島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


本日は前々回の記事の続きです。
イー君、昨日はありがとう!
君はネタが好きなんだねw









使用デッキ
顔良・紀霊・大将軍・許攸・逢紀・UC田豊



以前、攻城兵デッキ対決も!とのことだったので、
私は言わずと知れた(?)大将軍デッキです。
某覇王の方も似たようなデッキを愛用していたと知って、かなりビックリしてます(^^;
ホ、ホンマかいな~w









Shellさんデッキ
UC張飛・SR趙雲・UC黄月英・夏侯月姫・甘皇后



対するShellさんは、蜀のUC黄月英を中心とした蜀単攻城兵デッキです。
やたら回復できそうなデッキですなw









序盤
とりあえずいつもの布陣で開幕です。
あ、逢紀の目の前に柵が……ここで逢紀の切捨てが確定しましたw
逢紀、君の死は無駄にしないからな!w



ってあれ?
この中に柵持ちなんていたっけ??
UC黄月英の柵をスッカリ忘れてました(^^;
しかも逢紀と黄月英が乱戦w



許攸とステルス田豊の側には趙雲、そして中央に張飛が待ち受けていたので騎馬隊はそちらの援護に向かわせます。
っとここで甘皇后と夏侯月姫が端攻めしてることに気がつきました。



攻城兵と城の殴り合いですと!?
流石はShellさん、一味違いますな。
少し迷いましたが、一応一番近い紀霊を向かわせました。
夏侯月姫の一撃はともかく、甘皇后の一撃は予想外でした。
私のミスで紀霊が城に戻ってただなんて言えない…w



たしか趙雲が田豊を踏んだので(ホントはこの瞬間に連環を叩くのがベスト)、趙雲は城に帰っていきます。
次に張飛を壁突撃で倒し、兵法連環を叩いたら趙雲が神速で守りにきたので
顔良で妨害してたら、、、
許攸が城落としてました(ぇ









せっかくの店内なのに開幕攻めとかホントすみません……。
いつもの調子で行ってしまいました………。



こ、このデッキダメだ!!
開幕狙いだから店内に全く向かない……orz
こりゃ封印確定です(TT



ホント申し訳ありませんm(_ _)m
でも、ShellさんはSR趙雲出たから許してくれますよね?(コラ
私の引きは、自己主張の強いアイツでしたしw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02(水) 00:16 | | #[ 編集]
やってまったなぁ……
と、戦闘終了後に思いました。
皇后は舞えるだけの士気がたまるまでは捨て駒でいいにしても(ぉぃ
月姫は守りにおいとくべきだろうと。
舞うことできたら……何とかなったのか?

引いたカードでテンションめっちゃ上がったけどね!
2006/08/02(水) 13:21 | URL | Shell #-[ 編集]
レス


>Shellさん
そうですね、夏侯月姫が張飛の近くで無敵槍出してるだけでもやりづらかったですね~。
まぁ、甘皇后は端攻めで仕方ないですねw
回復の舞いが出てたらまた面白い展開になってたでしょうね(^^
きっと張飛と趙雲が大変なことにw


あ、やっぱSR趙雲はテンション上がりますよね~。
私は伊達眼鏡さんでしたし(^^;
まぁ、それはそれで面白かったのですがw
2006/08/02(水) 23:07 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/109-f8cf9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
