紹さん、そこまで読んでいらっしゃるとは~。」
袁紹 「………」(しっかし凄ぇ美人だな…孟徳が見惚れるのも分かるな……)
田中 「えっ?何か仰りましたか?」
袁紹 「い、いや、なな、なんでもない。」




曹操がここで大きく遅れたので、今度は董卓が首位を駆け抜ける。
しかし、首位を虎視眈々と狙っている孫堅が何も仕掛けてこないわけがない。
董卓が一本道を走っていると、ある漢が立ちふさがる。




周泰 「へぇやぁー!」


董卓 「ぐおぉぉ」




田中 「で、出たー!!
    呉軍のなんとかしてくれる人・周泰選手がここで登場!!
    流石の董卓選手もなんとかされてしまう他ありません!」
袁紹 「ここで周泰の登場か、我が軍もあやつにどれだけなんとかされたことやら…」




ここで董卓が躓いたので今度は孫堅が首位に立つ。
曹操はというと……まだ鄒氏に見惚れていたw




曹昴 「父上ー、ここはこの私にお任せください!!」




見かねた曹昴が曹操の身代わりとなって……鄒氏に見惚れているw




曹昴 「父上、い、今のうち…に……」
曹操 「子脩、この曹操に咎がある!
     なにゆえ俺を生かす……」




曹昴の助けにより、ようやく曹操が競技に復帰する。
大きなタイムロスだが、曹昴の「殿、私の馬を!」によって得たスピードで猛追する。
ちなみに途中経過は、
1位 孫堅
2位 劉備
3位 董卓
4位 曹操
劉備は何も妨害しない変わりに、何も妨害を受けていないのである。




田中 「どうやら作者の体力がそろそろ限界みたいですね。
    作者の体力の都合上中略した部分を軽く紹介しましょうか。」



後ろから猛スピードで追い上げてくる曹操に向かって、董卓が呂姫に「天下無双・改」で妨害させようとするが、
荀 「ご苦労様です」
そこは荀が見事反計する。


ならば華雄の悪鬼の暴剣で妨害しようとするが、
程 「私には通じぬぞ」
程が見事に反計する。


ならばホウ徳の猪突猛進で、、
劉曄 「全ては読みどおり」
今度は劉曄が看破する。


なら今度は高順の陥陣営で、、、
陳羣 「ケーッケッケッケッ」




このようにドロドロと妨害し合っていた両者が重なった瞬間に!
周瑜 「紅蓮の炎をとくと……」
李典 「何だって!?」
李典の看破失敗(ぇ




とまぁ、こんな感じで結局は三人並んで最後の難関である、
「度胸試しの森」へ突入する。
ちなみに森の中なのでカメラは入ることができません。
人一人しか通ることの出来ない幅の橋を如何に相手を蹴落とし、自分は無事に進むか、
そんな難所である。
しかしそこで三人の見たものとは!?


曹操 「おい、どうするよ…?」
孫堅 「う~む……」
董卓 「こんなところでぇ…」




っとそこへマイペースで走ってきた劉備が追いついてきた。




劉備 「おや、皆さんどうしたのですか?」
曹操 「劉備か、これを見てみろよ」





『ICB』 7th Album Precall




孫堅 「橋が壊れてしまっているのだ。これではゴールが出来ぬ…」
董卓 「………」


   「むんっ!」




ドスンッ!
何を思ったのか、董卓が突然一本の木を切り倒します。




董卓 「これでどうだ?」
孫堅 「なるほどな、この木を橋の代わりにしようというわけか。
    しかし長さが足りないぞ。」
曹操 「途中からジャンプしてみてはどうだ?
    それならばギリギリ届きそうだぞ。」
劉備 「………!」
   「三人が木を支え、残りの一人が向こう側に渡ってこの事態を知らせる、というのはどうでしょう?」
曹操 「そうだな、この木の重量的に三人は必要だろうな。
    問題は誰が事態を知らせに行くかだが……」
董卓 「劉備が行ってはどうだ?
    他の者はどうも信用できん。
    事態を説明せずにそのままゴールしかねん。」
孫堅&曹操 「どの口で言うか!!」




そんなこんなで曹操・孫堅・董卓が木を支え、劉備が向こう側に渡って事態を知らせに行きました。
曹操・孫堅・董卓は劉備の帰りを待ちます。
しかしどれだけ待っても劉備は帰ってきません…。
それどころかゴールの方からは歓声が聞こえてきます。




曹操 「まさか…な。」
董卓 「それはないだろ…。」
孫堅 「あの劉備だぞ…?」




そのころ劉備はというと……




張飛 「やったぜ兄者ぁ!」
関羽 「兄者、私は信じておりましたぞ!」


田中 「おめでとうございます、劉備さん。今までの徳の積み重ねがついに今回実を結びましたね。
    ところで帰りの遅い三人はどうしたのでしょうね?」
劉備 「あの三人はお互いに妨害し合った結果、私が通った後の橋を壊してしまい、立ち往生しています。
     まぁ、そのおかげで私が優勝できたのですがね。」




会場では劉備コールが鳴り止みません。
もはや劉備一色です。




曹操 「この劉備コールはどうやら……」
孫堅 「やられたようだな…」
董卓 「おのれぃ、帰ったら化けの皮を剥がしてくれるわ!!」
曹操 「やめておけ、妨害しまくりの俺たちとクリーン精神で挑んできた劉備、どちらの言うことを信じる?」
董卓&孫堅 「………」




劉備 「全てはこの時のために」


劉備はニヤリと笑いながらそう呟いたそうな……






田中 「さて、今年の「天下統一大運動会」も残すところあと僅かとなりましたね。最後はゲストの袁紹さんに締めてもらおうと思います。
    それでは袁紹さん、どうぞ!」


袁紹 「おっ、ワシに締めさせてくれるのか?
    最初は喰えぬヤツだと思っておったが、お主もなかなか見所があるではないか。
    それではワシが締めさせてもらおうかのう。」



袁紹 「今大会で我が袁軍は惜しくも予選敗退であったが、来年こそ
田中 「おおっと、そろそろお別れの時間がやってきました。



    皆さん、また来年お会いしましょう~。」








袁紹 「…………聞けよ」



    











ふぅ、やっぱり今回もダメでした(ぇ
何故か無駄に長くなってしまったので、私の体力がもちませんでしたw
省略部分も詳しく書きたかったんですけどねぇ……
全て私の体力不足でありますw




後は、孫堅が仕掛けた小喬・大喬・呉夫人たちによる妨害もあったのですが、なにぶん私、、、





女性武将をどうやって喋らせればいいのか 全く 分からんのですw




大戦のセリフを引用した鄒が精一杯であります(^^;
とにかく振り返ってみると反省点ばかり出てきますが、今回は(も)こんな感じでご勘弁を~。
あと文が読みにくくてすみません……




最後に今回ICBに参加された皆様です。
リョーチョーさんに感謝しながらのコピペですw




『総大将』

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん



『有名武将の方々』
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
兎に角書いてみる
保坂さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師さん
見習い軍師の雑記。
アスナさん
水月日記
水月さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
適当の軌跡
獅子天さん
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
DaoFooさん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
桃園の誓い
レイさん
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさん
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん




さぁて、皆さんがどんな物語を考えたのか楽しみですな~(^^




しまった、呂布を全然喋らせてなかった…w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はやぃっ!!なのになんて上質!!www
もー晃さんサイコwww特に曹昂の殿馬時が特に・・・(オサマレww
なるほどぉ・・運動会と評しますかぁww
いぃですねぇwこの展開wwwクリーン精神の劉備ののほほんさ?に感動ですww
そぅか・・・これが有名な「全てはこのときの為にー!!」なのか!!
勉強になる・・
しっかしwww雛にベタ惚れの曹操とかww妨害にも色々力入っていて良かったです^^長くて読み応えもありましたしww
ちなみに李典が看破できていたら戦局はどぅなっていたのだろぅ・・・?ww
ICBお疲れ様です!!いゃぁw楽しかったょぉ~♪
2006/04/01(土) 01:40 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
こ、これのどこが足りないんですか?
もう充分です、面白すぎです。

袁紹さんはやけに冷静、というか頭脳明晰ですね。田中への突っ込み、GJですww
曹昂は・・・代わりに見惚れるんですか。いや、楽な仕事だ。そんなこと俺にだってできるぞw(マテ

劉備の台詞、こういうことだったんですね~
きっと劉備エンドなのでむつーさんが喜びますよwww
2006/04/01(土) 03:04 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
面白かったですよ~ww

孫権のセリフでウケてしまいましたww(自分だけ??

「全てはこのときのために!!」
劉備が・・・劉備が・・・

悪役だーーー!!(笑
2006/04/01(土) 06:37 | URL | 冬 #-[ 編集]
曹昂も曹操の息子ですね
爆笑しましたよw

内容の高いICBでしたよ
劉備の勝ち方が劉備らしいと思ったのは俺だけかな
2006/04/01(土) 14:07 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス

>リョーチョーさん
いやぁ、いつも更新が遅いので今回はスピード更新を目指しました(^^


曹昴の殿私は、曹操が鄒に見惚れるイベントとセットで浮かんできましたw
やはり曹操を鄒から救うのは曹昴ですよね~。


今回のイラスト見た瞬間、「運動会」しかない!
っと思いましたw
被ってしまうかなぁと思ったのですが、好評なようで嬉しいです(^^


妨害は考えてて面白かったです(^^
もっと妨害ネタあったのですが、私の体力の方が先に尽きてしまったもので(ぇ


李典の看破成功ですか~。
李典は看破失敗させるための出演なので、そこまでは考えてなかったですね(ぇ


いやぁ、こんなネタでも楽しめていただけて嬉しいです(^^
2006/04/01(土) 22:23 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス

>千里眼さん
文の見にくさや、文の見にくさや、文の見にくさや、文の見にくさ、
などにとても後悔してますw
千里眼さんのように武将の名前を書かないスタイルの方が良かったかなぁ~(パクりかよw)


袁単使ったせいか袁紹に愛着が湧いてしまって、気がつけば田中さんの次ぐらいに喋らせてしまいましたw
出来るだけ知的な袁紹にしたかったのですが、やっぱりどこか抜けた袁紹になっちゃいました(^^;


確かに曹昴の代わりは簡単ですね~w
むしろ私が代わってあげたいぐらいです(マテ


劉備の意外な一面を出してみたのですが、それでも気に入っていただけるのならこれ幸いです(^^
2006/04/01(土) 22:40 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス

>冬さん
ありがとうございます(^^


まさか孫権のセリフのようなちょいネタに反応してくださるだなんて、感激であります(^^


そうなんです、今回は思い切って劉備のダークな一面を出してみました~。
劉備ファンの方にはただ謝るしかありませんね(^^;
2006/04/01(土) 22:43 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス

>TOM9さん
ありがとうございます!


蛙の子は蛙、曹操の子は曹操、
ってやつですねぇw


実はわたしも、こんな劉備もありかなぁと思ってたり(ぇ
2006/04/01(土) 22:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
鄒を出してくるあたりが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
蒼天航路好きにはたまらない部分がいくつかありました。

そして一番狡猾な劉備萌えww
自分もいろいろ大戦っぽくしたらよかったのかなぁ・・・・

もう遅いかw
2006/04/02(日) 02:26 | URL | 保坂さん #-[ 編集]
ICBお疲れっした~♪
劉備…悪役ですね、もはやあれww

「全てはこのときのために~!」
って、このあと大変なんだろうなぁ、とか思ってしまいましたよw
2006/04/02(日) 13:20 | URL | 水月 #-[ 編集]
 はじめまして、そしてICBお疲れ様です!

 解説の細目の軍師と呂布と袁紹のやりとりがかなり面白かったです。劉備は北方三国志みたいに「徳の将軍の仮面を被っている」設定なのですね!最近北方三国志を読んだのでこの劉備は結構気に入っています。
2006/04/02(日) 17:05 | URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集]
初めまして冬夜です。

読ませていただきました。ICB。まさか、運動会ネタにするとは・・・感服です。
しかも田中さんまで出てる・・・www
劉備の全てはこのときのために!!にはそんな意味が・・・!!

それともしよろしければ、相互リンクお願いしても宜しいですか?
タイトル・三国志大戦 覇王の大徳。

URL・http://kuri1207.blog51.fc2.com/
です。
よろしくお願いします。
2006/04/02(日) 19:57 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
はじめまして、DaoFooともうします。
ICBのご挨拶に来ました。

劉備が黒いですね。
すばらしい。
あと、袁軍は次でも増えない気がします。
袁紹南無。
2006/04/03(月) 00:38 | URL | DaoFoo #JalddpaA[ 編集]
ICBお疲れ様でした。
た、田中さん・・・ww
キン○マンでも田中さんだったような気がしますが・・(古っww
内容も良かったですねぇ・・・。
本物の劉備?もクリーンなイメージありますしねぇw
2006/04/03(月) 04:02 | URL | 銀河 #-[ 編集]
ICBお疲れ様です。
まわりを蹴落とそうとするトップの妨害が凄い笑えました。
まさかラスト劉備が裏切るとは。
とても面白かったです。
2006/04/03(月) 08:24 | URL | 人形操師 #-[ 編集]
初めまして。ICBお疲れ様でした!
運動会とは!全く思いつきませんでした~!
それぞれの人物が凄い味出てて楽しかったですww一言だけの武将でもついつい笑ってしまいました。
曹昂がまさか蒼天の台詞を言うとはビックリですw
田中さんと呂布の会話(?)も素敵ですね!!
2006/04/03(月) 23:04 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
あ、晃さんさすが!!劉備を優勝させると信じてました!!大好きです(ぇ
随所で爆笑しましたwwクリーン精神劉備・・・ww
李典何しに来たんだ
次回も期待しておりまする。
雛はエロく喋らせればok(ぇ
2006/04/03(月) 23:39 | URL | むつー #-[ 編集]
レス


>保坂さん(さん)
いやぁ、私の力不足で一言しか喋らせることが出来なかった鄒ですが、喜んでもらえて嬉しいです(^^

今回は是非とも蒼天航路ネタを入れてみたかったので入れてみたのですが、
やはり蒼天航路好きの方にはすぐに分かっちゃうんですね~。
でも嬉しいです(^^


狡猾な劉備、、、私もちょっと気に入ってます(ぉ



>水月さん
そうですね、この後は色々と大変だったようですよ。
劉備の作戦だったということが蜀の武将達に知れわたってしまうと、関羽や徐庶は魏に降ってしまうほどショックを受けたらしいですよw



>神行百変さん
こちらこそ初めましてです(^^


田中さんと袁紹と呂布のやりとりは、私も書いてて楽しかったです(^^
私の体力が続けばもっと書きたかったのですが…。


なるほど、北方三国志では劉備ってそういう設定なのですか~。
北方三国志は読んだこと無いのですが、今度チェックしてみますね(^^
2006/04/04(火) 00:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>冬弥さん
こちらこそ初めましてです(^^


最初は解説を誰にするか迷ったのですが、どの勢力にも属さない人っていないかなぁと考えていたら、
細目の田中さんが浮かんできましたw


リンクありがとうございます!
こちらからも是非ともヨロシクお願いしますm(_ _)m




>DaoFooさん
こちらこそ初めまして(^^


今回は黒めな劉備にチャレンジしてみました(^^
黒い劉備も意外といいかも?っと思ってたりします(ぇ


2で袁軍の追加の望みは無いのですか……む、無念(TT




>銀河さん
アデ○ンスの人ですね~。
これまた懐かしいw

そうですね、特にR劉備なんて体の半分は徳で出来てるように見えます(ぇ




>人形操師さん
ありがとうございます!

今回のICBですが、妨害のところを一人ニヤニヤしながら書いてました(^^


思いつきで劉備を裏切らせてみたのですが、意外と好評で嬉しいです(^^




>佐久間りおさん
こちらこそ初めまして~(^^

一言出演の武将でも楽しんでいただいき、ありがとうございます!
きっと一言しか出てない武将達も喜んでいますよ(^^

どこかに蒼天航路ネタを潜めたいと思っていたので、曹昴の曹操救出の場面はうってつけの場面でした(^^

ふふふ、佐久間りおさんも蒼天航路がお好きなようですね~。



>むつーさん
やはりこういう時は、徳の人・劉備ですよね~。
R劉備とむつーさんのプロフ画像の劉備を見てたら、クリーンな漢・劉備という設定が出来上がりましたw


そしてアドバイスありがとうございます。
鄒はエロければOKだったんですねぇw
次回も是非とも劉備を(ぉ


あ、ちなみに李典はあのセリフを言いに来ただけです(ぇ
2006/04/04(火) 00:46 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
初めましてvICBお疲れさまでしたv
微妙に被ってしまいました~(´・ω・`;)はわわわわ;申し訳ない。

数々の妨害工作や、伏兵配置など、細かなところまで話が行き届いていて、面白かったですv
ちゃっかりものの劉備、恐るべし!(笑)

2006/04/04(火) 16:17 | URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集]
お疲れ様でした♪
恐ろしい運動会だ・・・(w
皆がつぶしあう中、劉備の徳の力が爆発しましたね(w
てか、何にもしてないともいふ・・・。

女性武将は、気にしないでしゃべらせれば、なんとなくそのキャラになると思いますよ。
2006/04/04(火) 17:04 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
レス


>アスナさん
いえいえ、こちらこそ若干被ってしまって(^^;

今回のお話はむしろ、妨害などを書きたくて始めたと言っても過言ではありません(ぇ


ちなみに劉備には何かしら花を持たせたいと考えていたら、ちゃっかり劉備になりましたw




>真音さん
泣く子も黙る「ルール無用の残虐競技」、それが君主対抗マラソン「突き進め!」なのですw

そうです、劉備は何もしてないからこそ皆の徳を集め、そして勝利できたのですw
まさに「徳の力を思い知れ!」ですね(^^


アドバイスありがとうございます!
次回に活かせるように頑張ります(^^
2006/04/04(火) 19:21 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
お疲れ様でした。

ダーク劉備素敵w
流石はキラw
その素敵な笑顔に皆は騙されるのですw

女性に限らず科白は…個性付けをどうするかで決まってくると思います。
口癖とかを考えてみると、自然に書けて来ますヨw
2006/04/04(火) 23:34 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス


>龍之介さん
キラ劉備ときましたか……w
たしかに笑顔が素敵そうですねぇ~。
となると、L君がライバルでしょうか(ぉ


なるほど、個性・口癖ですかφ(..)メモメモ
貴重な意見をありがとうございます!
龍之介さんのところのキャラのように、活き活きとしたキャラが目標であります(^^
2006/04/04(火) 23:57 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/11-26192d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
